忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6478] [6477] [6476] [6475] [6474] [6473] [6472] [6471] [6470] [6469] [6468]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「この記事を見る時は、ハイスクール・フリートのネタバレ等に気を付けたまえ」

遊戯王が劇場版特番と言う事もあり、サブタイはアスタリスク、(ラルさんによる)ネタバレ注意文はハイスクール・フリートです。

・はじめに
TOKYOMXにある話題に関して直接メールで送りました。その「話題」に関しては、お察しくださいと言う方向で。これはキズナイーバーの視聴感想を更新した昨日の更新履歴で触れましたが。

メールを出す事になった経緯に関しては省略しますが、「可能な限りで最大限の配慮と対応をして欲しい」(要約)とメールし、視聴した限りではみるみるミルキィとキズナイーバー、ハイスクール・フリートでは発揮されている模様です。

何の事を言っているのか……と思う方は、深く言及しなくても問題はありません。世界線シリーズ的な意味でも、ネタにしている所の事案だったので。

種明かしに関して行うかどうかは、状況次第ですが基本的にこちらからは言及しない方向でお願いします。

・ハイスクール・フリート
今回は別の船との戦闘に突入しましたが、煙幕作戦は別の意味でも驚いた。あれで、実際に効果があるかどうかは…不明ですが。

それ以上に、キーマンとなる女性を助けた事が今後にも影響しそうな予感はします。状況的に脱走者みたいな扱いになっていますが、スパイ疑惑もあり得そう。

一番印象に残ったシーンがみんなでカレーを食べるシーンだったというのも。

その後の武蔵からの無線はトラップ疑惑もあり得そうです。

・学戦都市アスタリスク
姉の方も気になりますが、まずはキノ子(違)との対決に。

いきなりの煙幕、トラップ設置、勝つためには手段を選ばないとか……。

それも、全てはアヤトのタイムリミット待ちが目的でした。見事に作戦は成功するものの、最後最後で油断……と思ったら、「すりかえておいたのさ!」的な展開には吹いた。

ピンチと言う状況に変わりはないものの、ユリスの言葉で目が覚めたと。

・ラグスト
こたつむりを起こそうとしたら、ミイラ取りがミイラになったというオチに。

・ニンジャスレイヤー
まさかの東方先生に吹きかけた。あのテンションだと、どう考えてもそちらを連想してしまう件について。

そして、ニンジャスレイヤーは今日もソウカイヤと戦い続けるのである。ナレーションのテンションを含めて、もはや様式美すら感じるニンジャソウルの世界は…。

まさか、ソウカイヤのセンジツ=カクとか……ある意味でも衝撃的でした。果たして、ニンジャスレイヤーは無事なのか?

・魔法つかいプリキュア
魔法界の途中でスルーが続いていましたが、今回からは地上(ナシマホウ界)がメインと言う事に。リコが、まさかのみらいの家に暮らす(居候?)とは。

その際、苗字がない関係もあってか十六夜という苗字を仮に名乗る……って、ひとつ前のスーパー戦隊で同じ名字の人がいませんでしたか?

それ以上に、エスパー伊東ばりのセンニュウ=ジツで学校へ潜入したモフルンとはーちゃんでしたが、それも見られてしまう事に。しかも、目撃したのはみらいとリコが空を飛ぶ場面を目撃したデカピンクでした。どういう事なの?

敵サイドも地上侵攻を……と思ったら、今回登場したのはガメッツに。ストーンを発見したのですが、結局はモフルンが先に入手したという事に。そして、何故かスイーツなフォームになったような予感がするのは気のせいか。

それにしても、モフルンが外を出歩くと色々と怪しまれる中、鞄に潜り込んでの学校潜入は……同じ中の人が出演したジュエルペットだとどうなっていたのか……。

・僕のヒーローアカデミア
デクの特訓がメインに。10か月でオールマイトの能力を引き継げる身体にするのが目的なのですが……。第1話段階でのデクでは、力を使うと四肢が爆発四散……と某ニンジャスレイヤーな状態になると言う。

特訓メニューの方はオールマイトがデクに合わせてメイクしたのですが、途中でデクの様子がおかしい事にオールマイトが気づいた様子。やっぱりと言うか、メニュー以上の事をこなすという無茶をやっていた模様。それでも、デクは「オールマイトの様になりたい」(意訳)という事もあって……。

最終的に特訓は若干ギリギリの範囲で目的達成。能力の引き継ぎは、オールマイトが髪の毛の一本を抜いて「これを食べろ」と。ツッコミ要素があり過ぎです。中の人が同じだったガイストクラッシャーと比べると違いすぎます。

そして、学校の受験に挑むのですが……そこには、何と(中の人繋がりで)ジェノス(違)がいたのです。どういう事なの?

テストに出てくるヴィランは1体だけハズレがあるようなのですが、デクが引き当そうで不安。

次回は、お茶子のアレが……と言う認識で大丈夫なのだろうか。光るアレ的な発言で。

・とんかつDJ
ボリューム等の調整をミスした結果、一週間の謹慎に。どうしてこうなった。

とんかつを揚げる方のスキルも気になる所ですが。

・マクロスΔ
今回はハヤテの試験に。教官は、あのマックスの子孫に。旧型バルキリーでの実戦形式テストですが、前半は押され過ぎなレベルに。途中で、フレイアの歌が聞こえた事で何とか逆転すると言う流れにはなったのですが……別の意味で乱入者が現れ、試験には合格だが…と言う結果に。

一方で、フレイアの方は「本番に強い」タイプのようで、レッスンではエネルギーレベルが低い結果になっていたようです。それを踏まえて、ハヤテの試験の様子をレッスンルームに流し、フレイアを……。

そのハヤテですが、「ドンパチは苦手だから、自分勝手にやらせてもらう」というのは変更なしな気配もします。しかし、それを変えざるを得ないイベントも用意されていそうな予感もしますが。

>更新履歴
・午前1時14分付
下書き更新。はじめにを追加、はいふり、アスタリスク、ラグストの視聴感想を追加。

・午前1時36分付
ニンジャスレイヤーの視聴感想を追加。

・午後6時49分付
ヒーローアカデミア、久々に視聴した魔法つかいプリキュアの視聴感想を追加。遊戯王の方は劇場版スペシャルだったので感想なしの方向で。

・午後11時3分付
とんかつDJ、マクロスΔの視聴感想を追加。報告忘れになりますが、ヴァンガードは寝オチスルーでした。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析