忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6405] [6404] [6403] [6402] [6401] [6400] [6399] [6398] [6397] [6396] [6395]
※「この記事を見る時は、遊戯王ARC-Vのネタバレ等に気を付けたまえ」

前回も同じ記事タイトルだった気配がしますが、世界卓球の影響で休止になったので。

・P4GA
マリー回でしたが、まさかの正体バレでした。スパイってどういう事?

そして、今回のバトルはイベント食の高い退却と言う結果に。更には特殊エンディングになるとは予想外でした。

次回予告もあったので、これが最終回という訳ではない様子。

・ギアースクライシス編
まさかの釣りでした。しかも、大漁です。約1名が釣れていなかったり、釣り餌を見たシオンの感想にも吹きかけましたが。

その後、誰が料理を……と思ったら、予想外のクロノでした。

その中で色々とイブキの方も動いているようですが、一番驚いたのはアイチが遂に登場した事です。ただし、声のみに近い登場に。

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
電車移動中にカルタの襲撃が……。移動中の襲撃はガンダムでは恒例行事(世界観そのものが違うビルドファイターズは除外)なので、ここはさほど驚かず。逆にカルタに対して「チャンスをやろう」が逆にフラグでした。
(チャンスを与えたのがアルドノア・ゼロのあの人と中の人が同じなので、30分後のARC-Vが……というのは中の人ネタですが)

そして、カルタが「決闘を申し込む!」と。それに加えて「30分待ってやる」とか余裕を見せていたら、まさかの三日月が問答無用で襲撃してくるとは。30分の発言も敵側の時間稼ぎという認識をされると、三日月の判断はギャグとかお約束ブレイカーではなく、正論になってしまうのですが。

三日月とカルタの再戦は、別の意味でも衝撃的だったというか……カルタが悲劇のヒロイン過ぎた。最終的には三日月はカルタに止めを刺せず、ガエリオの救援が入り、その後に鉄華団は退却することに。
(止めを刺せなかった理由は、カルタのマクギリス発言を受けた物と思われますが)

カルタはガエリオと退却の道中で退場という事に。もしかすると、ガエリオの声がマクギリスと誤認識していたのか、あるいは……。

ビスケットに関しては、過去回想の発言が……。つまり、あの時の「降りる」発言が嘘だったという事なのだろうか。こちらに関しては心変わりの可能性も否定できませんが、あの発言をもう少し早くオルガが聞いていたら、今の現状にならなかったのかと思うと……。

次回は、敵の本陣へ突入します。今の鉄華団で言うと「カチコミ」になりそうな予感。

最後に、ガエリオがアインの処遇をどうするかという部分ですが、(上官の)仇打ちをしたいという彼の意思を尊重する結果に。しかし、現実があまりにも凄過ぎたというか……。

あれを見て思い出したのはフロントミッションのBデバイスに。あまりにも衝撃過ぎる展開です。もしかすると、あのサブタイは――。

・遊戯王ARC-V
ロジェの小物化がこれでもか……という位に加速しています。セキュリティ部隊も、かませ犬のごとく吹き飛ばされています。スパロボの気力要員で出てくる雑魚と同じです。

それ以上に、今回はジャックと遊矢のデュエルだったのですが、ジャックが今まで出番が少ない反動もあって、かなり凄い事に。特に遊矢がスマイルワールドを使用し「父さんから受け継いだ炎ダメデュエルで~」の発言後が凄過ぎた。

「デュエルで語ると言うのならば、自分の言葉で語れ!」(意訳)と。つまり、エンタメデュエルを語るのであれば、他人の言葉ではなく自分の言葉で語れ……という事に。これは別の意味でも驚きを隠せなかった。

もしかしなくても世界線シリーズに通じるような台詞なのは間違いないような。

最後にはセキュリティ部隊が目の前に……という場面で、遊矢も含めて倒そうとジャックは考えますが……。

ある意味でも次回が気になる展開です。はたして、遊矢の言葉はジャックに届くのか?

>更新履歴
・午後3時56分付
ヴァンガードの視聴感想を追加。プリキュアは寝オチ、ジャパンカウントダウンの方はモバマス勢がランクインしていなかったのが……ラブライブは入っていましたが。

・午後6時30分付
鉄血の視聴感想を追加。遊戯王は後ほど。

・午後7時54分付
遊戯王の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析