忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6919] [6918] [6917] [6916] [6915] [6914] [6913] [6912] [6911] [6910] [6909]
※「セイ君、この記事を見る時はアイカツスターズ!のネタバレ等に注意するのだ」

鬼斬の再放送(2回目)、スーパーアーススタータイム、ナゾトキネ、黒子のバスケ(テレ玉)、ソードアートは感想なしです。ブレイブウィッチーズは執筆状況によっては簡易の方向で。
(文ストは艦これをプレイしながらになるので、何とか視聴できそうな気配)

・ユーフォニアム2
まさか、退部届と言う展開になるとは……と言うのは別の生徒ですが、抗議している人物の中に聞き覚えのある声が……と思ったら、カテジナさんだったという(違)。
(中の人もエンディングで見たら……同じだったという気配に)

こちらに関しては最終的には「問題ない」と言う気配の様で。向こうの方で何とか解決した模様です。詳細は……どうなったのかは不明ですが。

そして、あのシーンで演奏された宝島にも驚く。もしかして……と思っただけに。

・文豪ストレイドッグス
夢野久作が別の意味で衝撃能力の使い手だったと言う。むしろ、ラヴクラフトの謎触手も驚きなのですが……これに関しては実は異能力とは違う流れに。これに関しては、後々ネタばらしがあるかもしれませんので、詳細はまだ言わない方向で。

ちなみに、夢野の中の人は聞いていてピンとこなかったのですが、少し調べて見るとヴァンガードGのラミーラビリンスである事が判明。それ以外ではキャプテン・アースでしょうか。

・ユーリ on ICE!
今回はフリーですが、別の意味でユーリがピンチに驚く。確かに、他の選手がどのような結果になるのかは気になりますが……ここまで気になるとは。

その中でも、今回の主役はピチットに。中の人は黒子だったりしますが……。ショートではスコア的に不安があっても、フリーで持ち直せば……と言うのは、既に分かる人には分かる訳で。

彼としては、国の代表というプレッシャーもある中で、あの演技だったので見せ場以上に……彼が主役と言う様な展開になっていました。

他の選手では、リアルでふられたあの人に。まさか、ショックで失敗を誘発したり、ユリオからは存在を忘れされそうになるとか。

最後はユーリの出番でしたが、ヴィクトルが……色々と思考錯誤しつつも、何とかしようと考えるのですが……逆効果と見せかけて、それが予想外の結果につながるとは。

ユーリに関しては、失敗もあった訳ですが、オーバーターンには驚く。フィギュアでもあまり聞くような単語では……。

結果としては、ユーリは銀メダルに。優勝したのは、ピチットです。ある意味でも今回に限っていえば彼が主役な気配もしたので、

次回は、ロシアですが……サブタイに「おそロシア」が…。

・アイカツスターズ!
ゆずこしょうの名前の由来が……。まさか、登録する為に空欄では受け付け出来ない的な理由が由来だったとは。

その一方で、ゆめのテンションが何時もと違うことにあこも気づき始めると言うか……。

最終的には、すばるが励ましたというか…他のメンバーに励まされるような形で、ゆめが復活するのですが、1位になったチームが予想外過ぎて吹く。まさか、リリィのチームとは。

次回はローラの特訓回ですが、何故か温泉に。


>更新履歴
・午前1時54分付
文ストの視聴感想を追加。ブレイブは視聴感想なしに。

・午前2時58分付
ユーリの視聴感想を追加。

・午後8時39分付
アイカツスターズ!の視聴感想を追加。

・11月19日午前1時18分付
ナンバリング修正。2876⇒2877
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析