忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[3913] [3912] [3911] [3910] [3909] [3908] [3907] [3906] [3905] [3904] [3903]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※『この記事を見る時は、イナズマイレブンGOの視聴感想のネタバレ等に注意してくださいね』(By如月千早)

・イナズマイレブンGO クロノ・ストーン(新番組)
ホーリーロード決勝で雷門が優勝してから3カ月、天馬が雷門に戻ってみると…どういう事なの展開に。

何と、他の学生だけではなく雷門イレブンからもサッカーの記憶が消されていると言う衝撃展開が待っていました。更には、天馬の前に現れたアルファと言う人物。彼は、この世界からサッカーを消去すると言いだしました。

まさに「西雲隼人シリーズで言う超有名アイドルの消去」と同じノリです。どうしてこうなった。
(別の世界線シリーズの作品でも実際ありそうなノリですよね。超有名アイドルの消去とか…)

そして、化身でもあっさりとレベルが低いと切り捨てるアルファ。それだけ、クロノ・ストーンにおける化身の…。

アルファたちによるフルボッコ展開と思ったら、そこで介入してきたのはフェイでした。

フェイのチームとアルファたちでサッカーの試合が開始、まさか実況を現地の人にやらせるとか…どういう事なの?

一番の驚きはアルファも化身を呼び出したと思ったら、まさか聖闘士星矢のように装着!?

果たして、天馬とフェイはアルファに勝つ事が出来るのか…?

復活の格言コーナーは「大切な物は絶対に守らなきゃ」(天馬)

・ダンボール戦機W
こちらとは関係ないですが、ギルド01のCMが流れていましたね。ジャケットのデザインが色々と話題になっているソフトなのですが、果たして…?

ダンボール戦機W本編に戻りますと、アルテミスが行われる会場と別の所で大統領の演説が行われる予定で、しかも大統領の暗殺計画が…。そう言えば、無印でもLBXを使って財前総理暗殺を考えていた人たちがいましたね。こちらに関してはバン達の活躍で阻止されましたが。

そんな中、バン達がアルテミスに招待されているのですが、ヒロ達もアルテミスに…って!?

ヒロ達の経験値ではバン達の足手まといになるのは目に見えている為、オタクロスが提案したのはアングラテキサスにエントリーし、そこで優勝する事でした。

大会当日までバン達がコーチをする事になったのですが、バンとヒロの組み合わせは予想出来ていたのですが、灰原とランのコンビは別の意味で吹いた。アクエリオンEVOL及びギルティクラウンが分かる方には、納得していただける組み合わせかと思います。いわゆる一つの中の人ネタ。

最後の組み合わせになったジェシカとジンなんですが、ジェシカの方は「アドバイス不要」みたいな事を言っていて、逆にジンは何かを懸念していたのです。

大会当日、その懸念が現実の物になりました。今回は自分が得意としている武器を使用禁止、使う武器はコーチのLBXが使用している物を使うと言うルールがオタクロスの指示で追加されました。

ヒロの方はあっさりと使いこなしていましたが、ランの方は素手格闘→武器格闘に変わった感覚で何とか使用出来るレベル。一番大変なのは、ジェシカでした。中の人がさやかなので、LBXがマミ→杏子に変わったような感覚です。
(ジンのトリトーンが使用する武器である錨型ハンマーを使う事に)

バトル中、ジェシカは自分の力を過信し過ぎて相手LBXの違法改造に気付かないとか…そんな気配でした。実際の事を言うとアングラテキサスは何でもアリルールなので、違法改造も日常茶飯事です。

最終的には「お前の記憶力は何のためにある」と言う事で、見事に勝利したのですが…。

今回のオタクロスのオタ知識はヒロ達がエントリーしたアングラテキサス。ルール無用の何でもアリ展開。遊戯王を連想させるというか…そんな気配でした。

次回は、何とヒロVSランと言う展開に。

>「オタクロスの更新履歴コーナーでよ」
・午後8時6分付
ダンボール戦機Wの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析