忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6399] [6398] [6397] [6396] [6395] [6394] [6393] [6392] [6391] [6390] [6389]
※「セカイ君、この記事を見る時はアイカツ!のネタバレ等に注意するのだ」

ちはやふる、ハルチカ、スシポリスが視聴感想なしに……と、ここまでテンプレ。

・無彩限のファントム・ワールド
今回は妖精さんメインに。人魚姫のごとく巨大化(と言っても人間サイズ)したのですが、正体がばれたらアウトなルールだったのに、自分から言うまでは気づかれなかった罠。どういう事なの?

そして、今回のファントムは花火に。オープニングが花火のトリビアだったので、まさか…と思ったらビンゴだった。最終的には花火ファントムに捕まった主人公を助けて……と思ったら、何故か無事だったという罠。どういう事なの?

オチに関してはラムネが飲めたと言う夢はかなえた一方で、ツッコミ要素有り過ぎな姿に。


・このすば!
サキュバスの方に突っ込むべきか、それともカズマ自身にツッコミするべきか……。まさか、サキュバスも困惑するような注文には吹きかける。カズマは元々現代人なので、異世界では聞かないような単語が出てくる事もありますが。

カニよりも、ダクネスとの入浴シーンよりも、捕まったサキュバスよりも……フルボッコになったカズマの方が吹いた。どうしてこうなった。

次回は、少し前に触れていたような気配のするデストロイヤー回です。

・銀河旋風ブライガー(小ネタ)
何と、4月からは妖怪ウォッチの裏に移動すると言う情報が入りました。ソースはTOKYOMXの公式ツィッター。陰陽師の裏であれば、状況によっては陰陽師を切る流れになる可能性もあっただけに……別の意味で衝撃です。

そう言えば、ここで放送しているのはイースポーツMAXでしたね。もしかすると、3月で終了なのだろうか?

・アイカツ! アイドルカツドウ
2日目にして、まさかのここねが再登場。それだけではなく、みやびまで来るとは。

そして、北海道料理のフルコースは別の意味で吹く。あの量を1人では無理だろうと思ったのですが、そう言うオチでしたか。

順位の方は首位入れ替えなしなので、3日目の状況次第か、あるいは…?

・アクティヴレイド
ロゴス壊滅と見せかけての、まさかのフェイクに驚きを隠せない。それに加えて、ダイハチの解散にも驚く。これって、もしかするとピュアアムドライバーと同じ展開になると言う事か?

以前にも言及されていたオロチに関しては、掌握をする為にこういう手段を使うのか……と。時期が時期だけに物凄いタイムリーな話題を入れたという流れに。

次回はダイハチ再始動的なフラグがありそうですが、それとは別に…?

>更新履歴
・午前1時35分付
このすばの視聴感想を追加。

・午後7時47分付
アイカツ視聴感想、ブライガー小ネタを追加。視聴予定リストは、TOKYOMXが出てからの方向でお願いします。

・午後10時44分付
誤植修正:順位入れ替え→首位入れ替え、アクティヴレイドの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析