忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6547] [6546] [6545] [6544] [6543] [6542] [6541] [6540] [6539] [6538] [6537]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、バトルスピリッツダブルドライブのネタバレ等に注意してくださいね」

夏目セレクションは視聴した場合でも視聴感想なしで。

・ガンダムビルドファイターズ
今回は水着回でしたが、レイジが思いっきり地雷を踏みましたね。そして、ラストではケンプファーとメイジンが遂に登場。メイジンの正体は、分かる人には分かりますが。

次回は、後のビルドファイターズトライでも登場するあの人が登場します。

・ジョーカー・ゲーム
エニグマに加え、まさかのダブルスパイとか……。それよりも、船上の事件は思わぬ方向に向かったような気配もします。犯人が予想外の人物であるとともに。

だからこそ、あのラストは別の意味でもせつないというか…。

・ダブルドライブ
今回は予想通りの罠でしたが、仕掛けたのが幹部クラスではなくて下っ端だった事には吹かざるを得ない。どういう事なの?

結局、羊のバトラーならば勝てると慢心していたら、あっさり敗北。所詮は羊の封印時能力を披露するだけに倒されたオチですが。

・双星の陰陽師
まさかの引っ越しでした。しかも、リフォームした人が人なので不安しかなかったら、案の定でした。あのベッドルームは放送時間的には反則スレスレじゃないですか。

その後、最初の試練と言わんばかりに部屋が変形したり、こういう時に限ってスパッツが選択中だったという事で……等、ツッコミ要素はあり過ぎる。

バトルの方は、むしろおまけに近かったオチに。実際、主人公のワンパンで終了したので。
(中の人にジェノスがいるから……と言う訳ではありませんが)

次回は、その主人公の過去に。

・アウトブレイク・カンパニー
まさかの秋葉原回に。電車に関しては「はたらく魔王さま!」でスイカネタがあったので、そっちの方が印象深いですが。目的に関しては間違って購入した関連グッズを買い直すという目的があった模様ですが……最後のDVDに関してはメタ発言過ぎです。2個目のガンプラはケロロの場合だと普通にガンプラ言いそう。

それ以上に、アキバレンジャーの戦隊カフェひみつきち(中の人ネタ。実際にチラシももらっていた模様)、謎レベルを超えたミルキィ(クレーンゲームのプライズ、ムービー、フィギュアなど)、ガシャポンエリアを含めて衝撃展開の連続です。謎自動販売機とか、おそらくはアダルト系の本屋まで……。

最後はコンビニで何故か買い物をする羽目になった主人公。双星の陰陽師とは別の意味で印象が違いすぎると言うか……中の人は同じだったり。

次回予告は別の意味でメタ過ぎた。どういう事なの?

>更新履歴
・午後7時42分付
バトスピ、双星の陰陽師の視聴感想を追加。

・午後11時6分付
アウトブレイクカンパニーの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析