忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[3908] [3907] [3906] [3905] [3904] [3903] [3902] [3901] [3900] [3899] [3898]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※『遊馬、この記事を見る時は聖闘士星矢Ωのネタバレ等に注意するんだ』(Byアストラル)

・聖闘士星矢Ω
学園というか聖闘士養成施設に入る事になった光牙たち。彼らは、3人目というかアクイラの聖闘士と会います。

彼女が覆面している理由は、聖闘士星矢なので分かる人には分かるような事情と…(ry

それを直球で「どうして仮面を付けているんだ」(意訳)と質問する光牙。無印を含めて星矢を知らない人からしたらごもっともな質問かもしれません。

そして、学園では聖闘士同士の私闘は禁止なのですが…特別な場合では特例として認められている模様。そう言った事もあって、アクイラが戦う事になるのですが。

最終的には光牙の一言もあって覚醒したアクイラの勝利。掟を守らなさすぎる光牙も問題でしたが、それ以上に掟に従うアクイラの方にも…という気配だったようで。

それにしても、アクイラのデザインが直球でプリキュア…(ry

次回は、何とドラゴンの息子が登場と言う事でペガサスとドラゴンの因縁とも言える対決が…?

・ポヨポヨ観察日記
確かにポヨの体格だと「ぬいぐるみみたい」とか反応は予想出来たのですが…色々と吹いた。


・特命戦隊ゴーバスターズ
新型バスターマシンの設計図、まさか…と言う展開になって驚く。内部からスパイをおびき出す為のフェイクと言うオチになったのかは、あのラストでは不明ですが…。

それにしても、スーパーヒーロー大戦のダイジェスト映像がエンディングで流れるんですが、フォーゼ側と切り口が違うんですよね。こちらではショッカー戦闘員や怪人が登場しているという形に。

次回は、ウサダに最大のピンチが?

・仮面ライダーフォーゼ
冒頭のメテオナレーションには吹かざるを得ない。しかも、これが別の意味でフラグになるとは…。

「大杉先生の見せ場キタ――――!」

まさかのアリエスと言うよりも、大杉先生が凄すぎた。いきなり、教師としての活躍を見せたというか…。

そんな事もあって、校長先生の計らいで流星が元々いた学校に体験留学する事になった弦太朗達。そこではアリエスが「アリエス劇場」を展開していたというか…。アリエスゾディアーツが催眠術使いとは予想外だった。

更に言えば、校長先生もアリエスに関しては手を焼いている状況のようです。その為にフォーゼを逆に利用しようと考えていたのかな?

それ以上に想像を絶する展開でした。アリエスを倒せると思ったら、途中でメテオが介入して…何とフォーゼを倒してしまうのです。

それを見かねたタチバナさんは、強制的に変身を解除という行動に出ます。

ここで流星の正体ネタバレが出てくるとは、予想外でした。そして、フォーゼは…。

次回は、本編でも実験をしていた最後のスイッチが…。今回は発動しなかったのは、何かが足りないと言う結論でしたが。

それ以上に感動ブレイカーだったクレヨンしんちゃんとのコラボ短編。どうしてこうなった(違)。

・メタルファイトベイブレードZEROG
主人公とは別に登場しているライバルポジ(?)の人が、まさか本当に(中の人が)天城カイトだったとは…。「狩らせてもらうぞ! お前のベイブレードを!」みたいな台詞が出てきそうで別の意味で怖い。今まではリュウガ(海馬社長)だったのが、今度はナンバーズハンターが遊戯王からの刺客で登場したのには驚く。

さすがに先導アイチ(の中の人)がベイブレードに来る事は…(ry

状況を見て、スマイルプリキュアを…と思ったら、しばらくはベイブレードとビーダマンメインになりそうな気配です。

一番吹いたのはベンケイのポジション。まさか、ハンバーガーショップを開業していたとは…。

・クロスファイトビーダマン
まさか、いきなり引き分けの試合が出るとは別の意味で予想外でした。

ラストが「俺たちの戦いはこれからだ!」みたいなノリで別の意味でも吹いた。

・カードファイト!!ヴァンガード アジアサーキット編
オープニングがスパロボっぽい気配なのは、仕様なのか気になる所。それに加えて、今回の時間帯はライブオンが放送されていた時間でもあるので…ある意味でリベンジマッチか?

そんな中、アイチと櫂がカードファイトをする事に。櫂もファイト中に若干の違和感を感じるのですが、それでも勝利してしまうと言う…。

ファイト後にテレビ画面で登場したのは謎の少年ことタクト(中の人はバトスピのスイレンorマイサンシャイン)でした。

次回は、Q4が再結成と言う事で色々と動きがありそうです。カムイの再登場は、ライブオンの時間帯に…と言う事もあって色々な意味でも楽しみだったりします。

・ファイ・ブレイン-神のパズル-(第2期)
今回は、副会長とのパズルバトルに。どうやら、彼女がしていたイヤリングはブーストアイテムだったようです。

本日のパズルは対戦型迷路。副会長が3つのパターンを上手く使ってカイトを閉じ込めれば副会長の勝ち、カイトがゴール地点に到達出来ればカイトの勝ちと言う物でした。

途中でブーストが最大近辺まで上昇した副会長でしたが、最終的にはカイトが勝利と言う結果に。

次回は、タイトルが…という展開ですが、ストーリー的にはガチの予感。

今回のおまけコーナーはキュービックを動かしてカイトを捕まえるという対戦型迷路に。自分の場合はヒントが出てからクリアと言う展開でしたが何とか100点を獲得。

前回のスコアと合計すると200点に。果たして、次回はどうなる事か…。

>「遊馬、更新履歴だ」
・午前7時29分付
ポヨポヨ観察日記の視聴感想を追加。

・午前8時46分付
スーパーヒーロータイム、メタルファイトベイブレードZEROGの視聴感想を追加。

・午前8時58分付
クロスファイトビーダマンの視聴感想を追加。

・午前10時45分付
カードファイト!!ヴァンガード アジアサーキット編の視聴感想を追加。

・午後6時15分付
ファイ・ブレイン-神のパズル-の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析