忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6531] [6530] [6529] [6528] [6527] [6526] [6525] [6524] [6523] [6522] [6521]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、バトルスピリッツダブルドライブのネタバレ等に注意してくださいね」

夏目セレクションは視聴した場合でも視聴感想なしで。

・ガンダムビルドファイターズ
今回はユウキ先輩VSレイジに。そして、アイラが顔見せした回でもありました。

次回は水着回に。

・ジョーカー・ゲーム
今回は列車が舞台に加え、もしかして……と言う年代もあったのですが、第2次大戦前の話なので思い違いの可能性も。それを踏まえると、今回は思わせぶりな場面がいくつかあったようにも見えます。

その一方で、陸軍がD機関を出し抜こうとしているというか……。

・遊戯王デュエルモンスターズ バトルシティ編
普段は未視聴ですが、偶然回したら……まさかの「城之内、敗北す」でした。本来のサブタイトルは『城之内、死す』ですが、敗北すの方が合ってるという結果になるので……後ほど。

その数年後、ZEXALにおいてアストラルが同じようなフラグを立てるとは誰が思ったのだろうか?

とりあえず、城之内の動向が気になるのでここからバトルシティ編を視聴する方向で。

・バトスピダブルドライブ
今回は羊のカードを取り戻すのがメインでしたが、別の意味でもあのファイターがかませ犬だったオチもありえそうです。イノシシ仮面は彼が負けた事に対して「ほっとしている」的な事を言っていたりしたので。

羊のカードは、無事に取り戻しましたが……別のカードが奪われる展開もあり得そうな……という流れでもありました。

・双星の陰陽師
今回は本編よりも、衝撃のラスト過ぎた。あの人の知り合いと言うか……と思わせる衝撃のオチでしたので。何故に今まで気づかなかったのか?

・アウトブレイク・カンパニー
サッカー回でしたが、別の意味でもツッコミ要素があり過ぎた。前半は、サッカーのルールを教えるのに使ったのがイナズマイレブンだっただけに……えっ?

そして、本番。本気でツッコミが追いつかない状態に。それ程に超展開でした。どういう事?

次回は秋葉原へ。もしかして…?

・黒子のバスケ(テレ玉)
ステーキ無料のくだりだけ改めてチェックしたら、別の意味でも監督が……という展開だった。

むしろ、無茶振り?

そして、ここまではTOKYOMXと同じですが、途中でMXの方がワープする可能性も……。

>更新履歴
・午前2時35分付
バトルシティ編の視聴感想を追加。

・午後6時42分付
バトスピの視聴感想を追加。

・午後11時52分付
陰陽師、アウトブレイク、黒子のバスケ(テレ玉)の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析