忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6308] [6307] [6306] [6305] [6304] [6303] [6302] [6301] [6300] [6299] [6298]
※「この記事を見る時は、遊戯王ARC-Vのネタバレ等に気を付けたまえ」

化物語は視聴感想なしの方向で。次回からは神原登場です。

・P4GA
水着回ですが、ほぼギャグです。マリー関係はシリアスですが、そちらよりもギャグサイドのインパクトが大きすぎる。特に巽の水着が……柄も別の何かを連想するのですが、途中でクマに奪われると言うか……。どうしてこうなった。
(水着を取られた結果、隠そうと努力するのですが……最終的には女性陣にドン引きされる)

後半は花火と夏休みの宿題と、ビデオレターとか…。

・Go! プリンセスプリキュア
久々の視聴ですが、遂に最終決戦です。数回見逃していたのが決戦前夜と言うのも……その辺りはTOKYOMXで再放送があった際にでも……。

色々な意味で驚いたのは、一度退場(妖精に戻った)したはずのロックがシャットと共にディスピア打倒に協力していた箇所でしょうか。あの場合は妖精が「戦う力を貸して」という思いに、あのコートが答えたのかもしれません。

それ以外にもディスピアの正体が絶望と言うか……その集合体的(意訳)な物とは。世界線シリーズのアカシックレコードが似たような原理と言う予感もするので、そこは驚かされました。

グランプリンセスがスパロボ的にはグラヴィオンツヴァイのあちらみたいなポジションに……という気配がするのですが、次回予告を見る限りでは最終フォーム的な認識でも問題ないのだろうか。

次回はまるごとエピローグ回に。ただし、バトルが全くないとは限らないような予告だったので油断は禁物と言う事か。

ディスビアが中の人的な意味でもハマーンに見えたのは……あながち間違っていなかったというオチに落ち着くのだろうか。今回に限って言えば。

・ギアースクライシス編
店長が別の意味でも覚醒した件。クロノを試す的なカードファイトで、まさかの本気を披露したのには驚きました。これがアイチの時代でも披露されたら、店長の評価も変わったのに…。

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
まさか、労使交渉(?)が惨劇の現場になるとは……別の意味でも驚きを隠せない。そこにクーデリアが来た事により、事態がさらに悪化したというか……。最低でも鉄華団が訪れたコロニーだけで言えば、デモ活動が広まっていた事に。

そうした騒動に関して、大熊さん(違)も黙っていられなくなったという。もしかして、本格的な戦闘になると言う予感か?

そして、サブタイがサブタイと言う事もあるのですが……フミタンが退場に。東方先生の一件もあったので、もしかしたら……と思ったら、正解だったようです。この法則が効かないのはアナザーガンダムでビルドファイターズ系やSDガンダム限定(三国志ベースの三国伝は例外)か?

・遊戯王ARC-V
今回は地下施設側メインで、遊矢は若干サブになっていた気配。見せ場としては、リアルファイト黒咲の無双です。あなたはエクシーズ次元出身のはずでは…。リアルファイトはシンクロ次元ではよくあったので、あながち間違いはないのですが。

デュエルチェイサー軍団やギャラガーの出オチにも吹いた訳ですが、柚子が離ればなれになったのが気になる所。ギャラガーの禁止カード山積みデッキも内容が気になりますが。

それに加え、ここ最近出番がなかった沢渡や権現坂等も登場し、健在をアピールしていたのが大きいか。

次回は、ユーリとユーゴ、遊矢の3人がリアルで揃うターニングポイント回に。

・ディメンションW
マブチがコイルが嫌いと言う事もあり、ガソリン車を好み、住居(古いガソリンスタンドを再利用している)にある物もコイルを使わない物ばかり…。その辺りに関してミラも気にしているようです。

一方で、中古車(厳密には廃車)に興味を持つ子供たちが…。マブチは「追い返せ」と。ガソリン車が博物館でしか見られないという事で、もしかすると……。さすがに転売などはないと思いますが。

しかし、マブチ不在中に子供たちが中古車に乗り込むと言うアクシデントが…。崩れる車の山から子供を助けようとして、ミラが身代わりになるのですが、そこでまさかの展開が。

何と、ミラが中波してしまったのです。車に潰されて爆発しなかったというのも、ある意味でミラの内部にあるナノマシンが影響している可能性もありますが、まさかの首チョンパです。

その後、帰宅したマブチが警察の事情聴取を受ける事に。しかし、簡単な部分しか聞かれなかったので何かしらの……と思ったら、やっぱり釈放を指示した人がいたとは。

ミラの方は何とか修理も完了した訳ですが……また同じ事にならないか若干の不安も。

それにしても、ミラが家財道具を購入する際に別の意味でも吹きかける。実際、お持ち帰りした訳ですが……車などを使わない単独で。

>更新履歴
・午前1時付
下書き更新。P4GAの視聴感想を追加。

・午前11時18分付
プリキュア、ヴァンガードの視聴感想を追加。小麦ちゃんは寝オチに。

・午後6時37分付
鉄血のオルフェンズ、遊戯王の視聴感想を追加。

・午後11時17分付
ディメンションWの視聴感想を追加。誤植修正:法則が聞かない→法則が効かない
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析