忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6188] [6187] [6186] [6185] [6184] [6183] [6182] [6181] [6180] [6179] [6178]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、落第騎士の英雄譚等のネタバレに注意してくださいね」

サブタイがプリパラですが、仮面ライダーゴーストにもダ・ヴィンチが出るらしいという話があって、別の意味でも吹かざるを得ない。ダ・ヴィンチコードは大分前の話では?

・落第騎士の英雄譚
ソードイーターとの顔見せ対決に。彼の持っている武器は、蛇腹剣と言うよりも別の何かに見えた罠。どういう事なの?

決着の方もイッキが彼の能力に関して予測したりしましたが、最終的にはお預けと言う方向に。

・ワンパンマン
今回は深海王編に。色々な意味でヒーローが次々と倒されるのですが、ソニックは……ヒーロー協会の公認ではなかった気配も。

一番吹いたのは、あっさりと倒された2名よりもプリズナーです。中の人はヴァッシュですね。

しかし、S級の彼でも倒すには至らず。ソニックが戦った際は、雨が降って強化されたので敗北と言う気配ですが。

そこへ駆けつけるサイタマでしたが、ジェノスと途中ではぐれ、無免ライダーの携帯を拾い、何かを予感させるフラグが…。

ワンパンマンは基本的にヒーローよりも怪人が強い、サイタマだけ例外で強いという…あとは分かりますね?

深海王の中の人は、まさかのうしおととらのとらに。声聞いて、もしかして…と思ったらビンゴと言う罠が。次回予告は、深海王ではなくあっさりと倒されたドモンとカズマに。

無免ライダーに関しては、B級に行けそうな候補なのに、能力不足でBには入れないC級の壁的なヒーローと言うポジションになっているのかもしれません。
(今回は新曲の宣伝と言う事で姿を見せたアマイマスクがA級の壁だとすると…ですが)

・プリパラ
前半パートのカオス展開の一方、ヤギの着ぐるみでヤギゲートから侵入とは…。

それさえもひっくり返すような、CMバレで判明したひびきのゲーム参戦、思わぬ所に隠された転送装置の存在…。ジーニアス編も佳境に向かっている気配がします。

>更新履歴
・午前2時7分付
下書き更新。落第騎士、ワンパンマンの視聴感想を追加。

・午後7時30分付
プリパラの視聴感想を追加。その一方で、モンハンP3はリオレイアとの初遭遇に…。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析