忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6111] [6110] [6109] [6108] [6107] [6106] [6105] [6104] [6103] [6102] [6101]
※「セカイ君、この記事を見る時はアイカツ!のネタバレ等に注意するのだ」

・対魔導学園35試験小隊(新番組)
Ⅳさんが別の意味でも無双していた件。しかも、ある人物と契約した事でパワーアップまで果たすとは。

とりあえず、もう少し様子を見ましょう。エンディング後のアレも気になりますので。

・シュタゲ
バイト戦士がタイムマシンで過去へ……という流れになったのですが、そこで以前にも言及した可能性のあるあの文章が……。詳細はネタバレになるので、敢えて一部をぼかします。

その後、オカリンがブラウンさんから手紙を受け取り、あの文章が手紙に書かれている事を…。

更には未来を何とか変える為にあれこれ試すのですが……そこから再びブラウンさんからバイト戦士の話を聞いた結果、その結末が別の意味でも涙腺崩壊と言う結果に。

それ以上に、バイト戦士とダルの接点には「どういう事なの?」と思った訳ですが。メタ的な意味ではなくて……。

・アイカツ! アイドルカツドウ
まさか、久々のユウが登場と言う展開には驚きを隠せない。それに加えて、今回は宝石のCMオーディションと言う事もあって、勉強をしていたら……と言う展開に。

それ以上に驚いたのは、新キャラ2名があっさりとスターライトの空気になじみ始めているというのが……状況と言う事もあるので、もう少し何かあると思っていただけにビックリ。

それ以外では、あの2人を見た審査員がCMの採用枠を3人→5人に増やしたとか……それだけ別の意味でも超展開過ぎて。

・庶民サンプル
お嬢様はカップラーメンも知らないのか…と驚く。ペヤング等のカップ焼きそばを見たら、どんな反応をするのだろうか。電子パスポート辺りで驚くのであれば、世代によっては切符しか知らないという事も分かるのですが……さすがにカップラーメンは世界での認知度を考えると、ここだけ知らないというのも疑問が残る所。

そして、遂に庶民サンプルのCMにまでダンディが出る事になった事について。元々のタイトルで拉致と言う単語がある関係でタイトルが変わったのですが、それが逆にフラグになってしまった件。どういう事なの?

>「これが更新履歴と言う物だ、セカイ君」
・午後11時8分付
アイカツ!、庶民サンプルの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析