忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[4635] [4634] [4633] [4632] [4631] [4630] [4629] [4628] [4627] [4626] [4625]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※『はいさーい! この記事を見る時はとある科学の超電磁砲Sのネタバレ等に注意するんだぞー!』(By我那覇響)

・うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%
遂にセシルの楽曲が…と言うのは前回です。その中で、周囲から祝福を受ける訳ですが、その一方でセシルの方はと言うと、別の意味でもツッコミ要素が…。どういう事なの?

そんなセシルですが、何とアイドルになりたいと言い出しました。しかし、こちらに対しては反応が別々の様子。

それ以上に衝撃的だったのは、セシルの歌が奇跡を起こしたというか…ハルカがセシルにメンバーに加わって欲しいとお願いするのには驚いた。

果たして、7人がステージに立つ時が来るのか? そんな中で、セシルに帰ってくるようにと言う手紙が…。

・とある科学の超電磁砲S
願い事がかなう幸運のカードと言う都市伝説に…と言う展開。白井黒子が、「願い事がかなうとしたら?」という質問に意外な答えで吹いた。何時もとは違った白井黒子が…と思ったら、Aパートラストが平常運転に近い状態だった件について。若干シリアス気味でしたが。

そんな彼女でしたが、まさかカード探しを手伝うとは驚いた。これには別の事情があるのですが…。

カード探しを…と思ったら、今度は四つ葉のクローバー探しに…(ry

そして、エンディング後には工場が襲撃されるという…。残るは2か所に。

・デュエルマスターズ・ビクトリーV3
覆面デュエリストが登場ですが、「デュエマは闇のゲーム」みたいな事を言っていて吹いた。どこの遊戯王ですか?

今回は何とか勝利できたようですが、今後の展開次第では…?

・ロボカーポリー
タイヤを発掘って、どこのマウンテンサイクルですか?

そして、それが新聞に載った事で便乗しようとする人(?)が現れるとは…。

今回は発掘作業中に出られなくなり、レスキューチームが出動する事に。

最終的には、救出で終わりと思ったら…まさか、タイムカプセルを掘り当てたとは驚いた。

「ロボカーポリー~」

・プリティーリズム・レインボーライブ
オープニング前のアバンは、まさかの展開だった。『もしかして:世界線シリーズ』みたいな流れが…。プリリズを見ていると、確実にこういう展開が出てくるのは仕様でしょうか?

そんな中で、まさかの衝撃展開に。本来の曲を作った人と曲をあげた人は違う…だと?

更に言えば予想外とも言えるダンスバトルに突入しました。しかも、このダンスバトル自体は若干仕込みが…。

ダンスバトルの方は、敵サイドの勝利…と思ったのですが、急に気が変わったかのような展開に。

エンディングではまさかの展開が待っていました。シャークさんがプリリズに参戦するとは思わなかった。既にZEXAL勢の中の人からは小鳥がメインキャラで登場済ですが…。

・探検ドリランドー1000年の真宝ー
グリマスのCMが出来てから、グリマス無双になっている件について。>CM

今回はハガンがワイルドに弟子入りと思ったら「俺は弟子を取らない」的な展開に。そして、ハガンは修行をする流れになりました。

しかし、修行の最中でキバマルと色々あって、まさかの展開に。一方で、町の方はハンターには冷たい様子。一体、この町で何があったのか?

そんな中で敵襲が…。ワイルドさんが、まさかの展開が…。そして、ハガンの方も修行が若干反映されたらしく、見事に敵を退けました。

その後、ワイルドさんが普通に復帰していて吹いた。しかも、二日酔いで寝ていただけとか。どういう事なの? ある意味で感動ブレイカー過ぎた。

エンディング、ワイルドさんの声に聞き覚えがあると思ったら、戦国BASARAの家康だった件について。

今回のミニコーナーは「宝物」について。ドリランドにおける重要ファクターですね。それとは別にミニコーナーがまともだったのは、「台本が、そうなっていた」からとか、サッキの「最終回で明らかに」とか別の場所がメタ過ぎた。

次回予告、キノピー回と言う認識でOKでしょうか。きのこと言うと、某モバマスのあの人が思い浮かぶと思いますが…。

・宇宙兄弟
まさか、過去回想で登場したメンバーの1名が…。そう言った事があって、あの場には現在2人しかいなかったという事だったのか。

その一方で、ムッタは貧乏くじと言うか、あの班だけ苦難が多い(ムッタが訓練途中でダウンする、メンバーが携帯をなくす等)と思ったのですが、逆に「ハプニングを受けて成長する事もある」と言う事だったのですね。

そのハプニングの集大成が、まさかの大会当日に雨が降ったという事。雨に関しては通り雨のようなレベルで見た目は雨の影響がないように見えますが、わずかな水分でもタイヤにスポンジを利用している関係上で大変な事になる予感も…。

次回は、何とかしてスポンジの耐水対策を…と思ったら、その対策をする時間も足りないというオチですか?

抽選会が始まるまでには若干の時間があり、それで1番を引いてしまった場合、打ち上げ準備を含めて約1時間となるわけですが…?

・出撃!マシンロボレスキュー
※『遊馬、この視聴感想は不定期だそうだ』

今回もマシンロボレスキュー視聴感想3回目に。当番回は、レッド×2、ブルー×1、イエロー×1と言う気配でした。

災害の方も、ロープウェイの駅で火災(ステルスロボも襲来)、コンビナートでのトラブル(厳密に言えば、人災による所にガラゴロが便乗襲撃が重なった物)、ダムのトラブル(こちらもガラゴロ絡み)、エジプトの遺跡とバリエーション的な部分が多いかもしれません。

まさか、エジプトまで行く事になるとは…別の意味でも驚きと言う気配ですが。

それ以外にも、今回はマシンロボレスキュー以外にも子供ながらに大人顔負けの仕事をするTVアナウンサーが登場しました。マシンロボレスキューの世界観では、子供が大人と同じような仕事に就く事も許可されている世界なんですよね。

この辺り、エルドランシリーズやジェイデッカー、ジャイロゼッターとも共闘できそうな予感に。あのTVキャスターに関しては、作品によっては別のTVキャスターとも共演しそうな予感。
(マイクマン関、マリーさん等)

それにしても、アメリカ支部から左遷と言う形で参戦したジャイロロボ、「あれで救助と言えるのか?」という台詞もありましたが、作品によっては災害救助(物理)な作品も存在する訳で…。

更なる余談ですが、輪廻のラグランジェがスパロボに参戦した場合、ラグランジェのシーズン1とシーズン2の合間にマシンロボレスキューと共闘して…と言うのもあり得そうな予感がします。

まさか…(ry

・ファイヤーレオン
駆けつけた岩鉄拳チャグマオーがメタなセリフを…どういう事なの? そして、彼のおかげで何とかファイヤーレオンはピンチを脱出しました。チャグマオーが来た以外にも撤退した理由が「ギャラリーが増えたから」とか、どういう事なの?

リベンジバトルの前には特訓パートに。ピンチになる→ご当地ヒーローに助けられる→主人公が特訓をする→リベンジバトルは鉄板か?

今回は見事にピンチをチャンスに変えて、何とかレスラーを撃破…と思ったら、まさかのラストだった。

さりげなく、マイリトルポニーが置かれているだけではなく、ラブライブ!のポスターまで。どういう事なの?

・絶対防衛レヴィアタン
まさか、砂漠のど真ん中というか…水を探して三千里に。レヴィアタンも水を呼び寄せるのですが、位置を特定出来ないというか、ランダムな展開で吹く。

その後、食料を確保する為にも狩りをするのですが…失敗気味の展開に。最終的には狩りは成功と言うか、大猟と言う展開ですが…約1名だけ食べないという流れに。どういう事なの?

更に言えば、今回は野宿する事に。こちらでも約1名が…。

翌朝、シロップがオアシスを発見…と思ったら、(水は)幻影オチに。一行は、遺跡の奥を調べる事に。

その遺跡の奥には、何と槍があったのですが…?

>「遊馬、更新履歴だ」
・午前0時57分付
とある科学の超電磁砲Sの視聴感想を追加。

・午前8時58分付
デュエルマスターズ・ビクトリーV3の視聴感想を追加。

・午前9時29分付
ロボカーポリーの視聴感想を追加。

・午前10時28分付
プリティーリズム・レインボーライブの視聴感想を追加。

・午前11時付
探検ドリランドー1000年の真宝ーの視聴感想を追加。

・午後8時23分付
宇宙兄弟、出撃!マシンロボレスキューの視聴感想を追加。

・午後10時27分付
ファイヤーレオンの視聴感想を追加。

・午後11時53分付
絶対防衛レヴィアタンの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析