忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[5041] [5040] [5039] [5038] [5037] [5036] [5035] [5034] [5033] [5032] [5031]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「この記事を見る時は、ペルソナ4のネタバレ等に気を付けたまえ」

・ハイキュー!!(小ネタ)
まさか、マギ(第2期)の後枠に来るとは…。しかし、視聴スルーと言う気配になりそうです。
(こちらはFree!及び弱虫ペダルと同じ理由で。付け加えると、鬼灯の冷徹も同じ理由で視聴をスルー。鬼灯は放送局的な意味やバディファイトとの兼ね合い的な意味もありますが…)

・メカクシティアクターズ(小ネタ)
こちらは、放送枠や時間的な意味でスルーになりそうなオチがします。放送局は東京MXらしいという話ですが…。
(余談ですが、Free!及び弱虫ペダル、ハイキュー!!とはスルー理由が違います)

・世界征服~謀略のズヴィズダー~
考えてみれば、監督がアニメ版メダロット(テレ玉で再放送中)も担当していたので、もしかすると…という流れもありそうです。

今回は、サブキャラ紹介や敵勢力に比重が置かれている気配。

そして、色々な意味でもロボは吹いた。エネルギー源がウドというか、それしか摂取不可能な部分でも。

そんな中の晩飯、担当者が担当者なだけに恐ろしい物が出来上がったようで、何と料理にモザイクが入るという展開が待っていました。料理にモザイクが入るなんて、滅多な事ではありません。

それを食べたメンバーは…お察し下さい。

その後、主人公が行き倒れ状態になっている所を別組織の人が発見、そこから秘密組織のアジトがあっさりばれて…と思ったら、表札吹いた。どういう事?

しばらくして、またもやヤスがトラブルを起こして…と言うよりも、ヤスのポジションが分かった気配もします。

色々とトラブルはありましたが、何とか幼女総帥が場を収めて、最後は仲直り。この総帥、色々な意味でも衝撃的な…(ry

改めて、今度は主人公が料理を作る事に。眼帯の人に「それだけ言うのならば、料理を作ってみろ!」と言われた事がきっかけだったのですが、別の意味でも天と地を見たような気配。

総帥をはじめ、他のメンバーからも絶賛の声。どうやら、料理番担当に落ち着きそうな予感がします。そう言えば、主人公は組織を抜けたがっていたような…。もしかして、彼は組織を抜けるタイミングを失った?

・ペルソナ4 THE ANIMATION
今回は白鐘回に。そして、マヨナカテレビの内容が…。また、事件は終わっていなかったという気配?

白鐘の情報を集める番長達。一方で、それとは別に事件か起きているような予感もします。

そんな中、マヨナカテレビの白鐘が別の意味でも衝撃展開だった件。特撮チック(ズヴィズダーとは別物)な秘密基地や衝撃のネタバレ…。ネタバレに関して、巽が別の意味でも驚いていたのは印象的でした。実は性別ネタバレ(ご存知の方もいますが、詳細は次回)ですので。
(中の人はハガレンのエドも担当しているので、シャドウとの対話シーンは別物に見えた気配)

更には白鐘のシャドウが改造光線を撃つのですが、それを浴びた花村が瞬間的に老化と言う展開になって吹いた。これを浴びたら女性陣は特に…。

果たして、白鐘はシャドウを乗り越えられるのか?

・獣電戦隊キョウリュウジャー
数回スルーと言う間に、まさかのトリン退場…。そして、アイガロン退場危機。

それよりも、別所でネタバレされていたキョウリュウシルバーが衝撃的だった件。どういう事なの?

・仮面ライダー鎧武
今回は初瀬退場、ミッチがユグドラシルへ潜り込んで情報を入手→第1話に登場した怪人の正体が衝撃展開、ゲネシスドライバーのライダーが4人も新規登場等と話が急に動き出したような気配に。

あとは、ネット上でインベスゲームに色々と叩かされている件の流れがリアルな件。世界線シリーズでは(あの内容でも)若干マイルドな路線になっていますが…。

一番の衝撃はゲネシスライダーの4名の内、1人はメロンなので正体が判明済ですが、初瀬を倒したライダーが何とシドだった件。

一体、これは何を意味しているのか?

そして、バロンも鎧武もユグドラシルに捕まってしまう事に…?

一番ふと思ったのは、話の流れがGetRide!アムドライバーに似ていると思った個所。もしかすると、気付いている人は何人かいそうな雰囲気もします。

一方で、シドが仮面ライダーになった時、「ライオン丸Gが仮面ライダーに!?」は少数オチかもしれませんが。

・ドキドキ!プリキュア
良い最終回だった…と言う位に盛り上がった最終決戦。レジーナとキュアエースが融合してスペリオルプリキュアはありませんでしたが、アン王女と王様のシーンでは似たような演出が…。

見事にキングジコチューも説得出来たと思ったのも束の間、まさかの烏丸局長…じゃなかったベールが予想外の行動に。「だが、私は謝らない!」

次回は遂に最終回です。

それにしても、冒頭の「私が生徒会長の~」名乗りには別の意味でも吹いた。プリキュアバレが唐突過ぎたという事もあって…。今まで隠していた意味は何だったのか(違)。

・カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編
まさかのコーリンと言うか、色々な意味で衝撃展開が…。

余談ですが、ヴァンガードのメイン主人公がアイチのままなのは、ピクシブ小説デイリー的な要素も…と感じている最近の展開。遊戯王的要素が入ってきたという衝撃よりも、こっちの方の割合が大きい可能性が大きいと思われます。

次回、まさかの伏兵が…?

・フューチャーカード バディファイト
まさか、精霊の世界の住人が現実世界の芸能界デビューをしているとか驚いた。別の漫画やアニメだったら稀によくある設定なのですが、バディファイトはカードゲームアニメです。

他の作品で当てはめたら、遊戯王に登場するカードの精霊がアイドル活動をしているような例に。カードゲームアニメでもアイカツってあるんですね。

そして、その悪魔が朝のダンス番組(ラジオ体操的な物)に出演。テレビで見ていたガオウの家族が揃ってダンスをしていました。どういう事なの?
(ただし、母に関しては料理の準備で忙しくて見ていなかったのですが、よく見てみると…)

ガルガンチュアパニッシャーに関しては、まさかのカード増殖。カードの絵柄が書き変わっただけではなく、まさか4枚に増えるとは別の意味でも吹いた。カードを創造する遊戯王と比べるとレベルの度合いは違いますが。

そのガルガンチュアパニッシャーを早速デッキへ投入する為、カードキャピタルの店長(違)に相談をするのですが「強力なカードを投入しただけでは強くならない」と。当然と言えば当然の話に。これは正論過ぎて、ガオウの方が一枚取られたような…。
(強力なカードを投入→デッキが単純に強くなるというパターンは、スーシャルゲームにはよくある仕様かもしれませんが…)

一番吹きそうになったのは、特別実習で遅刻してきた人物でしょうか。まさか、先生とダンスを踊り、先生が疲れたので「今日は自習にします」とか。

その姿を見たガオウは「俺のチューナー(デッキ調整の練習相手)になってほしい」と。彼の方もすぐには引き受けず、ワンクッションを置いて相方と相談。その結果、バトルに勝利した場合に引き受けるという方向に。ただし、ガルガンチュアパニッシャーをデッキに入れる事を必須条件にしてきました。どういう事だ?

そして、ガオウはガルガンチュアパニッシャーを入れたデッキで挑む事に。

しかも、バディファイトが他のカードゲームと違うのは先制攻撃だけではなく通常召喚も条件さえ整えば回数無制限らしいという。他のカードげ無駄と通常召喚で1回、特殊召喚で1回みたいな条件が多いので、召喚したカードを手札に戻す的な戦法を相手が使う→再びガオウが戻されたカードを召喚という展開になった際は驚きました。

このバトルの最大のポイント、それは相手プレイヤーのバディが例の悪魔だったのです。彼が登場した事で、会場が急に盛り上がりだしたのは別の意味でも…。しかし、彼が1ターン目から姿を見せなかったのは、外で臨時のサイン会をやっていた訳ではなく「試していた」的な事を言っていましたが…後付けですよね?

バトルの方は、マジック主体な相手に対し、何とかラッキーも含まれていますがガルガンチュアパニッシャーを決めてガオウが勝利しました。

その後、彼とも友達となり一件落着…と思ったのですが、まさかのプリンには吹いた。

ドラゴンがプリンを食べて「うまい!」と言う場面もシュールな展開がしましたが…。

・お知らせ
今回はバディファイトの視聴感想が長文になってしまった為、遊戯王ゼアルⅡ以降の視聴感想に関しては続きを読むをご利用下さい。まさか、バディファイトが長文になるとは予想外でしたので…。

月曜分に関しては、ノラガミからの4連続コンボ、ビルドファイターズ、飛空士…。長くなりそうな予感もしますね。

長くなりそうになった場合は、続きを読む形式を復活させる方向でお願いします。
(※なお、続きを読むはアニメ・特撮視聴感想のみに適用と言う方向にしたいと思います)


・遊戯王ゼアルⅡ
ベクターの過去回想で父親が別の意味でも…。その記憶がよみがえったベクターが、まさかの真月化で、ナッシュに対して「僕と一緒に倒してくれ」と。

もしかして「作戦」なのでは…と思う人も多い中、やっぱり予想通りの事をしてくれました。

まさか、最終局面で再び遊馬達を騙すという展開になるとは…。今回は、それに加えてドン・サウザンドもだましていたという事で、あっさりと倒される結果に。ベクターの記憶を改ざんした事が、彼の逆鱗に触れる展開になったのか。

そして、色々な意味でも衝撃展開連続だったデュエルは、シャークが土壇場とも言えるような戦法でベクターに勝利しましたが…。

エンディングでは、まさかのミザエルに驚いた。もしかすると、ナッシュに何かを告げようとしているのかもしれません。

一番気になるのは、次回予告で登場したドン・サウザンド。あの時倒されたのは偽者と言うオチなのか、それとも「意図的に倒されたフリ」をしていたのか?

どちらにしても、ドン・サウザンドとの決着は近いという証拠には…。

・ノブナガン
実戦投入する為にもある程度は鍛えないと行けない為、ノブナガンの特訓をする事に。

しかし、ちゃんと特訓をしているのかと言うと若干不安になってくる。

そんな中、まさかの海馬社長(違)がノブナガンコピーを使用しての実戦訓練を組んでくるとは驚いた。しかも、コピーは彼の能力による物だったという。

その上、「あの兵隊と仲良くしていたようだな?」と。それに続いて「あの兵士は盾だ。もっと別な言い方をすれば捨て駒だ」と。まさか、ノブナガンを挑発するとは…。

実戦訓練とは別に講義もあったのですが、中の人が大友先生という事実に吹いた(違)。

衝撃のラストは、彼女が仲良くしていた兵たちが気象観測をしている時にアンノウンと遭遇、しかも観測用航空機は撃墜されるという…。

・ウィッチクラフトワークス
遂に、火々里の(戦闘的な意味での)本気が発揮されました。ファイアースターターとしての本気は別の意味でも脅威と言うか…あの威力は恐ろしいの一言です。

その一方で、多華宮を狙う魔女が新たに転校してきました。しかも、1人はラマに乗っています。

その後、多華宮はローブを身につけて能力の把握をしていましたが…箒はまだ呼び出せないようで。それに加えて、まさかのステルス機能には驚いた。

魔女の方も、多華宮狙いなので色々と調査したりして「どうしたら、彼を捕まえる事が出来るか?」と考えているらしく、彼の弱みを利用した作戦に出るとは…。

それとは別に、次回は大変な事になりそうな気配に。

・スペース☆ダンディ
今回は賞味期限とか、有効期限とか…と思ったら、ワープのトラブルで全く別の空間に。

そして、ダンディのビームガンはカットインがありつつも、命中率が非常に低い件。手数で勝負系ですか?

ふとしたことでダンディは美人を助けるのですが、それがまさかダンディを狙っている組織も逃げ出す程の存在とは…どういう事なの?

ダンディ達を狙っていたと思っていた異形の宇宙人は、まさかの味方でした。ダンディ達に警告までしてくれるとは。

空腹になると狂暴化するという話ですが、ある意味で変わり過ぎて吹いた。どういう事? まるで劇的ビフォーアフターです。

そして、ダンディは逃亡…と思ったら期限切れ間近のポイントカードの為だけに、まさかの切り札を出すとは。その後、まさかの怪獣物になっていました。ダンディの乗り物はロボットに変形するとは別の意味でも吹いた。

機転を利かせ、賞味期限切れの宇宙食を宇宙人に食べさせる事で何とか宇宙人を撃破。今回の宇宙人は賞金になるのか…と心配していましたが、問題なしと判断され、ダンディには宇宙人を捕まえた際の賞金が…。

そして、次回予告には吹いた。これがターニングポイントか?

>「遊馬、更新履歴だ」
・午前1時2分付
ペルソナ4の視聴感想を追加。

・午前9時25分付
スーパーヒーロータイム、ドキドキ!プリキュアの視聴感想を追加。

・午前10時29分付
カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編の視聴感想を追加。

・午前11時21分付
フューチャーカード バディファイトの視聴感想を追加。

・午後6時43分付
遊戯王ゼアルⅡの視聴感想を追加。続きを読む形式を暫定復活。

・午後10時32分付
ノブナガンの視聴感想を追加。

・午後10時39分付
誤字修正:階数無制限→回数無制限。

・午後11時付
ウィッチクラフトワークスの視聴感想を追加。

・午後11時30分付
スペース☆ダンディの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析