忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6230] [6229] [6228] [6227] [6226] [6225] [6224] [6223] [6222] [6221] [6220]
※「この記事を見る時は、遊戯王ARC-Vのネタバレ等に気を付けたまえ」

終物語、あの花、冷徹は視聴感想なしに。ゴーストが寝オチスルー、プリキュアはラストで寝オチをしたので感想なしに。ヴァンガードも寝オチでしたが…。
(プリキュアはシャットがフラグになりつつあるとか…ある程度はあったのですが)

・ギア―ズクライシス編(小ネタ)
予告だけギリギリで見たのですが、まさかの(二重の意味で)大誤算でした。銭湯でヴァンガードファイトと言うオチなのか、気になる所。サブタイ的な意味でも凄過ぎた。

どうなる、次回?

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
前回、アキヒロの家族に関して話が出てきて、「弟がいた」という言及もされました。そして、今回の襲撃に姿を見せたモビルスーツ、素のパイロットの一人がアキヒロの弟だったのです。

過去に離ればなれになった事で、「今も生きているのでは?」と思わせる雰囲気だったので、まさかと思ったら…衝撃的な展開となりました。しかも、その際のグシオンと思わしき機体のパイロットが別の意味でもゲスな展開なので、今後どうなって行くのか?

タービンズの方も鉄華団が「唐突に襲われた」みたいな流れだったので、本気で相手の海賊を潰すという雰囲気になっていて驚く。

今回の戦闘でタカキが負傷、怪我の度合い的にも半分が絶望的な状況でもあった訳ですが、その窮地を予想外の人が救ったのも大きいです。しかし、これで単純にフラグ界人は思えないので何かありそうな予感もします。


アキヒロの弟も救う的な流れになった鉄華団、次はどのような行動を見せるのか。

・遊戯王ARC-V
今回はセレナが例のコース変更に関して、敢えてアクションカードを取らない事案が発生。どうやら「作られた運よりも――」という事を言っていたので、おそらくは策略で変更が行われていたと考えたのでしょうか?

ユーゴとのデュエルでセレナの態度が変化し始め、デュエルは戦闘技術的な考えだったセレナにもデュエルを楽しむと言う心境の変化が…。その決定打はセレナの「レディースアンドジェントルメン」という遊矢の決まり文句とも言うべきアレです。

デュエルの方は敗北しましたが、セレナを何とか確保しようとロジェが動きそうな予感も。

次回は、何とレイラが動きます。

・コメット・ルシファー
フェリア救出作戦と言う展開でしたが、パン屋の人が助っ人で搭乗し、仕込みショットガンをフランスパンに隠すとか…メロンパン型手投げ弾もツッコミ要素有り過ぎですが。

それに加えて、あの3悪トリオが予想外の味方側に。ただし、向こうの言い分としては軍の方に愛想が尽きたみたいな気配もします。

そして、フェリアをさらったのが黒いマシンであり、しかも……ラスボスと思われた人物もあっさりと倒してしまうとか。どういう事なの?

果たしてフェリアは助けられるのか……次回が気になる所です。

・コンクリート・レボルティオ
海賊を思わせる人物が登場しましたが、内部に工場能力って……元ネタ解析班の結果待ちに。しかし、潜水艦を一刀両断にしたり、銃弾から武器を生成したり出来るので、もしかすると錬金術の類か?

それ以外でも「発達した科学は魔法と変わらない」的な発言もあったり、マスコミが超人絡みで何かを…という伏線も。

時間も引き続き海賊の方は登場するようですが、魔法少女→闇堕ちのような第2段階が登場したり、色々と伏線を残しつつ第2期と言う予感もします。

世界線シリーズが最近の作品で影響を受けるとしたら、こちらとガッチャマンクラウズインサイトの2作品になりそうな予感もします。

>更新履歴
・午後7時35分付
鉄血、ARC-Vの視聴感想を追加。

・午後11時47分付
コメット・ルシファー、コンレボの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析