忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※セイントオクトーバーのネタバレ等にロリっと超注意。

タイトル法則は…説明不要として,最近は超の部分がハヤテのごとく!ばかりだ…(笑)。
そして、ゲキレンジャーは…何故か次々と情報が入ってきます。トラバって、こういう
時に便利ですねぇ…(違)。

>午前9時20分付
先にスーパーヒーロータイムから更新。

>午前9時42分付
天元突破グレンラガンの感想追加。

>午前10時47分付
ハヤテのごとく!の感想追加。


・セイントオクトーバー
クルツ社長がついに帰国。そして、自分は見た事のないでちの人を見て何とお茶を出して
歓迎ムード…みたいな気配。さりげなく和んでましたし。

そして、黒ロリ打倒にまたもやクルツ社長はでちの人にカードを提供した訳ですが…。で
ちの人は「これではもったいないでち…」と言う事で、カードをコピー機でコピーしてま
した。しかも、大量に(笑)。これは、思わず吹いた。

そんなカードで効果があるのか…と思って、次のシーンでは大量のスズメを呼び出してコ
ピーしたカードをばら撒く訳ですが…ちゃんと効果あって吹いた。最初っから、この戦法
で戦闘員を出せばよかったんじゃないんですかねぇ…リバース社は。

しかし、そんなコピーカードは所詮はコピーでしかなかった。ショッカー戦闘員以下のパ
ワーにある意味泣いた。あまりの弱さに「手ごたえのない」と赤ロリも怒ってます。

でも、そんなコピーカードの戦闘員とは言え、数で攻められると…さすがにピンチです。
白ロリも赤ロリも、EN的にはピンチな状況なのでしょう。そこへ駆けつけた増援は…
白ロリの方には意外にも猟兵が駆けつけました。さすが、執事と言った所でしょうか…
って、それはハヤテのごとく!ですね(違)。

赤ロリの方には、以前の林間学校の回で登場した熊が再登場。あの状況で熊が登場した
ら周囲の人も驚きそうなんですが、これと言って反応なしな気配。しかも、熊の方は何
故か新巻鮭の差し入れつき。しかも、新幹線で来たらしいと言う…。鉄拳でもクマが出
ているので、ここら辺はある種のお約束ですか(違)。

シャケの方は赤ロリがちゃっかり食べてましたね、しかも生で(違)。


その一方で黒ロリは…何とクルツ社長と遭遇。しかも、捕まってしまいました。まさか
黒ロリ、遂に退場か…と言う気配すらしましたが…。

何と、クルツ社長がジャッジメントのカードを黒ロリから強制的に取り出しました。も
しかすると、ユアン君も同様の事ができそうな気配。

そして、取り出したカードを…何と、真っ二つに。これは、流石に驚いた。

白ロリと赤ロリも合流しましたが、一足遅かった…。更には、アッシュまで駆けつけ…
事態は急変し、何とヨシュアから衝撃的な事実が…!?

何と、小十乃はアッシュの娘だと言うのです。超衝撃的展開ですよ…。

次回は、その辺りの過去エピソードがメインっぽい。そして、黒ロリは復活できるのか
…と言った所です。


・ゲキレンジャー
子供になってしまったレッド、赤ん坊になってしまったブルー。そんな彼らのママにな
ってしまったイエロー…ある意味で役割分担されてましたね。

そして、第2の中ボス覚醒…なんですが、結界が張ってあるのは当然として…。何故に
結界が破られそうって察知できなかったんでしょうか。まさか、カメレオンの人はそう
いった気配すら消してしまえる能力を持っている…と言う事でしょうか。

とりあえず、次回は敵サイドで色々と展開がありそうで楽しみだ。

それにしても…子供になったレッドが普通に変身できたのには吹いた。あのスーツって
伸縮自在なのでしょうか?

・仮面ライダー電王
久々に、過去と現在をやったような予感がしました。すっかり忘れてましたよ、過去で
建造物が破壊されたりすると、現在では消滅しているって。

そして桜井さん関連で大きな動きが…。どうやら、失踪したのは最近の話のようで…。
では、何故に過去に出没していた桜井さんと思わしき人物は懐中時計を持っていたのか
…。謎が深まるばかりです。

小ネタ関係としては、やる気なさ過ぎな『俺、参上』と…中の人ネタで同作品対戦が出
来そうなウラタロスVS勇者王(違)イマジン。第1話でモモVSコウモリイマジンでバ
ーチャ5の再現できたりしませんかねぇ…とか言っていたら、第2弾が…。

今度は、BLEACHですか…。

やる気のない『俺、参上』は気力100なんですかねぇ…と。てっきり、モモタロスは
初期で気力120状態スタートとか…そういうネタで来ると思ったので…。

今回はラストで謎の桜井さんが登場、しかもチケット持ち…。次回こそ、あのライダー
が登場の予感…。

ラストの小ネタは何故かカブト…。あの人が乱入していたか!?(違)


・天元突破グレンラガン
OPが変化し、新キャラが登場。カミナは…(泣)。後は、ラスボスの城が電童に登場し
た螺旋城っぽい気配がしたとかしなかったとか…(笑)。

本編ですが、失意のシモンはかなり暴走気味に。更に、ラガンまでもそれに耐えきれな
くなり、遂には…と言う気配。何だか、吐いている様にも見えましたが…気のせいにし
て置きますか(違)。

そして、戦闘中に崖から落下し…そこで見つけたのは謎の箱。鍵穴がラガンの起動キー
と同じっぽい構造だったので試してみたら…開きましたよ。
(もしかすると、他のガンメンのキーでも使えたかも…というガンメンの鍵は万国共通
っぽい気配も…)

中には、白いドレスのお姫様が…。まさか、白ロリですか(違)。

しかも何だか世間知らずっぽい感じがしますが…箱入り娘だったから…と言う感じです
かねぇ…と。

敵の突然の奇襲に飛び出していったお姫様の正体は…何と敵側の姫である事が発覚。敵
側も何故に彼女がここにいる…という気配でしたが、シモンたちの方も敵の姫様を拾っ
てきた事実に超衝撃ですよ。

今回は、オープニングも変化したと同時にラスボス及び四天王の顔見せもかねている気
配だった訳ですが…かなり話がスピーディーに動きます。

そして、エンディング…キャスト…って、本当にあのお姫様は中の人が白ロリだったら
しいという物凄いオチが待ってました(笑)。

数時間前に聞いた事ある声だなぁ…と思っていたら、見事に…(以下略)。


・ハヤテのごとく!
ナギの自宅の広さを改めて知った回でした(笑)。他には、深夜の旧校舎…本当に人体模
型が…とか思ったら、ハヤテはそのカラクリに途中から気付いたらしく。
マリアさんも「今頃、ゴーストスィ―パーとか雇ってますし…」って、こちらも何か知
っていらした様子で…(笑)。

久々に登場した3人組+桂(姉)とヒナギク…。3人組は、最近の回で登場したか…。桂
姉が中の人関連で鬼丸美輝に聞こえる自分は…きっとSRC病(違)。

そして、同じSRC病関連でヒナギクも3課の人に…。こちらは某怪盗(クリスタルグラ
ス)のイメージボイスが…と言う状況ですが…この症状は自分だけでいい(違)。
(ちなみにジャンのイメージボイスは赤ロリです。余談ですが(笑))

一番吹きかけたのは、序盤のハヤテのトイレを我慢してナギの話を聞いていた…その後
でした。隠しカメラか…(笑)。そして「一人では絶対見ないで下さい」(意訳)もまさか
…と思った。

アイスキャンデーで『当たり』と思ったら、一字違いで『たたり』…。小ネタ過ぎます
ね(笑)。

何と、次回はアニメオリジナル回…って、堂々と言ってます。何処までが本当かは不明
ですが…。サブタイネタは複合だけど、ハヤテの台詞はラムネ&40か…!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析