忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[4563] [4562] [4561] [4560] [4559] [4558] [4557] [4556] [4555] [4554] [4553]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※『この記事を見る時は、カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編のネタバレ等に注意してくださいね』(By如月千早)

星矢Ω、バトスピだけではなく、寝オチでキョウリュウジャーまでがスルー…。そして、ここ最近の記事タイトルがヴァンガードな件について。下手をすれば、星矢Ωは視聴スルー対象になりそうな予感です。

・仮面ライダーウィザード
こちらも途中から視聴でしたが、ソラの行動が気になる所です。ファントムが倒されても平気な顔をしているとは…どういう事なの?

もしかして、やったか?→やってないというオチなのか?

・クロスファイトビーダマンeS
ナオヤがやっぱりと言うか…予想通りの行動をしていて別の意味で吹く。どういう事なの?

・ビーストサーガ
まさか、砦が奇襲されるとは…と言う事で、過去の戦闘による傷も治っていないライオーガ王がピンチな状況に。そんな中で、海賊の大群が来たのは別の意味で…。

・カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編
まさか、DAIGOさんが現れるとは誰が予想したのだろうか…。そして、DAIGO人気が別の意味で吹いた。どういう事なの?

しかも、そのDAIGOさんがコーリンを文化祭の会場まで…と言う事に。この人の行動原理が前回の初登場時も含めて謎すぎる。〈カードゲームではよくあること〉なのか?

DAIGOデッキは、ロイヤルパラディンの混合デッキに。しかも、良く見ると第1期で活躍したカード達が…。

カードファイトの結果は、DAIGOさんの勝利に。しかし、劇の方はどうなったのかと言うと…衝撃の超展開だった。DAIGOさん、別の意味でも凄い。

結局、生徒会のもくろみはDAIGOさんの乱入した地点で既に崩れていたのかもしれません。向こうも計算外だったという事で…。ある意味で大誤算だったというオチ。

実際に、DAIGOさんも言ってました。「DAIGO、大誤算」と。

そして、エンディング。何と、DAIGOさんが2番目にクレジットされていて別の意味で吹く。完全に狙ったとしか…(ry

予告でもDAIGOさんネタが…。そして、次回からVF甲子園に。予告のオチはナオキの「ウィッシュ!」に。

・超速変形ジャイロゼッター(リピート放送)
「はいさーい! ジャイロゼッターのリアルタイム視聴感想はこっちだぞ!」

・メビウスエンジンの共鳴
指令は「ギルティス破壊」を指示しましたが、クロード博士は「メビウスエンジンが奇跡を起こすかもしれない」と。文字通り、本当に奇跡とも言える展開が起こり、イレイザー01に変化が…と言うのはリアルタイム視聴感想でも書いたとおりに。

おそらく、選ばれしドライバーしかメビウスエンジンを使いこなせない事が意味する物は…。

今回の現象は3DS版にも関係するような気配もしますが…?

・宇宙戦艦ヤマト2199
遂にオープニングが…と言う気配に。やはり、ヤマトと言えばあの曲と言う位に印象が大きいです。

今回はワープをした場所が木星圏に。そして、波動砲初登場回でもありました。

波動砲の火力が別の意味で衝撃と言うか、基地だけを撃破出来れば良いという考えでしたが、まさか富裕大陸ごと破壊してしまうとは…。イデオンガンに匹敵する火力じゃないですか。

しかし、ヤマトの長い旅は始まったばかりです。この先、どう動くのか…?

・遊戯王ZEXALⅡ
まさか、ガーディアンのループコンボが別の意味で驚いた。自分が支払うべきコスト(ライフ)を相手に支払わせる→コストを支払った事でモンスター効果発生→ダメージと言う物だったとは…。
(更に別カードも使っていたようですが)

その一方で、シャークとナッシュの方は伝承のような物を発見し、それを遊馬に伝えるのですが、それよりもナッシュが正体を見せてドルベになった所で…。つまり、あの時のデュエルは伏線だったという事なのか?

最終的にはライフをギリギリまで削られた所でコンボが発生しなくなり、そこでコンボが崩壊し、ホープレイ・ヴィクトリーで見事にガーディアンを倒す事に成功、No,44を入手しました。

その一方で、遊馬は父が訪れた場所に残していくというコインを見つけます。もしかして、他のナンバーズが眠る遺跡に行った事があるのだろうか?

次回は、No,96とアストラルの対決が…。

・翠星のガルガンティア
チェインバーが海賊を全滅させた件、どうやら〈やり過ぎ〉と判断されたようです。まさか、チェインバーにあれだけの能力を持っているとは船団も想定外でした。

助けてくれたお礼が…「またか」と。さりげなく焼肉を囲んで、色々と話をしたのですが…確かに一理あるような話に。

そして、予想通りに海賊が報復攻撃に出ました。海賊側もチェインバーに関しては警戒しているようにも見えますが「その程度で驚いて、連中になめられては困る」(意訳)と。

海賊の報復攻撃に対してレドに出撃を要請するのですが、一方でレドは取引を持ちかけてきました。海賊よりも船団の方が交渉の余地がある…と考えているようです。結果として、船団はレドの交渉に応じる事に。

海賊との戦闘は、まさかの夜襲に。チェインバーが先手を打ったかのように見えたのですが、海賊の方が一枚上手だったようで、第2部隊が船団へ直接攻撃を仕掛けるという展開に。

それでもチェインバーが撃破してしまうとは…正直言って驚いた。海賊を全滅させた一件を踏まえ、降伏勧告をするという…。勧告しつつ海賊のユンボロと小型艇をまとめてジャイアントスイングしてしまうチェインバーのスペックが恐ろしい。

その中で、レドが初めて「ありがとう」とチェインバーの通訳ではなく、普通に喋っていたのは進歩というべきでしょうか?

ここから、レドが地球の言語を覚えていくような流れになるのかもしれません。

・K(アニメ)
今回はオープニング前にアバンが…。どうやら、別クランでも動きがあったのか?

その一方で、社が自分は潔白であると狗朗(クロ)を説得し、「倒す相手を見極める」為にも様子を見る事になりました。

気になるのは、他クランの動向ですが…。

予告はネコが担当。しかし、別の作品(遊戯王ZEXALⅡ)では小鳥という…。DVDでは服を着ると言いますが、普通は逆ですよね?

>「遊馬、更新履歴だ」
・午前10時28分付
カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編の視聴感想を追加。

・午前10時58分付
超速変形ジャイロゼッター考察ネタを追加。

・午後6時35分付
宇宙戦艦ヤマト2199、遊戯王ZEXALⅡの視聴感想を追加。

・午後10時30分付
翠星のガルガンティアの視聴感想を追加。

・午後11時29分付
K(アニメ)の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析