忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[5275] [5274] [5273] [5272] [5271] [5270] [5269] [5268] [5267] [5266] [5265]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「レイジ君、この記事を見る時はジョジョの奇妙な冒険のネタバレ等に注意するのだ」

・蟲師 続章
久々の蟲師は、口笛を吹く男性の話でしたが…別の意味でも衝撃のラストに。姿を消した男性は蟲になったのか…?

・イナズマイレブン(小ネタ)
以前、人気投票で決定したドリームチームが劇場版で…というネタに触れたと思いましたが、その劇場版が今月に公開されるようです。しかも、2週間限定で。

これを記念して劇場版(イナズマイレブンGOVSダンボール戦機W)をテレビで…と思いたいですが、かなり微妙な情勢になりそうです。

・ジョジョの奇妙な冒険-スターダストクルセイダース-
今回は、皇帝(エンペラー)と吊るされた男(ハング度マン)回に。そして、ポルナレフが別行動をとる事になりました。目的はハングドマン(Jガイル)を倒す為。

更に言えばエンペラー(ホルホース)も登場。両者とも、目的が…(ry

そして、ポルナレフとホルホースの対決ですが…銃がスタンドなのは分かっていたのですが、銃弾も能力の一つとは。しかも、銃弾をよけるのを見越してのJガイルによる不意打ち。

「あっけなさすぎる…」

一番の衝撃は、アブドゥルの退場に。その際のポルナレフの表情が…。

・selectorinfected WIXOSS
まさか、あの時に語られたルリグの真実は教えては他人に教えてはいけなかったのか。まどか☆マギカに登場した某QBが可愛く見えるレベルに。

それ以外でも、真実を教えなければ全ては順調にいくだろう(意訳)という考えは、アムドライバーとかタイバニのヒーローTVとか、更に付け加えれば世界線シリーズの超有名アイドルを連想してしまう予感。どういう事なの?

衝撃のラストは、ファンの集いで「セレクターに告げる」と呼びかけたアレが別の意味でも…。
(当然ですが、あのメッセージはセレクターと言う単語を直接使っている訳ではない)

・フューチャーカード バディファイト
ドラムの修行編かと思ったら、パズドラが始まっていた件(違)。それ以外では新キャラの女性バディファイターも登場しましたが…。

来週はサッカーで休みに。

・デュエルマスターズVS
新カードの入手エピソードかと思ったら、キン肉マンが始まっていた件(違)。更に言えば、毎度恒例のように入ってきたカレーパンネタ。そして、土瓶マスク。

それ以外では、さらっと次回予告に…。

来週はサッカーでお休みに。

・テンカイナイト
ヴァローンの特訓回かと思ったら、敵側に捕まっていた件。更に言えば、敵側が予想外とも言える仲間割れで自滅していたと言う。

しかし、それとは別に「敵のアジトと思われる情報を手に入れました」と言う事でその画像を見た東方先生(違)が「これは面白い」と。まさか、地上侵攻でも始めようと言うのか?

来週はサッカーでお休み…とここまでデジャブ。レディジュエルペットからは通常放送らしいのですが…。

・ログ・ホライズン(再放送)
円卓会議、その後に。次回からの伏線回と言うのもありますが…。

見どころは、たこ焼きを欲しがる四条貴音…ではなくマリエール。何故か七五三衣装を着せられてしまうアカツキ、記録の地平線へ加入するミノリとトウヤ。

それ以外ではカレーに反応するとか。ムドオンカレーもあったので、どうなるかと思いましたが…こちらは無事にできた様子。

少し前にハンバーガーを食べていた冒険者も登場。中の人は4月から新シリーズが再開したフェアリーテイルのナツに。彼に関しては、後半で大変な事に…って、そこまでありますよね?

・蒼き鋼のアルペジオ-アルスノヴァ-(再放送)
「カーニバルダヨ!」

今回のおまけは、今回が401改二(違)だったので5体合体(コンバイン)に。そこにタカオが入り込める余裕は…。そして、キリクマの一言が別の意味でも吹く。

エンドカードは、こちらもアニメ化されている「僕らはみんな河合荘」の作者が登場。考えてみたら連載誌は同じだった気配に。どういう事なの?

>「遊馬、更新履歴だ」
・午前1時付
ジョジョの奇妙な冒険の視聴感想を追加。

・午前1時32分付
selectorinfected WIXOSSの視聴感想を追加。

・午前9時12分付
バディファイト、デュエマの視聴感想を追加。何と、来週はサッカーの影響で土曜がログホラとアルペジオのみに…。

・午前9時31分付
テンカイナイトの視聴感想を追加。

・午後6時5分付
誤字修正:搭乗→登場、ログ・ホライズンの視聴感想を追加。

・午後11時2分付
蒼き鋼のアルペジオの視聴感想を追加。

・午後11時6分付
変換修正:青き鋼→蒼き鋼
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析