忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[5811] [5810] [5809] [5808] [5807] [5806] [5805] [5804] [5803] [5802] [5801]
※「この記事を見る時は、遊戯王ARC-Vのネタバレ等に気を付けたまえ」

終わりのセラフは視聴スルーではなく、感想スルー形式になりそうな気配。オープニングとエンディングも実装されたので、ここからが本番な気配もしますが…。

・ガンスリンガーストラトス THE ANIMATION(土曜分)
ゲーム版をプレイしたのが大分前と言う事もあって、記憶が…と言う位には基本設定を忘れている罠。同キャラに関する疑問は、今回で解決したのかは不明ですが。

ようやく、アニメ版主人公の風澄が戦う決意をするという回でもありました。それ以外にも数人のゲーム版登場メンバーも姿を見せたようです。

次回は風澄の本格戦闘に突入と言う気配か?

・Fate/staynight UBW
キャスター退場回に。そして、ギルも動き始めた模様です。そろそろ、イリヤも登場したのでバーサーカー戦も近い証拠か?

それにしても、あのあっさりと退場した資産家(?)と思わしき人物は…(ry

・プラスティック・メモリーズ
ギフティアに関する部分がメインの気配に。何故に回収するのか…と言うのは、1話でも触れていましたが、あのクラスで便利なアンドロイドであれば軍事利用もあり得るだけに…そこに触れるかどうかで話が変化しそう。

裏テーマとして、ギフティアの回収=ソーシャルゲームやオンラインゲームの終了でデータ消滅みたいな物も連想しましたが…理由的な弱そうな気配も。

これで裏テーマが予言的中だったら別の意味で驚きますが。

他にも考察を書こうと思いましたが、うたプリ3期の冒頭からの社長(CV:若本)で全て吹っ飛んだ。

・うたプリ3期
今回は、シャイニング事務所のアイドル勢ぞろいと言うか…あの人のあの姿は別の意味でも写したらアウトな気配も。

そして、シャッフルユニットも発表されましたが、アイマス程は中の人ネタ展開が浮かびにくいのもネックに。SideMに賭けるしかないのか…(ry

エンディングを改めてみて、ダンエボへの収録はいつになりますか…と思った罠。

・手裏剣戦隊ニンニンジャー
途中から視聴で、何とかニンジャレッドとハリケンレッドには間に合った様子。まさか、忍者つながりで登場するとは予想もしていませんでしたが。

・仮面ライダードライブ
今回は警察の方からも部署の存在理由を問われる事に。ロイミュード事件を今まで解決してきたのはドライブですが、それを警察の前に言う訳にも…。

そんな中で人間に憑依するロイミュードが登場。しかも、憑依したのが過去に因縁持ちの凶悪犯だったのが…。

憑依したとはいえ、人間をロイミュードごと…と言う訳にはいかなかったようで、最初は逃がしてしまいます。そのまま倒しても問題のない作風であれば…。

そして、凛子がチェイスと接触している場面を見られるという展開が…やはり起きました。様子がおかしいと判断した泊が尾行を指示していたようで…。そこで、ロイミュードの細胞を入手したのですが、まさか魔進チェイサーの細胞を手に入れる事になるとは。

次に憑依ロイミュードが出現したのは病院。どうやら、憑依した犯罪者が逮捕した警官に復讐をする為に襲撃したという気配。

しかも、マッハは変身した状態で病院へ駆けつけた一方、泊の方はドライブに変身する訳にはいかずに…。最終的には病院の人達に被害が及ぶ訳には…と言う事で変身しましたが。

バトルの方は、ロイミュードの細胞を手に入れた事で分離する事に成功、何とかしてロイミュードも撃破したのですが…破壊出来ずに逃亡した模様。

正体がばれてしまったので、他のメンバーにも例の基地を教えたのですが、ラストのラストで所長が登場。しかも、ベルトさんと知り合いで、仕掛け人だった事が発覚。

極めつけは、ドライブの情報をマスコミにリークした事でしょうか。アレは吹きかけた。

次回は、「この男、チェイサー」と言う事で、チェイスが正式ライダーに。しかし、どのような経緯でライダーになるかは次回判明に。玩具CMでネタバレもあったのですが、こういう形で開き直り予告をするのも珍しいです。

・Go! プリンセスプリキュア
クローズとの最終決戦に。ディスピアの方は残像でしたので、攻撃は命中せず。パワーアップアイテムも示唆されているのに、現状で倒せるとは思っていなかったので、こんな感じですね。

別空間へ飛ばされたプリキュア3人と妖精+ゆいには驚いた。まさか、巻き添え?

その後、王子がパワーアップアイテムについてプリキュアに話して欲しいという事になり、伝言役をゆいに頼むこととなりました。

プリキュア勢の方は、クローズの方を担当しているフローラが苦戦に。彼の言う事も一理ありつつも、フローラが最初に誕生しなくても別のプリキュアも出てくる可能性が…。

最終的には新アイテムの力でクローズは消滅。アイテムを召喚するまでは健闘したクローズもフラグを立てていた関係で退場する羽目に…。

そして、ゆいの方はプリキュアのサポート役ポジションへ昇格という流れかもしれません。

次回はきらら回に。しかも、ドーナツ屋のレポートをする事になり、そこへライバルが…。

着ぐるみアイドルと言うと、ゼノグラやよい、仁奈チャーンが連想されますが…(ry

・カードファイト!! ヴァンガードG
ポイント全損からの復旧ですが、前途多難すぎる。CMではレン様が宣伝をしているので、近い内に再登場するのかもしれません。

・フューチャーカード バディファイト100(新番組)
主題歌が、まさかのfripSideには驚きを隠せない。聞き覚えのある…とCMで感じていたのですが、こちらが来るとは計算外過ぎた。

第1話は牙王の新必殺技披露と新たな敵が登場と言う展開に。まさか、タイトルの100にこういう意味があったとは…。

・アルスラーン戦記
ダリューンが別の意味でもカッコよすぎた。特にラストにかけての騎馬突撃とか…。その一方で色々と冷遇感があるようなアルスラーン…。

オープニングを見る限りでは、小説版に姿を見せたメンバーは出てきそうな予感もしますが…。

アルスラーンの場合、オープニングよりもエンディングの印象が大きいような…。自分は未視聴ですがマギ(第1期)の場合と逆の展開が…。

・遊戯王ARC-V
オープニングを改めてみると、何処かで見覚えがあるような影の人とドラゴンの姿が…。ジャック再登場は本当なのだろうか?

そして、社長VS遊矢の完結編。社長が某ナンバーズを思わせるような椅子に座ったモンスターを召喚した時、別の意味で吹きそうになった。どういう事なの?

更に言えば、オッドアイズ・リベリオンを出しても社長には勝てずじまい。やろうと思えば現在のデッキでも勝ち目はあったが、遊矢自身に迷いがあっての敗北か?

それにしても、あの社長は一連の柚子に関する動きを把握したうえでアレを見逃したというのだろうか。その辺りも後々に判明するかな。それよりも、黒咲の方が心配ですが。ユート的な意味でも。

次回は、遊矢ママが予想外の展開を見せます。以前は修造劇場(違)でしたが、遊矢ママの場合はデュエル番長だったりするのだろうか?

・SHOWBYROCK!
今回はシアンたちと同じ事務所のシンガンクリムゾンズがメインに。急きょ、別アイドルがやる予定だった前座を務める事になった訳ですが…まさか、あのファンに対して「家畜共」と言った時にはツッコミ要素が多すぎた。確かに、あのファンは豚ですが…。

そうした影響もあって、最初の反応は最悪に。しかし、曲を聞いた所で反応が変わったので、もしかすると曲を聞かずに拒否反応をしていた事になりそうです。

シアンの方は、実際には地球から来た訳ですが、その辺りは伏せる模様。周囲も事情を察している人がいるので、その辺りのツッコミがあるとすれば後半か?
(それとは別に理由を話せないメンバーもいた訳ですが)

次回は女子高生(?)グループ登場に。

>「はいさーい! 更新履歴さー!」
・午前1時2分付
Fate、プラスティック・メモリーズの視聴感想を追加。後者は考察に近い気配ですが。

・午前1時30分付
うたプリの視聴感想を追加。

・午前10時26分付
スーパーヒーロータイムの視聴感想を追加。

・午前10時58分付
プリキュア、ヴァンガード、バディファイトの視聴感想を追加。

・午後6時25分付
アルスラーン戦記、遊戯王の視聴感想を追加。

・午後10時32分付
SHOWBYROCK!!の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析