忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[5809] [5808] [5807] [5806] [5805] [5804] [5803] [5802] [5801] [5800] [5799]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、境界のRINNEのネタバレ等に注意してくださいね」

・アイドルマスターシンデレラガールズ(最終回)
冒頭の楓さんには驚く。あのタイミングでダジャレとは…。

新田さんが直前でダウンと言う展開になり、ラブライカは蘭子がピンチヒッターとして出る事となりました。別の意味でもサプライズと言う展開。新田さんは別室で他のメンバーを見守る事になった様子。

ライブ途中、まさかの落雷+雨で中断、落雷の影響も何とか復旧した所でライブ再開に。

再開後も順調にライブは進み、その中でまさかの新田さんが登場。彼女は「ある程度休んだから大丈夫」とはいうものの、若干の不安要素も…。

最終的にはその不安要素も何とかはねのけて、無事にライブを終える事が出来ました。

その後は、ファンレターとアンケートを目に通し、更には…と。

第2シーズンは7月からの放送に。その間はアニマスが再び始まります。TOKYOMX以外では初放送という事になりそうな…。

そして、武内Pの方も今回は活躍と言うか…見せ場があったような流れでした。

・ジョジョの奇妙な冒険-スターダストクルセイダース-
ペット・ショップ戦に。3部ゲーだと、ある意味でもチートすぎる展開ですが…。

今回の見どころはイギーのアクションもですが、まさかの台詞が一番多い展開に。ジョジョ一行よりも喋っている印象だったので、これには驚きを隠せない。

次回はペット・ショップとの決着編です。

・ダンまち
ヘスティアの紐がネット上でブレイクしているようですが、本編の方はベルが大変な事になっています。謎の敵に対し、何とか一人で倒そうと考えるのですが…武器が途中で壊れる展開に。

前半パートで作ってもらっていた武器が、おそらくは…と言う事ですね。

それにしても、あのヘスティアの紐は別の意味でも超展開過ぎるというか…どうやったら、あのようなネタが出てくるのか…(ry

・シドニアの騎士(新番組)
オープニングが別の意味でも耳に残ると言うか…現状の印象では、その位に。第1期未視聴と言うのもありますが。

現状では様子見に。

・プリパラ
天使と悪魔の2人組がアイドルデビュー。まさか、一気にクラスアップするとは予想外。それとは別に悪魔のキャラが、まさかの熊本弁には吹いた。天使の方は翻訳担当と言うべきだろうか。

素の2人に目を付けられた主人公のこれからが心配です。

それにしても、再結成にも立会人が必要とは…手続きがさりげなく面倒なプリパラである。

・境界のRINNE
まさか、死神にもノルマ水増しを考えるブラック企業な人たちがいたとは…。そちらの方は、純粋な死神とは違って区別されているようですが。

そうとは気づかず、ブラック死神についていったばっかりに…大変な事になりましたね。最終的にはりんねに破けた服を返すという事を思い出し、未練が生まれたと言うべきか…。

一方で、コショウやクラッカーには吹かざるを得ない。こちらは値段に言及はされていない様子でしたが、「ご家庭にある物で代用可能」とか…って、普通はできません。コショウで悪霊退散が出来たらすごい事になりそうで…。
(はたきに関しては値段説明があったような…)

りんねが実は死神なのだが「俺は人間だ」と言っている以上、もしかするとハーフ辺りの気配もします。ヒーローバンクのセキトみたいな存在でなければ…の話ですが。

>「はいさーい! 更新履歴さー!」
・午前0時57分付
ジョジョの視聴感想を追加。

・午前1時32分付
ダンまちの視聴感想を追加。

・午前10時43分付
シドニア、プリパラの視聴感想を追加。バディファイト100はリピートがあれば、そちら待ちの方向で。ジュエルペットは視聴なしになりそうな予感。

・午後6時9分付
境界のRINNEの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析