忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6257] [6256] [6255] [6254] [6253] [6252] [6251] [6250] [6249] [6248] [6247]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、アクエリオンロゴスのネタバレ等に注意してくださいね」

・アクエリオンロゴス(最終回)
2人の決着が別の意味でも驚きを隠せなかった。複数合体→2体合体→ベクターマシン→生身というバトルは別の意味で吹きかけた。どういうことなの?

最終的には、剣嵜がロゴスワールドを生み出すという別の意味でも勝ち逃げと言うか…そんな展開になりました。

それぞれのメンバーのその後もフォローされた中、拘置所にいたある人物が何かを書いているような…と思ったら、素のタイトルに驚きを隠せない。メタ的なラストか?

それ以外でも、銅像を作ろうと言いだしたり、ツッコミ要素のある展開もありましたが。

エンディング後、第1話でも披露していたバイクの鍵を抜くと言う高等テクニックを披露…という展開もありつつ、舞亜の告白には吹く。確かに、彼は変人と言われても無理はないですが、そこから文字を変化させて…。

今回のサブタイは、まさかのスパロボフラグでしょうか。コメット・ルシファーはスパロボに参戦できそうな最終回だった一方で…。

・SDガンダム三国伝
まさかのデンドロビウムには吹かざるを得なかった。実際、TOKYOMXの0083でデンドロビウムが登場していただけに。向こうの方はIフィールドが潰されてしまいましたが。

そして、ズザの最期が…。デンドロビウムの直撃で退場していたら、まだよかったのかもしれませんが……少し見知っていただけに、実際のシーンを見ると別の意味でも哀れに。「蜂蜜、なめたい」は別の意味でシュールなセリフでしたが。

次回、もしかして…元日!?

・35試験小隊(最終回)
すべてがFになるが一足先に終了というか、向こうが特番でつぶれていたのが…と言う事で、テレ玉での視聴です。

今回は、ある意味でも兄が大変だった予感もしますが…妹の方が暴走(?)していた事もありまして。一時は兄が妹を…みたいな流れもあり得そうだっただけに、あのラストには驚きを隠せませんでした。

後はジョージ声のアレには驚く。アクエリオンロゴスの後と言う事もあって。

エンディングでは、名場面というか名シーンが流れたのですが…うさぎのバニーコスだけではなくてリボンのアレも流れるとは思わなかった。そこは不意打ちでした。

・うしおととら
機関を自爆して自分達だけ逃げようとする研究者たちには、別の意味でもアレな雰囲気があったのですが……うしおたちの説得に応じて、一人が立ち上がると言う流れに。

そして、機関の自爆は別の意味で実行されたのですが……。まさか、説得に応じた一人が研究所と共にするとは…。

白面との決戦編は4月~と言う事ですが、ここからどうなるかが気になる所。

・ハッカドール(最終回)
色々な意味でも夢オチネタだったのですが、バトルシーンにツッコミ所が多すぎた。

そして、夢オチになったきっかけがコミケ用の本の徹夜とは…。しかも、C89ってアナウンスまで…どういうことなの!?

その理由はエンディングで判明したのですが、公認だったのか。



>更新履歴
・午前2時40分付
三国伝、35試験小隊の視聴感想を追加。

・午後11時17分付
うしおととら、ハッカドールの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析