忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6554] [6553] [6552] [6551] [6550] [6549] [6548] [6547] [6546] [6545] [6544]
※「この記事を見る時は、遊戯王ARC-Vのネタバレ等に気を付けたまえ」

キズナイーバーは視聴感想なしの方向で。視聴できなかった場合はプリキュアとヴァンガードも視聴感想なしになります。

艦これが現在進行形でE2苦戦に対し、シューティングガールは達成度66%。達成度100%でエリアコンプリートです。果たして、E2クリアと達成度100%、どちらが先になるのか。

・ハイスクール・フリート
まさかの悪天候に苦戦。これが霧の艦隊等だと相当な事がない限りは通常航行が可能と思われるので……。

今回のメインは座礁した船の救助に。艦長は後方での指示になっていましたが……今まで色々と言われていただけに。

それに加えて、まさかの猫救出には驚く。しかも、名前が多聞丸と……って、どういう事!?
(既に乗っている猫の名前は五十六。つまり……)

それ以外では艦長の過去、ブルーマーメイドになろうとした箇所の詳細が判明したり、例の抗体に関するデータを渡したり。データの方はもみ消しもありえますが。

・学戦都市アスタリスク
合体は妨害不可でしたね。トライオンの時にも「合体シーンを妨害するのは……」というメタ発言もあったので。それをアヤトがやるのも問題が……。

救出作戦の方は、影使いに苦戦するも何とか勝利して作戦成功に。それを報告したのが生徒会長だったのも驚きでしたが。

次回は合体ロボが倒される展開になりそうな予感。そして、次回予告はやっぱり……。

・ラグスト
アレは愛の告白と言うべきでは…?

・ニンジャスレイヤー
謎の忍者が登場しましたが、中の人的にあの人で確定ですね。ストライク・ザ・ブラッドのあの人で間違いなければ。あるいはロウリィ。

今回に限れば、ニンジャスレイヤーが別の意味でも悲劇のニンジャと言うか……。今回のモブニンジャは相手が悪すぎた。明らかにデス・ノボリが立っていました。

今後は某フラグをデス・ノボリと視聴感想で故障する事にしましょうか。

・魔法つかいプリキュア
魔法界のクラスメイト3人組がやってきました。同伴者ありですが、その人は衣装屋サンの人です。中の人は意外な事に鉄血のオルフェンズのグシオン初代パイロットです。どういう事?

しかし、魔法は使用厳禁なのにジュンが速写技術を披露したり…。デジカメがいらないような魔法ですが、デカピンク(違)が目の前で見ているのに…。これはみらいの特技と言う事でごまかした様子。

その後も「くまみこ」とは違ったショッピングモールの買い物をしていたのですが、テレビとかプリクラとか、ぬいぐるみとか……。特にプリクラでははーちゃんが移り込む事案が……。これにはデカピンクも怪しむ事に。

その後、ファミレスで小休止している際に「魔法界の住人も、こちらに来ている」と衝撃発言が。どうやら、マクロスで言う人間とゼントラーディ位にはある程度の交流がある気配もしますが……魔法が使えないというネックもあるので、修行と言う目的が大きいのかな?
(ジュンは学校を卒業したら人間界で暮らす的な発言を……)

幹部勢の方は、まさかの画伯が自分とヘリコプターで融合召喚とか。中の人はZEXALのキャッシーだったりしますので。

しかし、この融合が若干の無茶だったらしく、パワーコントロールが不完全と言う事もあっての敗北に。功を焦った結果ですね。

最終的に補習メイトは魔法のじゅうたんで帰るのですが、それもさりげなくデカピンクが目撃してる落ちに。どうしてこうなった。

それでも、デカピンクが「魔法使いがいる」と言っても周囲は信じてもらえず。これは、上記の魔法界の住人がこちらにも来ている的な発言も関係しているのか…?
(学校の先生でも何人かが魔法界出身とか)

次回は祖母の過去判明な予感。確か、あの人はみらいにルビー(違)を渡していたような…。

・ストライドゲート編
過去回想でクロノの父が登場しましたが、中の人がマダオだった件。むしろ、G本編で何回かナレーションをやっていたような気配も。もしかすると、あのナレーションがクロノの父だったのかも。

一方で、シャアにも驚きましたが……エド・フェニックスが再登場した辺りから、ヴァンガード次元とエクシーズ次元を往復する展開には驚きを隠せない。誰の事かと言うのはご想像にお任せします。

・仮面ライダードライブ
ロイミュード自体はスクープ記者のスタンド扱いなので、既に視聴した回だったりしますが……その末路が別の意味で驚いた。どういう事なの?

それに加えて、ドア銃の初登場回でもありました。ネーミングに突っ込むよりも、あのデザインですよね……ドア銃に関しては。

・ヒーローアカデミア
デクが自分の能力(ワンフォーオール)に関して、まさかの告白を行いました。

それ以外ではさまざまなヒーローが顔見せで登場。別の意味でフレイザードを連想するヒーローには驚きを隠せない。どういう事なの?

エンディング後には、黒カイト(違)が登場。今回はカイト未登場な事もあって……。

・遊戯王ARC-V
アークファイブ・プロジェクトの回想がメインでしたが、遊矢父が融合次元へ向かうはずが…という寄り道展開になっていたと言う。しかも、別次元へ向かったその日……例の敵前逃亡と言われたデュエルの当日でした。つまり……。

その後、エクシーズ次元に到着してカイト達にデュエルを教え、更にエドとの戦いで融合次元へ飛ばされたとは。

その一方で、明日香は別のデュエリストと脱走しようと考えていたのですが……同行していたデュエリストはカード化されてしまい、その後に遊矢父と会ったらしいです。

そう言った過去回想や伏線回収がメインでしたが、まさかのユーリ襲撃。5人のデュエリストが出したカードがオジャマとかVWXYZとかコアラとか……GXを見ていた人にとっては懐かしいモンスターが出てきて驚く。VWXYZには「少しはやるようだね」と一定評価をする一方、オジャマに関しては「不愉快です」と別作品のキャラなら言いそうな表情に。

結局、あっさりと倒されましたが。その一方で、ユーゴが唐突に姿を見せ、ユーリの方は姿を消してしまいました。どういう事なの?

次回はエドとは別のデュエリストがエクシーズ次元に派遣されるようです。

・マクロスΔ
今回は前半が生身戦、後半が空中戦に。更にはフレイアが本格的に覚醒と言うか、今回のケースはハヤテとワンセットでのシンクロ現象と言う事もあり得そう。

そして、黒騎士団の1人を撃破しましたが、バルキリーの脚部を撃ったのみでコクピットを直接狙う描写はなし。これが命取りと言うかフラグにならなければよいのですが。

その一方で、レド(違)に何かが起こっている模様。一体、何が起こるのか?

・コンクリート・レボルティオ
今回はキャプテンアメリカの様なアメコミ系と思ったら、別の意味でも超展開だった。まさかの譲治さんには驚きを隠せない。しかも、本編途中でライダーマンのアームパーツの原理かもしれませんが、戦車と合体するとか……どういう事なの?

その一方で、米軍にジロウに関する情報を出していたのがウルティマだったのが……どういう事なの?

一連の脱走兵を巡る事件も、妖怪の仕業的な案件で扱われ、大きくニュースでは取り上げられない事に。まるで、トンネルの時のアレと事件の処理方法が似ている可能性も。

次回はダイ・ガードか、それとも…。

今回はゲスト脚本回で、まさかのあの人でした。アルドノア・ゼロや鎧武の人ですね。その関係もあっての譲治さんが起用された可能性も。

>更新履歴
・午前0時29分付
下書き更新。はいふりの視聴感想を追加。

・午前1時31分付
誤植修正:多門丸→多聞丸。アスタリスク、ラグスト、ニンジャスレイヤーの視聴感想を一挙追加。艦これはE2で断念になりそうな予感。シューティングガールの方は続行ですが。

・午前11時9分付
久々のプリキュア、ストライドゲート編の視聴感想を追加。ジャパンカウントダウンはワルキューレが2位にいた位なので、特に言及なし。

・午後6時58分付
ドライブ再放送、ヒーローアカデミア、遊戯王の視聴感想を追加。

・午前11時14分付
マクロスΔの視聴感想を追加。

・午後11時48分付
コンレボの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析