忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[4729] [4728] [4727] [4726] [4725] [4724] [4723] [4722] [4721] [4720] [4719]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※『遊馬、この記事を見る時はカードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編のネタバレ等に注意するんだ』(Byアストラル)

リンクジョーカーのサブタイを見て、アサカ退場フラグと思ってしまった…と言う気配に。その為なのか、今回も遊戯王ZEXALⅡのサブタイに…(ry

・物語シリーズ・セカンドシーズン〈猫物語・白〉
猫物語って、戦場ヶ原さんがメインではなく羽川メインだったような…という錯覚を抱く位に戦場ヶ原さんが別の意味でツッコミ要素が多すぎる。どういう事なの?

そして、ファイヤーシスターズ登場。まさか、入浴シーンもあるとは…。

それとは別に、忍も登場。ターミネーターとターミネーター2の例えは別の意味でも吹く。使い道以前に、これは大丈夫なのだろうか?

分かる人には分かる例えなのでしょうが、別の意味でも吹いた。微妙に両方とも作品の内容をある程度知っているだけに。

・サーバント×サービス
千早さんには別の意味で吹く。本気でルーシーさんにコスプレを…と考えているのか?

そんなルーシーさん、実はブラのホックが外れたという…。それをダイレクトに言う訳にもいかずに長谷部の提案で、結果的には半休を取って早退する事に。

翌日、周囲のメンバーが…と言う気配でしたが、本当の理由を知っている為か、色々な意味でも…(ry

とりあえず、長谷部はルーシーのメアドを聞くという事に力を注ぐ暇があれば…と思ってしまうのは仕様なのか?

そして、長谷部が色々な意味で万能すぎる。ルーシーのメアドを聞く為に力を注ぐ、仕事をサボろうと考えたり…って、どういう事なの?

そんな万能長谷部でしたが、ルーシーがお礼をしたいという事で「胸のサイズを聞こう」という無理難題を…って、それはセクハラなのでは?

無理かと思われた事でしたが、まさかルーシーが答えるとは予想外だった。しかし、そちらを聞くのであればメアドを聞き出せばよかったのでは、と思うのは禁句?

・獣電戦隊キョウリュウジャー
冒頭の博士には別の意味でも吹いた。

そして、今回は博士の孫娘が…と言う事ですが、キングに興味を持っているというか…(ry

一方のデーボス軍は、エネルギーが全て集まっていない中でデーボスを強制復活…と言う展開に。しかも、復活は成功していました。更に言えば、デーボスの能力でキョウリュウジャーが苦戦する展開に。
(あれでもフルパワーではないとすると…)

キョウリュウジャーが復活したデーボスと戦っている一方、敵幹部が基地を襲撃とか…。

次回は…と思ったら、CMネタバレの存在が。

・仮面ライダーウィザード
気になるのは、白い魔法使いとグレムリンの動向なのですが…と言う気配のなかで、後半を寝オチスルーしてしまった。どうしてこうなった。

そして、次のライダーではガンバライド→ガンバライジングへシフトするらしいという話も出ている訳ですが、いざガンバライドが稼働終了と言う話を聞くと、いつか終わるとは頭の中で分かっていても…さみしい物を感じます。

始まりがあれば、必ず終わりが来るのは当たり前になっているとはいえ…。スマホ連動ネタも入ってくると、スマホ未所持の自分は致命的と言うか…。
(結局、ギタドラのスマホアプリも未プレイのままでしたので)

・ビーストサーガ
今回は伏線回の気配が…。こちらもシンフォギアGと同様に「ついて来られる奴だけ、ついてこい」的な展開になっているのかもしれません。

・ジャパンカウントダウンネタ
遂に、今日です。あの曲が来るのは…。オリコンの方には入っていたロウきゅーぶ!SSはチャートインせず。こちらに関してはアマゾンやアニメイト票が多かったのだろうか?

〉シングル
11位:劇場版銀魂

1位:進撃の巨人

オリコンでは、2位だったリンホラですが、予想外とも言える順位逆転現象が起こるという超展開に。オリコン1位の曲が3位に流れた時は、そういった意味でも吹いたとしか言えない。
(過去に仮面ライダーウィザードがオリコンの順位では1位ではなかったのに…という展開があったのを思い出した)

まさか、このような結末が待っていたとは…。

・カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編
アサカVSレンですが、サブタイがフラグと言うか…。アサカリバースが別の意味でも吹かざるを得ない状況に。どうしてこうなった?

更に言えば、レンが別の意味でも「そろそろ終わりにしませんか?」(意訳)もあってか、上条さんに見える罠が…。

一方で、キョウさんが頑張っている中で、謎ミルキィらしき影が…!?

そして、ファイトの方はレンが勝利してアサカも元に戻ったのですが、後のアサカがどうなるのか…と思ったら、次回予告に吹いた。

次回はテツ戦です。

・超速変形ジャイロゼッター(リピート放送)
「プロデューサーさん、ジャイロゼッターですよ! ジャイロゼッター!」

今回もリアル視聴時で書いた事もあって、書く事が…。

・赤名さんが…
ザル警備とは違いますが、あっさりとカケル達の居場所を喋ってしまうとは…。ちなみに、ゼノンの方は赤名先生がアルカディア関係者と分かっていた事もあって…(ry

色々な意味でも、どうしてこうなった。

・震える山
まさか、ジャイロゼッターで天狗の仕業とか…。別の意味でも、ツッコミ要素の高い部分だったと思います。これがレベルファイブ作品のパターンだったら、別作品の天狗がジャイロゼッターのピンチを救ったという展開もありえそうです。

・宇宙戦艦ヤマト2199
本日から新オープニングでしたが、違和感を感じるレベルではなかったオチに。この辺りはデルトラクエストの史上最強とも言えるトラウマ(内容はお察し下さい)があった関係もあるのかもしれません。
(あの当時は、ソニー系だった)

今回は、一部メンバーによるクーデターが起きた訳ですが、それよりもアナライザーのパワードスーツには吹かざるを得なかった。そして、医療班GJという…。

そして、航海スケジュールの遅延は古代が大陸で入手した情報によって解消されるという展開になったのですが、もしかして…回収した例のコアの事か?

・遊戯王ZEXALⅡ
まさかとも言える展開だった。敵の持っていたナンバーズが3だったとは。読み方が「さん」だったのは、当然のことですがナンバーズ3が宝くじのナンバーズ3と被る為だったりしますが、海外版だとどうなるのか気になる所。

それ以上に、速攻魔法カードである『予約特典』が別の意味でも吹く。効果的にも実際に導入されたら強力になりそうな予感ですが、それ以上に予約特典と言う字面が…。

デュエルに関しては、遊馬がカード効果でホープを墓地に送っていた理由が予想外過ぎた。

遊戯王の場合、墓地にカードを送るという行動はカードのコンボによっては不利よりも有利の方が大きい訳ですが…ここまで先読みした物だったとは別の意味でも驚く。
(基本的に、TCGでは墓地にカードを送るという行動は不利と言うのが大きい)

最終的には、アトランタルホープは合体技であって新規カードではなかったというオチもあった訳ですが…見事にナンバーズ3を撃破する事に成功しました。
(アトランタるホープは、かなり力の入っていた演出もありましたが)

小鳥たちも元に戻り、遊馬も改めて絆を認識したという展開に。最後にはⅢにナンバーズ3を渡した訳ですが…感動のシーンなのに、Ⅲにナンバーズ3という字面でシュールとも言えるのかもしれません。

次回は、サブタイの地点でも誰が出てくるのか速攻で分かる罠に。Ⅳが再登場します。

そう言えば、今回のオープニングでV兄様達のシーンがオープンになった訳ですが、あのシーンにもⅣがいたとは…。エンディングで出ている場面は確認できたのに…。

・有頂天家族
そう言えば、大文字焼きが本編で見えたような…と思ったら、サブタイ的には次なのか?

・てーきゅう(2期)
サブタイ詐欺過ぎた。合体ネタには吹きかけたが、どこにトランスフォーマー要素があったのかと言うと…(ry 他にはショッカーがありましたね。

それ以外では、ねこバスに吹く。タイミング的に「風たちぬ」が上演された辺りを狙ったかどうかは不明ですが…。どういう事なの?

・ビビッドレッドオペレーション
あかねとあおいが別の学校に転校する事になって…と言う展開。しかし、教室に置かれた謎のカメラには吹く。カメラ越しにひまわりがいるのかもしれませんが。そして、わかばも今回から登場に。

博士の外見に関しては、誰か突っ込むと思ったら突っ込んだ。ただし、どうしてこうなったかのかは…(ry

そして、あかねVSわかば。まさか、竹刀の二刀流とか別の意味で驚く。そんな中で、アローンが出現し、あかねはアローン戦へ…。

わかばの方も戦闘に参戦し、更にはビビッドグリーンも登場。やはりというか、斬艦刀は別の意味でも驚く。何処のダイゼンガーですか?

今回のアローンも何とか撃破出来たのですが、そのアローンを強化させたのは、何とれいだったという事実。どういう事なの?

次回はひまわり登場回に。

・進撃の巨人
※今回のみ視聴になる可能性は大きいです。

ジャパンカウントダウンでオープニングテーマのシングルが1位を取ったり、色々と話題になっている進撃の巨人。Eテレ以外が全て選挙特番の中で、まさかの通常営業には吹かざるを得なかった。ファンタジスタドールは深夜1時に放送がずれるようですが…。

本編に関しての視聴感想はスルーと言う方向になると思いますが、これが巨人か…という気配に。今回はバトル要素は特にありませんでしたが、それでも巨人のインパクトは衝撃的な物があった。

それにしても、アニメ化大賞のCMを見る事になるとは思わなかったという…(ry

それ以上に吹きかけたのは、ラストのEND絵。これが、リヴァイ掃除長なのか?

>「ゼツボー的に更新履歴だぜ!」
・午前0時57分付
サーバント×サービスの視聴感想を追加。

・午前9時8分付
キョウリュウジャー、ビーストサーガの視聴感想、仮面ライダーウィザードの小ネタを追加。
(星矢Ωは寝オチスルーに)

・午前9時57分付
ジャパンカウントダウンネタを追加。

・午前10時29分付
カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編の視聴感想を追加。

・午前10時55分付
超速変形ジャイロゼッター小ネタを追加。

・午後6時27分付
宇宙戦艦ヤマト2199、遊戯王ZEXALⅡの視聴感想を追加。

・午後10時41分付
有頂天家族、てーきゅう(2期)の簡易感想を追加。

・午後11時28分付
ビビッドレッドオペレーションの視聴感想を追加。

・7月22日午前0時付
進撃の巨人の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析