忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6261] [6260] [6259] [6258] [6257] [6256] [6255] [6254] [6253] [6252] [6251]
※「この記事を見る時は、遊戯王ARC-Vのネタバレ等に気を付けたまえ」

あの花、冷徹は視聴感想なしに。

・ごちうさ??(最終回)
今回は一言だけですが、バリスタ違いには吹いた。まさか、兵器のバリスタ出るとは予想外でした。

・WORKING!!!(特別版)
30分では放送の尺が足りなかった血界戦線の最終回と違って、こちらはⅠクールでは終わらなかったという延長戦扱いです。

色々な意味でも平常運転な展開に。職場恋愛な流れには別の意味でも吹く。どういう事なの?

そして、以前に流れた予告が嘘予告だった事も判明したというか…そんな特別編でした。こちらが大みそか放送と思っていたら、あの時間帯だったので驚きでした。
(大みそかは劇場版アイマス)

それにしても、ちっちゃいチーフか……。

・あの花(最終回)
視聴感想なしと書きましたが、あえて少しだけ。

ロケット花火を打ち上げた前回で、めんまが消えないという展開になり、今回はかくれんぼという流れになったのですが……色々な意味でも泣いてしまいました。特に手紙のシーン。

あの場面で、あの曲を流すのは別の意味でも涙腺崩壊と言うか…。

・ギアースクライシス編
櫂とシオンの戦いが再び…と言う事で、リベンジ回でもありました。それを考慮し、トコハがシオン及びクロノに譲るとは。クロノに関しては後にイブキと対戦する訳ですが。
(今回のGクエストが櫂とイブキの撃破の為)

しかし、良い所まで追い詰めるも、最終的には櫂に敗北。やはり、格の違いがあるのかもしれません。

次回はイブキ対クロノに。しかし、サブタイ的にイブキが負けるフラグに見えます。

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
マサヒロが退場と言う事になりますが、最終的に「デブリはデブリらしく――」みたいに呪いをかけるような展開と予測した人もいるだけに、あの展開には驚いた。まさか、最後の最後で…。

その後、三日月はグシオンと再交戦。しかし、三日月の戦闘スタイルに対して「お前、戦いを楽しんでいるだろう?」的な発言をされます。グシオンは撃破するのですが……今回の発言は三日月にも深い傷を残すような結果となりました。
(グシオンに関しては、鹵獲されましたが)

そして、戦艦とモビルスーツを没収され、海賊の方は生き残ったリーダーなどは退場と言う事になりました。一方で、発見された少年兵の方は保護と言う形になるようですが。

その後、医者さんの提案などもあってお別れの場が作られる事になり、そこで「花が必要だな」的な発言から、花火が用意されるとは……。

一番の衝撃シーンは、フミタンが少年兵の一人を泣きやませる為に抱きしめると言うのを、お姫様が三日月に対して行った事でしょうか。その後の流れも踏まえて、別の意味でも吹かざるを得なかった。

次回はヴァンガードと同様に1月10日に。

・遊戯王ARC-V
「策士、策におぼれる」とは、今回のロジェを言うのかもしれません。

遊矢対クロウ戦ですが、最初はエンタメデュエルをしていたのに……途中からロジェの仕掛けた機械によって遊矢に電気ショックが……と思ったら、ユーゴ、ユーリも同じような激痛を感じる一方で、柚子とセレナのブレスレットも反応しました。

これが何を意味するかと言うと、遊矢シリーズの人格融合と言うか……シンクロですね。究極体ZEXALとは経緯も違いますが。

この状況を中継ヘリに飛び乗り、そこから観戦していた素良が異変に気付き、次回にはクロウに対してお願いをするようですが……。

いずれ遊矢シリーズの4人同時シンクロはやると思っていただけに、ここで来たか…と。

次回の放送は1月10日と言う事で、鉄血及びヴァンガードと同じに。

・コンクリート・レボルティオ(最終回)
色々な意味でも…と言う気配のする新宿決戦に。まさかのスパロボを意識したようなバトルの連続や今までの超人が登場する流れは、色々な意味でも燃えた。

そして、人吉とクロードのバトルがまさかの暴走と言う展開で決着、クロードの方も力を制御できずに自滅とは。ただし、金属化しただけなので……再生怪人の様に再登場する伏線は残されているのかもしれませんが。

人吉暴走を止めるシーンとか、色々な意味でも…という展開には驚くしかなかったオチになります。詳細を語ると、どうしても世界線シリーズと比較してしまいそうなので、あえて言及しない方向で。

エピローグでは、人吉が最終的に裏切ることになったことと、まさかの神化20年。あのシーンだけは直接見た方が早いです。確かに、軍部が2.26事件を阻止された事で弱体化しているという設定ではあるのですが……本気で驚くしかなかったです。

人吉離反編とも言えるかもしれない第2期は2016年4月~。色々な意味でも気になる終わり方だったのが…。

>更新履歴
・午前2時18分付
あの花の視聴感想を追加。冷徹は視聴感想なしの方向で。

・午後6時33分付
ヴァンガード、鉄血のオルフェンズ、遊戯王の視聴感想を追加。プリキュアは寝オチスルーと言う流れに。

・午後11時34分付
コンレボの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析