忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[4630] [4629] [4628] [4627] [4626] [4625] [4624] [4623] [4622] [4621] [4620]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※『遊馬、この記事を見る時はダンボール戦機ウォーズのネタバレ等に注意するんだ』(Byアストラル)

・獣旋バトル モンスーノ
リンチピンとは一体…?

そんな中で、チェイスVSクリプス戦。しかも、途中でシックスが裏切る(?)展開に。

更にはロックのコントロールが一時的にシックスへ移行と言う展開には驚く。しかし、最終的にはチェイスとロックの絆の強さがロックのコントロールを戻しました。

しかし、クリプスもリンチピンがあれば的な事を言っていたので、もしかすると…?


・イナズマイレブンGO・ギャラクシー
「俺たち3人でやろう」という神童ですが、11対3でサッカーの試合が成立するのか…と言われると恐ろしい事になるような気配です。これが意味する物、それは神童と剣城が他のメンバーを信用していないという証拠になるのかもしれません。天馬は他のメンバーを信じているようにも…。
(リアルのサッカーだと成立の前に止められると思います)

ゴールを神童が守り、天馬と剣城がゴールまで攻めるという展開が続く…と思ったら、相手にも見破られますね。神童がゴールを守るという点は、井吹を逆に…。

一方では、瞬木が天馬達と共に戦うと言いだし、ようやく歯車が動き出したような気配。

しかし、前半は井吹が必殺シュートを止める事が出来ず、1点失って前半終了。

後半は予想外の展開に。瞬木を周囲のメンバーが信用しないという事もあって、孤立状態に。そんな状況を見かねた天馬が、まさかの一喝。

その後は、ようやく歯車が回り始めて…。何とか、イナズマジャパンが2点を取って勝利しました。

その一方で、相手チームが蒸発と言うか消えていたのには別の意味で驚く。どういう事なの?

次回は、今回のメンバーになった理由が判明する?

今日の格言は「同じフィールドにいる以上、仲間だ」

・ダンボール戦機ウォーズ
前回の放送で「エルドバンドを倒す為には、頭上から攻撃をしかける」的な事を閃いたのですが、頭上にビルを落とすにしても、LBXのパワーでピンポイントのタイミングで落とすとなると、かなり難しいという展開に。

そんな中、第2小隊がエルドバンド攻略に出撃すると司令官に交渉をしたようですが、具体的な策も出なかった為に保留。そこで、ホームルームで「エルドバンドに有効打を与えられる作戦を考えた部隊に出撃許可を与える」と言う流れになりました。

一方でロシウス側は「また出撃するのか?」的な流れになっていたようですが、ムラクに関しては…?

理科の実験中、作戦の事をまだ考えていたアラタは水の入ったビーカーを落としてしまいます。そこで何故か閃いたようです。どういう事なの?

それでも決め手が…と言う事で、第2小隊に頭を下げて協力の要請をするアラタ。条件として「獲得したラボの優先使用権を譲る」という物を出したらしく…第2小隊は協力する事になりました。一方で心境が複雑な人もいるようですが。

何を落とすのか、と言う所でエルダーシティのマップを改めて確かめ、とある物を発見。これを落とす事になったようです。

一方、作戦の為にもパワーが足りないという趣旨の話が出てきて、ライディングアーマーに関しての話題が浮上。これがあれば、LBXのパワーをさらに引き出せるのですが…完全な状態ではないという事で消極的に。

ウォータイムの時間になり、第1小隊と第2小隊が出撃しての作戦が開始されました。警備のLBXはあっさりと撃破。問題はエルドバンドのみに。

そんな中で、第1小隊が給水タンクのあるビルに陣取りました。ビルの上から射撃か…と思ったら、タンクの柱を破壊、そして、給水タンクをエルドバンドの頭上に落とそうという作戦だったのです。

これには、ロシウス側も無謀と考えているらしく、周囲のムードも…。そんな中で他の小隊メンバーが「笑うな!」というシーンは別の意味でも驚く。

給水タンクをてこの原理を利用して落とそうとしたのですが、まさかドットフェイサーの武器が壊れてしまうというアクシデントが。このままでは、作戦失敗か…と思われた時でした。

あのタイミングでライディングアーマーを投下、そのパワーで見事に給水タンクを頭上に落として撃破するとは…。ロシウス側から見たら予想外の展開になったという事でしょうか。
(あの場面で笑ったのはロシウス側。つまり…)

そして、エルドバンドも撃破したので占拠に関しては難なく成功し、ラボを遂に入手と言う事になりました。

その一方で、ムラクの方は色々と考えている様子。ますます、アラタの行動に興味を持ったという事なのかもしれません。

今回の補習授業は、「仮想国」。生徒の制服の色で所属している国が違うとは…。今回のシーンでは現在までに判明しているジェノックとロシウス以外にも赤い制服の人もいたので、もしかすると近い内に第3国等が出てくるかもしれません。

雰囲気としては、ギガンティック・フォーミュラ+アムドライバーという気配になるのだろうか?

次回は、タイトルがさりげなく意味ありげな…。ロストした機体が放置されているような場所か、それとも1話で没収されたLBXが…?

>「遊馬、更新履歴だ」
・午後7時27分付
イナズマイレブンGO・ギャラクシーの視聴感想を追加。

・午後8時20分付
ダンボール戦機ウォーズの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析