忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[4573] [4572] [4571] [4570] [4569] [4568] [4567] [4566] [4565] [4564] [4563]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※『この記事を見る時は、カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編のネタバレ等に注意してくださいね』(By如月千早)

星矢Ωがスルー確定のような雰囲気に。バトスピも…。

・獣電戦隊キョウリュウジャー
ゴールドこと空蝉丸の実質的な初デビュー回に。しかも、飛影のようにピンチになると登場とか…。

しかし、微妙にツンデレだった。どういう事なの?

最終的にはピンクの説得に応じるような気配でしたが、正式参戦は少し先になる模様。エンディングでもさりげなくゴールドパートには彼の姿が…。

次回は、キングを認めて正式参入と言う気配になるのでしょうか? それよりも、気になるのはゴールドがいた時代で何が起こっていたのか…と言う個所に。

それにしても、今回の極めつけは、こちら。

∩(>ヮ<)q<キョウリュウジャーに顔出し出演したよー!

これが全て持って行ってしまった気配に。戸松さんが出演する事は、事前情報を収集していたのですが、実際に別の意味で吹いた。どういう事なの?

・仮面ライダーウィザード
前回、倒したと思ったファントムが倒してなかったオチに。実は、ファントムが取りついてからが本番だったのです。しかも、前回集めた6人にとりついたので、探すのも一苦労です。

6人のファントムをどうやって倒すのか、そこで4分身を使うという案には吹いた。どういう事なの?
(ビーストの知り合いに取りついたファントムは、ビーストが担当する事に)

今回に関しては、仮面ライダーVSラッキーマンと言うべき展開で吹いた。どういう事なの?

次回は、グレムリンに何か動きがありそうな展開に。

・クロスファイトビーダマンeS
ナオヤが寝返ったと思ったら、違っていたオチに。どういう事なの?

・ビーストサーガ
まさかのライオーガ王と言うか…あっさりと倒されるという展開に驚く。その一方で、街が襲撃されたという情報が入ったのですが、どういう事なの?

・カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編
遂にVF甲子園開始です。そして、レンとマーク先生が同時登場する貴重なシーンが…。更には何時もの森川君とは違う一面が。どう考えても、森川君=コーリン好きという印象なので、これは何かのフラグでは…と考えてしまう。

第1回戦でアイチ達が対戦する事になったのは、櫂達だったのです。どういう事なの?

先鋒は櫂が登場。その相手は、鬼道(違)でしたが…あっさりと負ける。どういう事なの?

中堅は三和に。その相手は、何とミサキさんではないですか。しかも、三和の本気…。

ファイトの結果はミサキさんが勝利し、1-1の五分に。

大将戦は、何とアイチ対井崎という展開に吹いた。森川かと思ったら、この対戦カードが。別の意味で予想外でした。

エンディングは、まさかのミルキィホームズ。今回のヴァンガードには謎ミルキィが登場していないので、唐突にミルキィ登場と言う気配も。
(ヴァンガードの第1期再放送や東京MXのミルキィ再放送も重なっていますが…)

・超速変形ジャイロゼッター(リピート放送)
「はいさーい! ジャイロゼッターのリアルタイム視聴感想はこっちだぞ!」

・偶然にしては…
ギルティスの反応が廃病院に…と思ったら、ライバードの反応も同じ場所。しかも、そこにゼノンのジャイロゼッターまで駆けつけるという展開に。

ある意味で偶然としては出来過ぎな展開です。お互いに追っていたのがギルティスだった為に起きた遭遇と言うべきか。

・イレイザークイーン
彼女の正体がサキだったのはご存じな方もいると思いますが、まさか赤名さんは前から知っていたような口調だったのが気になる。どのタイミングで気付いていたのか的にも。
(おそらく、総司令がゼノンの基地に連れて行かれた辺りが有力?)

・宇宙戦艦ヤマト2199
救難信号を出していた船を調査するメンバーと周辺調査のグループに分かれたのですが、まさか救難信号を出していた船が何と…と言う展開に驚く。

そして、古代が発見したのは兄の名前が刻印された銃だったのです。その一方で、ガミラス側にも若干動きがあった様子。もしかして、あの人が登場するのはもう少し後なのか?

来週は午後5時30分放送の為、遊戯王ZEXALⅡ優先でスルーと言う方向に。こういう時にHDDレコーダー等が欲しいという気配ですが、資金が…(ry

・遊戯王ZEXALⅡ
まさか、ベクターがブラック・ミストと手を組む事になろうとは…。

それに加えて、ブラック・ミストにナンバーズは入手させておいて、ベクターの方は何もしていないような気配に。遊馬達も同じ遺跡へ向かったのですが、ベクターとブラック・ミストの2人と遺跡の奥で遭遇。ナンバーズに関しては、既にブラック・ミストの手に。

ドン・サウザントは「出番は別に用意してある」(意訳)と言う事で、今回はブラック・ミストとアストラルのデュエルを妨害しようという気配はない様子。しかし、ベクターの事なので普通にドン・サウザントの言う事に従うかは不明に。

ブラック・ミストも自身を速攻で召喚、更にはアストラルもホープを…と思ったら、ホープを召喚せずに様子見ムード。しかし、ブラック・ミストもそうなる事は想定済みでトラップを発動。更にはトラップの事を考えて、アストラルも魔法カードを使用するとか…。お互いに先の先を読んだデュエルになりそうです。

次回は、ブラック・ミストにカオスナンバーズ・チェンジが…!?

・劇場版ガールズ&パンツァー
ソースはまんたんウェブです。何と、ガルパンが劇場版になるようです。詳細は不明ですが、2014年予定で公開される事が「ハートフル・タンク・カーニバル」で発表されました。

果たして、どんな内容の劇場版になるかを含めて続報を待ちましょう。劇場版公開決定記念でガルパンの再放送も東京MXテレビであり得そうな気配ですが…。

・翠星のガルガンティア
レドも少しですが地球の言葉を覚えつつあります。しかし、スラスラと喋られるかと言うと…若干の不安要素も残っているようです。一応、バイトをしつつ格納庫の修理費用を稼ぐようです。

そんな中で、レドはエイミーと一緒に色々と見て回ります。そして、エイミーに五賢人のオルダムを紹介されます。しかし、彼からは特に情報が得られず。その彼はベベルを紹介します。

レドは「彼に会えば有益な情報を得られるのか?」と。オルダムは「それは自分が判断しなさい」という回答をしましたが…?

そして、レドはベベルと会います。その中で、レドは自分の行動の意味が問われる事に。

そんな中、レドは雨と遭遇します。「真水は貴重なんだ」と言う事で、チェインバーで水を集めるという行動を取る事に。そう言えば、海水を浄化しようという考えは浮かばなかったのだろうか…と思いましたが、船団の規模を考えると大規模な海水浄化の機械を作る技術がないのか気になる所です。

レドがベベルと出会った事は、どうやらレドの心情の変化にも影響が…?

彼が思い出した、あの場面が意味する物とは何なのか。

・K(アニメ)
クロがすっかり主夫な件について。どういう事なの?

そして、「愛妻弁当です」に吹く。クロは既に臨戦態勢だ。迂闊な事を言うと、潔白を証明する前に首が飛ぶような気配がする。

そんな状況で、自分の潔白を何とかして証明したいシロ、未だにシロを疑うクロ。シロが出かける際に端末を忘れていく事があるという発言は、ある種のフラグか?

端末を忘れるってことは、外部の人間をチェックする機械でもチェックできないってオチですよね?
(それで、自分が例の日に外へ出ていない事を証明は出来ませんよね?)

次回予告のやる気ゼロは吹く。「予告、やればいいんでしょ?」って、相変わらずですがKの予告は色々と謎すぎる。

>「遊馬、更新履歴だ」
・午前10時29分付
カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編の視聴感想を追加。

・午前10時58分付
超速変形ジャイロゼッター考察ネタを追加。

・午後6時27分付
宇宙戦艦ヤマト2199、遊戯王ZEXALⅡの視聴感想、劇場版ガールズ&パンツァーの告知ネタを追加。

・午後10時31分付
翠星のガルガンティアの視聴感想を追加。

・午後11時30分付
K(アニメ)の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析