忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6224] [6223] [6222] [6221] [6220] [6219] [6218] [6217] [6216] [6215] [6214]
※「セカイ君、この記事を見る時はアイカツ!のネタバレ等に注意するのだ」

・35試験
サンタコスにツッコミをするべきなのか、あるいは兄の為に脱走して来たある人物にツッコミを入れるべきなのか。

サンタコスに関しては、差があり過ぎと言うか…。

・シュタゲ
今回は特別編に。本来の24話ではなく、23話の段階でシュタゲゼロへと続く世界線へとたどったので。

それにしても、別の意味で驚いたのはゼロの主題歌も一種のネタバレソングである事。今回も前作同様に音ゲーに収録されたら…。

・アイカツ! アイドルカツドウ
今回はスーパー戦隊シリーズや平成仮面ライダーでは恒例行事なクリスマス商戦回です。アイカツだと例がなかったというか……アイカツシリアルのCMとかクリスマスが関係ない所で宣伝回はありましたが、まさか向こうのネタを投入するとは。

それ以外には、それぞれの子供時代の回想もあったり…。そう言えば、いちごがCMに出ていましたね。あのクマのぬいぐるみに関しては。

そして、一番吹きかけたのは「ダンダイ」です。妖怪ウォッチの場合はメインではないので名称が使えない的な理由もありそうですが、アイカツの場合はメインスポンサーがバンダイなのに、何故に…。
(ガンダムビルドファイターズ及びビルドファイターズトライは、ガンプラは実名で出ている一方で、バンダイは名前が出ていなかった記憶が…)

それ以上に吹きかけたのは、中の人が別の作品でガンプラに触れているひなきでしょうか。それ以外は直接関係は……アイマスで2名(モバマス1人とグリマス1人)いましたね。

アイカツドールに関しては、それぞれのデザイナー監修と言う本格的な物。その内、瀬名と先生に送られた分だけテストショットが…と言う気配。そして、CM撮影時には到着したという展開に。厳密には、到着と言うよりは監修作業的な意味もありますが。

今回はCGなしで、ラストにはCM撮影が…。アイカツドールにオトカドールを感じたのは自分だけかもしれません。

衝撃サプライズは、他にもあって……何と、藤田咲さんがアイカツに出ていました。アイカツの方で初音ミクが登場している所からのゲスト枠なのでしょうか。

次回はニーナも早いタイミングで再登場し、更にはいちごも…?

>更新履歴
・午後7時47分付
アイカツの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析