忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6194] [6193] [6192] [6191] [6190] [6189] [6188] [6187] [6186] [6185] [6184]
※「セカイ君、この記事を見る時はアイカツ!のネタバレ等に注意するのだ」

・シュタゲ
セレセブ回でしたが、ある意味でも衝撃的な展開もありました。そして、セレセブとの別れ…。

Dメールを消した事で全ては決着したと思われたのですが、エンディング中にまさかの展開が待っていました。電話の主は、まさかのバイト戦士。そして……。

今回の世界線のくだりは世界線シリーズにも通じるような気配もありますが、シュタゲの影響があるとはいえど、世界線シリーズにおける世界線は向こうとは異なる気配もします。

・アイカツ! アイドルカツドウ
今回は大阪編と言う事で、ニーナが登場したのですが別の意味でツッコミ要素が…計算で笑いを取ろうと言う展開にはツッコミ要素しかなかった気配。「そんなの計算に……」というのが目に見えます。

そして、お笑い専門学校にアイドル部門が追加とか……現実でもあったような気配がしますが、気のせいでしょうか。そして、学校の案内でツッコミマシンにツッコミをし過ぎて負傷とか…どういう事なの?

ライブに関しては、ニーナパートは別の意味でも驚きを感じたというか…あの衣装だとパンチラもあり得そうな予感があったのですが、そんな事はなかった様子。

次回もニーナ回です。

・おそ松さん(小ネタ)
9話に、ゲストキャストで桑島さんが出るらしいと。ソースは公式ツィッターより。

しかし、紅白歌合戦の話題が……という位に話題になっていたのはどういう事だろう。

本放送を待ちましょう。

・庶民サンプル
今回は占いネタでしたが、特に言及するような場所が…。しかし、そのサイトの元ネタがセーラームーンは別の意味で吹く。

・ラブライブ!(小ネタ)
Eテレで再放送があると言う日常と同じ展開になったラブライブ!、まさかの紅白歌合戦に来るとか予想外過ぎた。どういう事なの?

ただし、TOKYOMXの裏番組次第になりそうです。こちらの本心としては格闘技を見たい所ですが……。

>更新履歴
・午後7時39分付
アイカツ!視聴感想、おそ松さん小ネタを追加。

・午後11時19分付
庶民サンプル視聴感想、ラブライブ!小ネタを追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析