忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[4983] [4982] [4981] [4980] [4979] [4978] [4977] [4976] [4975] [4974] [4973]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※『はいさーい! この記事を見る時はアイカツ!のネタバレ等に注意するんだぞー!』(By我那覇響)

・中二病でも恋がしたい!(特別編)
「闇に飲まれよ!」は中の人ネタ違い(同じ中二病ネタですが…)ですね。分かります。

2014年から第2期がスタートする「中二病でも恋がしたい!」の特別編に。劇場版のダイジェストみたいな流れかと思ったら…と言う展開で驚く。しかも、第1期のオープニングが流れていたので、おそらくは…(ry

今回は、偶然にもクリスマス回。放送日は26日になっていますが、時間的にはクリスマスの深夜と言う事でしょうか。

そのクリスマスパーティーを行う大豪邸で何故かトランプ。しかも、大貧民には吹いた。更に言えば、革命からの革命返しとか…どういう事なの?

ウイスキーボンボン辺り(?)で酔っていると思われる六花と凸守が、まさかの中二病空間バトルに突入して別の意味で吹いた。どういう事なの?

その後は、六花と勇太に進展があると思ったら…そんな事はなかった。逆に凸守がフラグを立てたような展開に。一色のフラグ発言を否定するかのように、何か飛んできたようにも見えますが…。

ラストの六花は吹かざるを得ない。確かにサンタですが…(ry

そして、話は第2部へ続く…のかな?


・アイカツ! アイドルカツドウ
紅白歌合戦…ではなく、紅白アイカツ合戦回に。前半の小ネタ等は紅白ネタですよね。

更に、演歌の大御所がまさかの(元ネタが)小林幸子だった件について。しかし、元ネタ以上に色々と混ざり過ぎです。どうしてこうなった。

その大御所が用意した衣装、それはエンカツカードだったのです。この世界の芸能界って衣装は全てカード化出来るという謎技術が存在する事に。もしかすると、ビルドファイターズのプラフスキ―粒子並に実は凄い技術なのでは?

その大型カードを運ぶいちごたち。男性スタッフでも持ち上げるのに苦労していた物を、ああもあっさりと持ち上げるとは…。

そして、いちごはカードを運んだお礼としてカードをもらいました。これって…。

それとは別に、まさかの神崎美月登場。どうやら、いちごたちが会う前に、演歌の大御所に一足先に会っていたようです。

美月から語られた真実、それはドリアカの設立に深く関係していたという事でした。それに加えて、シェリル学園長(違)が実は芸能界のノウハウを美月から教わっていた事実が判明しました。中の人的にはシェリル化と思ったら、笹子さんだったオチか?

本番に入り、審査員が別の意味でも吹く。ここで、まさかとも言えるあまちゃんネタ投入。最初に出てきた審査員は「あめちゃん」でした。さすがに台詞の「じぇじぇじぇ」はなかったようですが、その後に出てきた昼ドラ代表のラマちゃんには吹かざるを得なかった。しろくまカフェ的な意味で。更に言えば、艦これ(球磨)なのかアルペジオ(キリクマ)なのか、それとももっと別なネタがあるのか不明なくまちゃんには吹く。

そして、エンカツカードで巨大化した演歌の大御所が…。これって、例の150等身の先取りとでもいうのか? しかも、元ネタと思われるNHKホールを貫通する大型衣装には吹かざるを得なかった。どうしてこうなった。

紅白ネタ以外では、まさかの島村さんとこのみという組み合わせが実現したり、あおいがドラマ出演もあっての別枠とか…。どういう事なの?

ラストには、セイラといちごの夢の競演が実現。まさか、トリを飾るとは…。ちなみに、勝負の結果は引き分けでしたが、何回引き分けがあったのだろうか?

アイカツ合戦終了後、以前にも登場した芸能記者が情報を何処かへと送ろうとしていたのですが、演歌の大御所がUSBを引き抜きました。しかし、この話題はいつか判明しそうで怖い気配もしますが…。

今回のアイカツ格言は「良いお年を!」でした。全く格言に見えないと思われますが「大丈夫だ、問題ない」と言う事ですね。分かります。しかし、前回の正月明けはいちごが食べすぎで大変な事になっていたような…。

次回は、まさかのいちごパパが再登場の予感。

最後にセブンイレブンのCMでアイカツ!が…と言う展開に吹く。しかも、もう一方が仮面ライダー鎧武だったので、もしかすると鎧武でCMが流れるという可能性もあるのか?

・進撃の巨人(一挙放送・4日目)
〉第7話
まさか、ミカサの一言で気力が皆無という状態だった部隊が、ここまで変化するとは…。

その一方で、ミカサはエレンを失ったという事実を行動で押さえている為か、かなり行動に無理があるようにも見えてしまうという展開に。

途中で起動装置のガスが切れて、巨人にも囲まれてしまうという場面に遭遇したミカサでしたが、そこへ現れた1体の巨人は…何と巨人を倒したではないですか。

同士討ちなのかは不明ですが、ミカサは駆けつけたアルミン達に助けられ、何とかこの場は逃げのびました。

一方で、ミカサを助けたかのようにも見えた巨人は一体何者なのか…。今は、それを考える事もなく本部へと向かうのでした。

果たして、作戦は成功するのだろうか?

〉第8話
謎の巨人を利用して状況を変えられないかと提案するアルミン、巨人に助けてもらうという事自体が夢物語みたいな反応だったのですが、それ以外に手段がないという事でアルミンの案を受け入れる事に。

そして、その予感は見事に的中します。まさか、本当に巨人以外へ興味を示さないとは…。

その後、補給施設の奪還作戦を実行する事に。一時は作戦が失敗すると思われていたのですが予想を覆すかのように作戦は成功しました。

補給の後に例の巨人を助けようという提案が出され、その現場へと向かうのですが…巨人の再生能力切れかは不明ですが、腕がないという状態でした。

このままでは他の巨人に食べられてしまうのでは…と言う中、まさか執念で巨人を倒すとは予想外だった。

巨人の方は、エネルギー切れを起こしたかのように倒れるのですが、その巨人の中から現れたのは何とエレンでした。

これに関しては別の意味でも衝撃展開に。一体、何がどうなっているのか…。

・蒼き鋼のアルペジオ―アルスノヴァ―(最終回)
まさか、コンゴウが前方の霧の艦隊を撃破という行動に出るとは驚いた。そして、超重力砲の恐ろしさを改めて知る。艦これ的な意味でも。

更にはイオナがコンゴウを止める為に物理接触を試みるとか…別の意味でも驚いた。

まさか、本当に突撃を敢行するとは予想外過ぎた。そんな中で、コンゴウと生身戦闘が展開されました。

最終的にはイオナの意思の力で、何とコンゴウを説得する事に成功し、暴走の方も止める事が出来ました。

その後、アメリカへ届ける事になっていた物に関しては無事に輸送完了、ハルナ、キリシマ達が別行動、コンゴウも「今は受け入れる事は出来ない」と言うような感じで姿を消しました。

最後のエンドカードは、デフォルメキャラで全員集合と言う気配に。

ある意味でブラックホース的な作品で、後の艦これコラボを含めて色々な意味でも話題になったアルペジオ、第2期がどうなるかは不明ですが…これは別の意味でも期待したい所。

・翠星のガルガンティア(リピート放送)(東京MXテレビ)
「遊馬、翠星のガルガンティアの視聴感想はこっちだ」

今回は視聴感想に関しては、上を参照していただくという事で、こちらのネタを…。執筆の関係もあっての先行記事に。

・ガルガンティアオンライン、事前受付開始
実は来年の1月にアニメ化する『Z/X』よりも遅いタイミングと言う気配ですが、今週の水曜からガルガンティアオンラインの事前受付がスタートいたしました。

アニメ版を見てオンライン版に興味を持った方は、こちらの方もチェックしてみる事をお勧めします。

自分は『Z/X』の方に事前エントリーした為、こちらへ参入するかは…と言う気配がします。

>「これが更新履歴と言う物だ、レイジ君」
・午後7時6分付
アイカツ!の視聴感想を追加。

・午後9時28分付
進撃の巨人(一挙放送・前半)の視聴感想を追加。

・午後10時付
進撃の巨人(一挙放送・後半)の視聴感想を追加。

・午後10時49分付
蒼き鋼のアルペジオ視聴感想、翠星のガルガンティア小ネタを追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析