忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6140] [6139] [6138] [6137] [6136] [6135] [6134] [6133] [6132] [6131] [6130]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、ノラガミARAGOTOのネタバレ等に注意してくださいね」

Fateは視聴感想なしに。孤独のグルメは途中でヘヴィーオブジェクトに変えたので、こちらもなしの方向に…と、ここまでテンプレ。

昨日の艦これでは、ラストのラストで磯風を1-5で入手。別の意味でも予想外と言う事に。その代償がロト6と言うのは何時も通り?

・ヘヴィーオブジェクト
ラッキースケベは別の意味でも吹く。そして、まさかの陽動にされていた歩兵2名。オブジェクトを瞬間移動みたいな感じで運べる訳ではないらしいので、来るまでの時間稼ぎにされたという気配かもしれません。

戦闘よりも、今回はラッキースケベの方が印象に残ると言うか……そんな気配に。

次回はオセアニアに。表彰式キャンセルで「やったぜ!」と思ったら、帰還キャンセルでオセアニアへ向かう事になろうとは。

・ノラガミARAGOTO
ある意味でも地獄絵図に。毘沙門と夜トの戦いは、思わぬ方向に発展します。この戦いを誘導した黒幕の存在、更には過去に起こった夜トの一件を起こした犯人には驚いた。どういう事なの?

毘沙門が関係した人物は退場フラグと言う訳ではないのですが……そうしたフラグを持つ人物を連想させるようなラストは驚きを隠せませんでした。

・妖怪ウォッチ傑作選
前半がケータがムーコ視線になると言うか…。後半はウィスパーが女性主人公の世界線に来てしまうと言う衝撃展開に。

その後のおまけコーナーでは、かなりメタな台詞も…どういう事なの?

・ミス・モノクローム
クリスマス回と言う訳ではなく、ガールフレンドの新作ゲームが出ると言う事でのコラボ回になりました。楽曲も発表されたようですが…?

・うしおととら
ヒロインズ後編に。とらのリアクションも吹きかけた物もありましたが、何とかうしおは元に戻ったようです。

それにしても、ヒロインズが元に戻った後でも一部は同行する流れになると思ったら、意外な事になっていました。どうやら、向こうは向こうで離脱をするようで。

・サンダーバード
無印でもあったファイアーフラッシュ回です。元原作では、フッドが別の意味でも国際救助隊をおびき寄せる為に、とんでもない展開になった訳ですが……今回はそこまでいかない様子。ファイアーフラッシュがピンチなのは元原作と同じに。

墜落危機だったのは両方とも同じでしたが、最終的には無事に着陸と言う流れでした。

今回に限って言えば、オチがオチだけに…。再放送は大丈夫だと思いますが。放送後のニュースが別の意味でも驚くと言うか。

・学戦都市アスタリスク
今回は他の都市に所属するメンバーも顔見せ登場する一方、ページ1に所属する人物も遂に登場しました。まさか、ちょっとしたアレで決闘する事になるとは。

決闘の方は、技量差もあり過ぎての敗北。それに加え、やっぱりタイムリミットも問題に。あのまま長期戦をやっていたら……彼としては立ち直れるかどうか微妙な敗戦になっていたかもしれませんが。

>「ヘーイ! 提督ゥ! 視聴感想の更新履歴ネー!」
・午前1時38分付
下書き更新。ヘヴィーオブジェクト、ノラガミの視聴感想を追加。

・午後6時15分付
ミス・モノクローム、妖怪ウォッチ、うしおととら、サンダーバードの視聴感想を追加。ムーコに関しては寝オチスルーに。ジュエルペットは、終盤のクロミやKIRIMIちゃんには吹く…位で描く事はない気配。

・11月1日午前0時2分付
ナンバリングミス修正:2502→2503、学戦都市アスタリスクの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析