忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[5038] [5037] [5036] [5035] [5034] [5033] [5032] [5031] [5030] [5029] [5028]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『遊馬、この記事を見る時はアイドルマスター(アニメ版)のネタバレ等に注意するんだ』(Byアストラル)

・アイドルマスター(アニメ版)(東京MXテレビ)
冒頭の千早は後々の伏線に。今回はいぬ美と響がケンカをして…と言う展開に。一方で、黒井社長が再び動き出します。暗躍する姿は、まるでディオ(中の人ネタ的に)。

そんな中、収録の途中で響が黒井社長の陰謀で赤羽根Pとバラバラになってしまいました。どういう事なの?

バラバラになってしまった響とハム蔵。ハム蔵は響を助ける為に、援軍を呼ぶ事に。別の意味でもハム蔵の大冒険状態です。

最終的にはハム蔵が事務所に到着。事情を説明しますが、ハムスターの言葉は…と思われた中でいぬ美が立ちあがります。

その後、いぬ美は無事に響と合流を果たし…番組の収録も何とか間に合いました。

エンディング、まさかの動物大集合で驚く。響がペットを飼っているというのは知っているのですが、ここまでの数とは思わなかった。
(ハム蔵、いぬ美辺りは把握していたのですが…)

・ストライク・ザ・ブラッド
姫柊が相変わらず過ぎる。さすが、公認ストーカー…。更に言えば、古城が大変な事になっていました。何と、別人の身体と入れ替わるという非常事態に。
(正確には操られているという気配ですが)

操っている張本人を見つけようとしている中で、またもや古城の発言で大変な事に…学習と言う言葉を知らないのだろうか?

今度は「トイレの作法を教えてほしい」と。確かに間違ってはいないようで間違ってますね。
(身体が別人になっている的な意味では正解。しかし、古城の本来の身体的には…)

その後、送られてきた謎アプリを利用する事で何とか張本人のいる場所へと到着。

一方で過去回想の方が若干気になる所。何故、彼女が…と言う部分でも。

次回予告が別の意味でもツッコミ要素がある件について。目的は間違ってはいませんが…。

・のうりん
主人公が転校生のりんごに学校案内をすると言う展開。しかし、別の意味でもツッコミ要素があるような…ないような。卵の説明は、別の人に代理説明をさせたのがまずかった。あれは別の意味でもひどかった。卵も思わず転倒していました。どんがらでもしたら、卵が割れる気配もしますが。

そして、ここでも予想外の王様ゲーム。ペルソナ4で暴走番長のアレを見た後なので、インパクト的な意味では…と思ったら「計画通り」に吹く。どうしてこうなった。

王様ゲーム後、まさかのパンツ争奪戦。「うおっ、まぶし!」には別の意味でも吹いた。別の意味でも、GUN道知っている人が何人いるのかと言うレベルで。
(BASARAに出てきた宮本武蔵は中の人ネタを含めて、GUN道の…)

こうして、パンツ争奪戦と言う祭りも終了し、オチは別の意味でも吹く。どういう事なの?

物凄くツッコミが…。まるで、エクセル・サーガを連想したと思ったら、今回のスタッフにまさかの名前を見たような…と思った矢先、ナベシンが関係していました。

さすがに練馬大根ブラザース等とは違って本人が出てくる事はなさそうな…?

・デュエルマスターズ ビクトリーV3
イズモのCMネタバレ具合が別の意味でも…と言う気配に。ドラゴンも見せ場を作ったのですが…。

どれ位のネタバレ度合いかと言うと、全力を出し過ぎて直球ネタバレが公式から出てきた聖闘士星矢Ωの1年目辺りのレベルにまで到達しそうです。

・ロボカーポリー
「ゴミは分別して、ルールを守って捨てましょう」というメッセージを伝えるのには、うってつけな回でした。

しかし、分別したとしてもゴミ処理をする施設拡張も必要かもしれません。そして、色々な意味でも人員不足…。

・宇宙兄弟
ヒビトの宇宙飛行士復帰を賭けたトライアルが始まります。しかし、その一方でヒビトが復帰されては困るという人物がいるようで、その人物が何やら工作をしているようにも…。

ムッタは、ヒビトにお守りを渡すのですが…色々な意味でも、2重構造になっていて驚く。

そして、過去回想とトライアルが重なるシーンや「宇宙服は友達だ」(意訳)も印象的なシーンだったのですが、宇宙人シャツはシリアスブレイカーだった。どうしてこうなった。

次回、ヒビトのトライアルは思わぬ方向へ進んでしまうようですが…。

まさかのラストは、復活したミスターヒビット。こちらは月面基地へ到着したのですが、火災トラブルに巻き込まれました。

もしかして、この回の次は…!?

>「これが更新履歴と言う物だ、セイ君」
・午前0時57分付
ストライク・ザ・ブラッドの視聴感想を追加。

・午前1時29分付
のうりんの視聴感想を追加。

・午前11時24分付
デュエマ、ロボカーポリーの視聴感想を追加。バディファイトはBパートから見ましたが、リピート待ちの方向でお願いします。

・午後6時20分付
宇宙兄弟の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析