忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[5931] [5930] [5929] [5928] [5927] [5926] [5925] [5924] [5923] [5922] [5921]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、境界のRINNEのネタバレ等に注意してくださいね」

ニセコイは執筆作業の関係で感想スルーに。

・アイドルマスター(アニメ)
今回はプリン回に。そして、その犯人は…リアルタイム視聴感想にて(違)。

・ジョジョの奇妙な冒険-スターダストクルセイダース-
まさか、オープニングまでザ・ワールドの影響を受けるとは予想外だった。止まった時は…。

今回は別の意味でもザ・ワールドがメインだったというか…色々な意味でも衝撃の連続でした。ポルナレフの一撃はDIOに致命傷を与えたと思ったら、ザ・ワールドで切り抜けたという。

次回は、ジョースターの血を補給したDIOとの決戦に。「最高に、ハイって奴だ!」を含め、名言のアレが遂に出ますね。

・ダンまち
今回は前回がベルのターンな一方で、ヘスティアのターンと言う気配に。シリアスブレイカー的な意味ではなく、今まで出番がなかった分の反動かもしれません。

エンディング後は別の意味でも何かありそうなやりとりが…。ベル君サイドではなく別の方で。

・プリパラ
ウサギ妹が登場と言う事で、妹自慢になると思ったら…逆に彼の株を挙げるような展開だったのは言うまでもありません。ライブ演出にも、さりげなくウサギがでていたので…。

それよりも、謎のヤギ言葉をしゃべる人が気になります。まさか、プリパラに動物とコミュニケーションを取れる人が出てくるのか?

次回は、そのヤギ言葉の人が登場する模様。どうやら、新キャラのようです。

それ以上に、今回はゲストキャストに星宮いちごが…って、どういう事なの?

・境界のRINNE
まさかのサバトでした。火車に触れた物を現金に換えると言うアレはヒーローバンクを思い出した。どういう事なの? りんねが一定の対策出来たのは中の人がヒーローバンクに出ていたから…という訳ではありません。

それとは別に一番吹いたのは、拇印もですが…金庫の暗証番号ですね。単純に誕生日とか連続した数字を使うべきではない(とナレーションでも言及された)のですが…自分の名前だったとは別の意味でも吹きかけた。吸収された死神の鎌を回収できたのは、火車と金庫がつながっていたから。

その後は手形を取ろうとサバトが色々と動く訳ですが、全部が不発。遂には、かごめ(違)が直接乗り込んできた事で…組織も壊滅へ。しかし、しばらくしたら再起動するとは思われますが。

それにしても、あのインチキペンダントは別の意味で吹きかける。実際、アレに効果があったかどうかは購入者だけが知る。プラシーボ効果オチもありえますが。

次回は新キャラ登場の予感が…。

・ガンスリンガーストラトス THE ANIMATION
タイムキーパーとの決着編と言う展開に。別の意味でも、ダブル風澄によるラストシューティングには驚かされた。そして、タイムキーパーはクロスボーンガンダムにおけるドゥガチポジションだったのか…と。

タイムキーパーを撃破したが、それでも戦いは終わらない。もう一方の風澄と戦う事は避けられないのか…。

別の意味でも世界線シリーズを思わせるガンスリも、いよいよクライマックスか…?

>「ヘーイ! 提督ゥ! 視聴感想の更新履歴ネー!」
・午前1時33分付
ダンまちの視聴感想を追加。その間も執筆作業をしていますが…。

・午前10時31分付
プリパラの視聴感想を追加。バディファイトはリピート待ちです。

・午後6時31分付
境界のRINNEの視聴感想を追加。

・午後11時59分付
執筆作業が一段落した中で、ガンスリの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析