忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[4561] [4560] [4559] [4558] [4557] [4556] [4555] [4554] [4553] [4552] [4551]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※『はいさーい! この記事を見る時はとある科学の超電磁砲Sのネタバレ等に注意するんだぞー!』(By我那覇響)

・うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%
うたプリアワードを取る事が、今回の目的になるようです。前作でライブをやったような気配もしますが、あれだけでは知名度は思うように上がっていなかったオチに。

しかし、アワードを取る為にはCDが売れているだけでは取れないという狭き門。某超有名アイドルグループでは到底…(ry

もしかして、うたプリアワードはラブライブ!のスクールアイドルにルールが似ていたりするのだろうか?

そして、今回は翔回に。色々な意味でツッコミ要素のある部分もありましたが、一つ成長したような気配も見えました。

果たして、うたプリアワードに選ばれるのは誰なのか…。既に戦いは始まっているのかもしれません。

・とある科学の超電磁砲S
白井黒子が別の意味で暴走と言うか、公式が病気状態に。どういう事なの?
(特にボイスコレクションのシーンとか…)

今回はマネーカードに絡む事件と言う事で、もしかすると、ミサカクローンのエピソードが…(ry

そして、ある能力者が御坂に対して「オリジナルね」と。何処かで見覚えがあると思ったら、そういう事なのかもしれません。

エンディングも遂に公開となり、まさかのインデックスオチだった。次回予告は、白井黒子が暴走と言うか、色々な意味で吹く。

・デュエルマスターズ ビクトリーV3
まさか、物体をカードに変える能力を持ったカードがあるとは…。建物が立て看板みたいになっていました。どういう事なの?

そして、遂に明らかになった例のカードをばらまいている張本人。果たして、彼の目的は?

・ロボカーポリー
今回は工事をしており、その工程でコンクリートを流す訳ですが…別の意味でフラグ発言もあって、物の見事に回収しており別の意味で吹いた。

何とか、コンクリートも固まっていて事態は一刻も争う状況でしたが、何とか救出成功しました。

・プリティーリズム・レインボーライブ
あのオープニング曲は、先行投資的な意味でjubeat(あるいはリフレク)に原曲が入りそうな気配もする…と同じ事を以前にも言ったような感じがします。

そして、今回はメイク担当回に。ライブハウスでバンドをやっているという人物のようですが…?

楽器店に飾られている、とある人物のギター。彼女が、それを買うと発言したと同時に、どうやらプリズムエッグの中から紫の小鳥が…。つまり、彼女が3人目と言う事で確定か?

翌日、学校でも主人公勢が説得と言う展開になったのですが「群れる気はない」と何処かのビーダーみたいな事を言っていましたが、結局は泣き落としで説得される事に。どういう事なの?

遂に3人目も…と思ったのですが、やはり適性試験とも言うべきプリズムショーは行うのですね。

プリズムタイムでは、キーボードに。しかも、オールレンジキーボードに変化していて別の意味で吹く。世界線シリーズでやろうと思っていたネタが…(違)。

やっと3人揃って、お店も無事にオープンへ。謎の少女は「虹の音楽」と言っていたので、残り4人はスーパー戦隊シリーズ等の追加戦士みたいに参入する形か?

それにしても、新型プリティーリズムのCMもやっていたのですが、あのタイプのゲームが世界線シリーズでも稼働していそうな展開もありえそう…とCMを見て思ったのでした。

・宇宙兄弟
JAXAの試験を見て、仮面ライダーフォーゼのアクエリアスゾディアーツの回を思い出す。確か、グリーンカードの部分はフォーゼでも実際にあったシーンですので…。

そして、いよいよ次回から話が動き出すという…。

・GetRide!アムドライバー
※『ハローピープル! アムドライバーの視聴感想は基本的に番外編になるわ。この視聴感想に限っては、完全不定期更新の方向で頼むわね。実際にリアルで放送されている物ではなく、DVDをチェックしての視聴感想という事を忘れないでね…』

まさかの急展開が待っていた…という気配のするアムドライバー視聴感想の第11回目です。

今回は、シムカの予想外ともいえる行動、ディグラーズとの決着、孤立していたピュアアムドライバー勢にもサポーターが…そんな展開でした。

次回以降は更に急展開。果たして、この戦いがどこへ向かっているのか…。

もしも、アイドルライド!がもう少し続くような展開になっていたら、もしかすると…というのがあったのかもしれません。

・ファイヤーレオン
博士が別の意味で誘導に釣られ過ぎている気配。どうやら、ファイヤーレオンのマスクには強大なパワーが秘められているようです。つまり、装着者のパワーバランスが取れていないと…(ry

その一方で、色々とツッコミ要素のあるイメージシーンとか…。かなりの割合で超展開過ぎる。ファイヤーレオンでは良くある事でまとめられる時は来るのか?
(もう少したってからではないと、まとめは来ないか)

今回の助っ人ヒーローは白虎タイガー。まさか、ファイヤーレオンがピンチと言う時に駆けつける展開には美味しい役だなぁ…と。

しかし、装着者の方は吸血攻撃の影響でエネルギー切れな展開に。果たして、マスクは敵側に奪われてしまうのか?

・絶対防衛レヴィアタン
前回、斧を湖に投げ込んでしまい、その影響で湖にいたドラゴンが斧を飲み込んでしまった様子。それを取り出す訳ですが、別の意味でレヴィアタンには吹いた。そう言えば、水着…(ry

そして、ドラゴンの体内で斧を探す訳ですが…。一番吹かざるを得なかったのは麦茶カッターに。どういう事なの?
(レヴィアタンの魔法は、水源がないと効果を発揮しないらしい。今回は、水筒に入った麦茶を使用した為、麦茶カッターと言う事に…)


>「遊馬、更新履歴だ」
・午前1時付
とある科学の超電磁砲Sの視聴感想を追加。

・午前9時32分付
デュエルマスターズ ビクトリーV3、ロボカーポリーの視聴感想を追加。

・午前10時27分付
プリティーリズム・レインボーライブの視聴感想を追加。

・午後7時59分付
宇宙兄弟、GetRide!アムドライバーの視聴感想を追加。

・午後10時28分付
ファイヤーレオンの視聴感想を追加。

・午後11時53分付
絶対防衛レヴィアタンの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析