忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[5277] [5276] [5275] [5274] [5273] [5272] [5271] [5270] [5269] [5268] [5267]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「この記事を見る時は、魔法科高校の劣等生のネタバレ等に気を付けたまえ」

・魔法科高校の劣等生
電撃文庫FCの方は妹が実装されましたが、こちらはプレイ出来れば報告予定です。
(兄はサポート扱いですが…)

本編の方で一番驚いたのは、入浴シーンに。水着に近いような状態よりも、むしろ大変なのは…。

後は「私が使用したトリックを見破ったのは数人程」(意訳)発言の真意。一体、どういった目的で発言をしたのかが気になる所。

・仮面ライダー鎧武
ミッチの闇堕ちが「もう何も怖くない」位に開き直っている所まで到達していたら…。加速度的に闇化のルートを進んでいるのは事実ですが。

・ハピネスチャージプリキュア
10周年挨拶はキュアエース。中の人の代表作はかなり多いですが、イナズマイレブンにも出演していたりします。つまり…。

今回はサッカー回に。饅頭屋と団子屋の対決構図はたまこまーけっとが頭をよぎる…(ry

その中で、めぐみ達が助っ人に呼ばれる訳ですが、その理由が別の意味で吹く。そして、ベンチで寝込んでいるのは4人と言う事で、いおなも呼ばれていました。

試合の方は、いおな無双の気配に。中の人はイナズマイレブンにも出ていたので、別の意味でもサッカー経験者オチでした。

後半戦を前に、まさかのサイアークが…。しかも、対象になったのがゲストのゴンだった件。

バトルの方は、ラブリービーム(片目)等もありましたが…フィニッシュはフォーチュンに。サッカーの方がいおな無双に対して、まさか…?

そして、試合終了後にいおなが予想外の告白。何と、彼女はキュアフォーチュンだったのです。それを踏まえて、何とキュアラブリーとキュアマーチに協力要請しました。

何故にキュアプリンセスだけ…と思いましたが、次回に判明と言う流れになりそうです。

それにしても、今回はゴンがゲストキャストだったのですが…フォーチュン無双が凄過ぎて目立っていなかったような気配に。どうしてこうなった。

・ジャパンカウントダウンネタ
アルバムチャートには、まさかの「バンドを組んだぜ」が…。(オープニングより)

9位:妖怪ウォッチOP
7位:ラブライブ!挿入歌

なお、アルバムの方にはあのバンドが入った訳ですが「バンドを組んだぜ」には全く触れず。バンドを組めなかったぜ…(ry

・カードファイト!! ヴァンガード レギオンメイト編
「アイチを求めないで!」と言うコーリン。この真相に関しては現時点では不明ですが、もしかするとピクシブ小説デイリーランキング的な意味で「アイチを求めないで!」と言う意味だった場合、別の意味でも大変な事になりそうな予感…。

バディファイトが出来た理由が、メタ的な事情だったとしたら…。

現状では憶測でしかないので、本編の進展を待ちましょう。

・フューチャーカード バディファイト(リピート放送)
今回登場した新たなバディファイターが「純粋にバディファイトを楽しむ」というスタイルの人物(俗に言うエンジョイ勢とは違うかもしれませんが…)らしいのですが、レギオンメイト編の展開が別の意味でもピクシブ小説デイリーランキング関係のメタ展開に…と言う事もあって色々と考えられてそうな気配。

とりあえず「肩に力を入れずに感動を共有出来ればOK」(意訳)的なメッセージが、今回に込められていたのかもしれません。ある意味で「良い最終回だった」という風にも読み取れそうな気配もしますが…。

次回は本放送はお休みですが、リピート放送の方はあります。リピートの方では総集編を放送するという事に。これって、ある意味でも画期的な展開ですね。分かります。

・遊戯王ARC-V
今回はエクシーズ使いと言う事で、最初には素良による解説が入りました。そして、エクシーズで間違えやすいミスが、ラストで予想外の結果を…。

デュエルの方は、狙ったかのようにオーバーレイユニットを消費してモンスター効果を使う訳ですが…色々な意味でも出るカードゲームアニメを間違えている気配もします。カトルナイツが来てからのヴァンガードやウィクロスに出てきたらどうなるのだろうか。
(ウィクロスの場合、モブデュエリストで登場し、セレクターではないオチもありそう)

結果としては、素良が想定していた通りなのか不明ですが遊矢の勝利に。まさか、ペンデュラムカードがあの2枚だけではなく別に合った展開には驚きましたが。そして、フィニッシュカードはエクシーズはランクで表現されるを逆手に取った「レベル数で攻撃力アップ」系のカードでした。確かに、エクシーズでは全く効果を得られないので、ある意味で逆の発想でした。

その一方、あの社長が密かにデュエルを観戦している件。もしかして、LDSが負けた場合には社長が直接乗り込むオチなのだろうか。さすがに中の人繋がりでファンサービスとして登場と言うオチはないと思いますが。

次回は、柚子が融合召喚の使い手と対戦する事に。

・極黒のブリュンヒルデ
前半と後半の格差が…。後半は水着回なのに、妙なフラグが立っていたような気がします。中の人繋がり的な意味(彼女がフラグをおられたらを参照)でも。どういう事なの?

・ラブライブ!(第2期)
今回は冬休みと言う事もあって、インターミッション回と言う気配に。もちつきは別の意味でも驚きましたが…。まさか、もちをふるまう展開になるとは。

そして、別の意味でも「にっこにこにー」万能説。ラブライブ!ウエハースでにこが早いタイミングで入手出来たのも、もしかすると…?

>「遊馬、更新履歴だ」
・午前9時50分付
鎧武、プリキュアの視聴感想、ジャパンカウントダウンネタを追加。

・午前10時33分付
レギオンメイト編の視聴感想を追加。

・午前11時6分付
バディファイト(リピート)の小ネタを追加。

・午後6時21分付
遊戯王ARC-Vの視聴感想を追加。

・午後10時31分付
極黒のブリュンヒルデの視聴感想を追加。

・午後10時56分付
ラブライブ!の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析