忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[4671] [4670] [4669] [4668] [4667] [4666] [4665] [4664] [4663] [4662] [4661]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※『はいさーい! この記事を見る時はとある科学の超電磁砲Sのネタバレ等に注意するんだぞー!』(By我那覇響)

本来あり得ない理由で」書くネタが吹き飛んだので、書こうかと思っていたネタの一つは割愛する方向でお願いします。その反動でマジェスティック・プリンスを書くと、別の意味で大変な事になるというのも最大の理由に。

現状でもカオスになっている状況で、更に拍車をかけると…(ry

もう1つのネタは、SPADAのロケテに『Odin』があったらしく、「えっ!?」と驚いた事です。詳細はもう少し情報を集めてから…という事と、音ゲーカテゴリーかアーケード各種の方で触れる事があれば、そちらで触れるという方向で。
(ここのカテゴリーは、あくまでもアニメ・特撮視聴感想の為)

・うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%
仕事詰めなハルカに対して、「気分転換も仕事のうち」という展開は驚いた。

それ以外にも、ハルカが「ヘヴンズに勝てる曲を作る」(意訳)にも驚かされましたが…。どういう事なの?

そして、トキヤの「自分を見失わないでください」には自分も衝撃を受ける。おそらく、今の執筆近況も同じような気配がしたので、ある意味でもシンクロしていたような気持ちになりました。まさか、こうした形で気付かされるとは。一体、自分は何を焦っていたのか…。

ハルカの方は、何とか他のメンバーにも支えられるような形で、もう一度立ち直った模様です。自分は立ち直る事が出来るのかな?

本来は(気分転換的な意味で)花火大会に誘う予定だったのが、トキヤだけ抜け駆けしたみたいな言われようには吹いた。

・とある科学の超電磁砲S
原子崩し(メルトダウナー)こと麦野VS超電磁砲(レールガン)の美琴戦から始まりました。

まさか、麦野がレーザーを撃てるというか…別の意味でも火力には驚かざるを得ない。

しかし、最初のバトルに関しては人形に鉄を仕込んで、それをぶつけるとか…。厳密には色々とトリックがありますが、あっさりと決着したのには吹いた。

このまま終わり…と思ったら、麦野が再登場。あの程度では足止めが限界だったという事か?

一方で、最初の麦野戦にて、人形を美琴に利用されてしまう結果になったフレンダは「おしおき確定」らしいです。更に言えば、別の場所に仕掛けたトラップも…(ry

そんな中、麦野が計画に興味を持ったようです。まさか…?

最後の1社はデータが消去されたらしく、これでミサカクローンを巡る戦いも一段落…と思ったら、まさかの上条さんが登場しました。

ここに、超電磁砲と禁書目録が交わるストーリーが始まろうとしていたのです。極めつけは上条さんの予告。別の意味でも吹かざるを得なかった。

・デュエルマスターズ ビクトリーV3
まさか、時間を操るカードとは驚いた。しかも、そのカード効果が別の意味で吹く。デュエマでこそ成立しているような気配も。これがヴァンガードやバトスピだったら…。

そして、デュエル中に封印されていたカツドンが復活を果たします。デュエルの方は、見事勝利に。

・ロボカーポリー
まさか、過充電で暴走という展開になるとは。これに関しては、張り紙があっさりとはがれてしまったという原因もありますが、それ以上に故障しているかの確認ミスをした方も悪いのか?

最終的にはレスキューチームも出動し、何とか過充電分のエネルギーも消耗させる事で、何とか解決したようです。

そして、様式美の「ロボカーポリー」

・出撃!マシンロボレスキュー
※『遊馬、この視聴感想は不定期だそうだ』

マシンロボレスキューの視聴感想も6回目に。そして、DVDのジャケットはイエロー組の2人とサブマリンロボですが、メインは太陽の過去回想とシャトルロボ登場回に。事実上、レッド無双になっていたような気配に。どういう事なの?

今回は、「エースに任せな!」が実は努力や知識によって裏付けされた上での台詞だったとは…。単純なフラグという訳ではないんですね。

国際宇宙ステーションとか、中間施設等はスパロボではガンダムシリーズやマクロスシリーズも参戦する関係で、別の意味でもかなり身近な存在になっていそうな気配もします。共闘するとしたら、その辺りの描写も若干ですが変化する可能性が高そうです。
(ラグランジェ勢も、宇宙関係は色々とありましたからねぇ…)

そして、ステルスロボの誕生経緯などを含めて一部判明していたマシンロボ誕生秘話。超AIと言うとマイトガインやジェイデッカー、勇者王に登場する勇者ロボ各種辺りが連想される気配に。スパロボで入った時にどうなるのか…。

次回は国際宇宙ステーションに来たレッドウイングス、しかし、そこにはまさかの巨大生物に襲撃されてしまうという展開が…。

#追記(午後10時29分付)#
今回は火災旋風の回も視聴したのですが、何故か火災旋風がホットワードになっていたと思ったら、別の番組で取り上げられていたというオチに。

ちなみに、その番組はアド街を見ていた関係でスルーというか、気付かなかったオチに。

・宇宙兄弟
遂にヒビトが帰還を果たしましたが、次にやる事は地球の重力になれる為のリハビリに。今まで月にいた為に…という事で。

その一方、ムッタは「ムッタの知っている人物の誰かに何かが起こる」的な事を言われ、それが気になって眠れず…という状況になっていました。

その中、シャロンさんもアメリカへやってきました。空港でチェックが厳しいのは、例のアレが影響しているのもあるのかもしれません。
(例のアレに関してはお察し下さい)

シャロンさんのアメリカへ来た目的、それは月面電波望遠鏡を作る為の話を説明する為でした。予算の関係等の色々な問題も浮上する中、マイクを置いて力説するシャロンさんには別の意味で驚かされる。
(「イメージして下さい」等の台詞が、自動的に「イメージしろ」的なニュアンスになるのは、きっとヴァンガードの影響)

そして、シャロンから「2人の宇宙飛行士に会ってみたい」という話も出てきました。おそらく、ムッタとヒビトの2人の事ですね。

最後には、ムッタがシャロンと電話をしていると、そこへ「あのシャロンさん?」的な目でムッタを見ている人物(せりか)の姿が…。それに気付いたムッタは、何故か携帯をせりかへ渡します。もしかして、向こうも彼女の事を知っていたのか?
(実際、ムッタも彼女の話をしていたらしいので、全く知らないという訳ではない様子)

一番気になったのは、せりかからムッタへ電話を戻す場面の後に出てきたシーン。そこで、シャロンは「携帯を落としてしまった」と言っていたようですが、その携帯には落下の際に出来たと思われる傷が生々しく…。これが意味する物とは、一体?

次回、そのシャロンさん関係で色々と動きがあるようです。

・ファイヤーレオン
ライバルの存在がファイヤーレオンを強くする…という事で今回は特訓回に。

そして、特訓の成果は…(ry

しかし、絶体絶命のピンチとなったファイヤーレオンは、ファイヤースープレックスで強敵を撃破したのです。まさかの超必殺技だった。しかも、威力は一撃必殺クラス?

一方で、戦闘員募集中のビラには吹かざるを得なかった。どういう事なの?

・絶対防衛レヴィアタン
火山の主が、まさかのミニチュアサイズに吹いた。どういう事なの…と思ったら、病気になってしまったらしいという。治す薬はあるのですが、3つの薬草が必要のようです。

しかも、3人がそれぞれ…という展開に。バハムートは滝、レヴィアタンは氷山、ヨルムンガンドはマグマのエリアとかなりの不利な状況が待っていました。まさか、くじ引きで決めたら不利なエリアに当ってしまったオチ?

それでも、見事に材料を回収できたのはお見事です。その後、火山の主が復活し、温泉も無事に復活した模様です。

そのお礼の品は、何と進化の石でした。そして、レヴィアタンもパワーアップをした模様。そして、あの敵に再挑戦という流れか?

>「プロデューサーさん、更新履歴ですよ! 更新履歴!」
・午前0時57分付
とある科学の超電磁砲Sの視聴感想を追加。

・午前9時1分付
デュエルマスターズ ビクトリーV3の視聴感想を追加。

・午前9時35分付
ロボカーポリーの視聴感想を追加。

・午後5時10分付
出撃!マシンロボレスキューの視聴感想を追加。プリティーリズムとドリランドは諸事情でスルーという結果に。理由に関しては「お察し下さい」という方向でお願いします。
(HDDレコーダーでもあれば、状況は変わるのですが…)

・午後6時30分付
宇宙兄弟の視聴感想を追加。

・午後10時27分付
ファイヤーレオンの視聴感想を追加。

・午後11時53分付
絶対防衛レヴィアタンの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析