忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6426] [6425] [6424] [6423] [6422] [6421] [6420] [6419] [6418] [6417] [6416]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、バトルスピリッツ烈火魂のネタバレ等に注意してくださいね」

ネットサーフィンをしていると、世界線シリーズが現実化しているような事案があって、ノンフィクションを書いた覚えがないのにノンフィクション化するような罠……というテンプレ挨拶からのスタートです。

・ラクエンロジック(小ネタ)
まさかの再放送に驚いております。火曜日はプリパラとスパイダーマンのコンボを含めて、大変な事になりそうな予感がします、

・プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ(最終回)
最初に報告ですが、ストライドとパルクール・サバイバー及びシティフィールドのルール考察などは行えるか微妙とだけ。

今回はエンドオブサマーの決勝です。場所は、渋谷に。前回は場所が場所だったのですが、今回はちゃんと渋谷になっている模様。そう言えばデュラララの舞台も…。

決勝に関しては走る順番の段階で、別のフラグが立っていたので不安だったのですが……まさか過ぎる展開が待っていましたね。レース中には他のライバルチームが応援に駆け付けると言う展開もありましたので。

エンドオブサマーの結果は、ラストのラストで判明しますが、優勝という事に。つまり、アンカーで負けフラグがあったのでは……という個所はフラグクラッシュという事になりますね。

パルクール的な意味でも視聴確定となったプリストですが、ストライドを生かすのであればアクションゲームで出して欲しかった予感も……というのは余談に。

・銀魂
途中から視聴でしたが、ラストの佐々木さんが別の意味でも……。

結局、名前を悩みに悩み……その結果が、信女だったという。名前についてメールで名前案を受け取る度に「これはちがう」とか「これでもない」とか声が聞こえそうな…そんな感じでした。

だからと言って、某下セカになりそうな名前を案として投下するのは、どうかと思います。ツィッターとかがある現在でやったら、炎上案件ではないですか。

途中で倒れていた雑魚が起き上がり、襲いかかって来たとき、佐々木の取った行動が……。

あのラストは、別の意味でも泣いてしまいました。

次回、エピソードも最終回ですが、本編としても最終回に。

・バトスピ烈火魂
まさか、天魔王ではなく、普通にノブナガとして戦う展開には驚く。しかし、ファイトスタイルは天魔王のソレだったと思いますが。

幸村がセンゴクタイガーを使った流れにも驚きですが、まさかのゴッドゼクスの第2形態まで撃破すると言う流れに。バトル無効化のカードも3枚全てを使わせたので、カード復活系の何かを使われない限りは……大丈夫だろうとは思いますが。

しかし、幸村にはバーニングソウルドラゴンもいるので……。

次回は遂に決着という気配。

>更新履歴
・午後7時57分付
銀魂、バトスピの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析