忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[533] [532] [531] [530] [529] [528] [527] [526] [525] [524] [523]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※スカイガールズのネタバレにロリっと超注意

現在、ナイトウィザードをBGVにして感想を書いている訳ですが…本気で危な
かった…(泣)。

>午前2時38分付
ナイトウィザードの感想追加。

>午前11時2分付
ハヤテのごとく!の感想追加。スーパーヒーロータイムは全スルーに…(泣)。電
王はラスト数分だけ見ましたが…。

・スカイガールズ
…前半数分スルーか…。

まさか、ビックバイパーの手助けがあろうとは…。ひょっとして、オトメディウ
スにも…そんな訳はないか。
今回は4人専用合体技のイベントメインでしたが…エリーゼにそんな過去があっ
たなんて…と。初登場と同時に基地壊滅でしたからねぇ…。

一番凄かったのは、おやっさん。予想以上の活躍しすぎ。キタン(違)の面倒を見
ていた時といい…面倒見が良いというか…。

最終的には、合体技に成功…と。次回以降はデルタロックと使い分ける事になる
のかな?

一番の衝撃は、エンディングにありました。主題歌が変わったんですが…。

歌っているのが何と、黒ロリだったと言うオチが(笑)。

・ナイトウィザード(新番組)
そのBGVにしていたナイトウィザードアニメ版。知識はSRCのシナリオで見
て知ったレベルのみでしたが…柊が…(泣)。

普通に学校生活をエンジョイしたいだけなのに…それすらさせてもらえないのか
…彼には。しかも、アンゼロットの質問には「いいえ」と「NO」はないのでし
ょうか…なんて事だ(笑)。拒否権なしですか。

とりあえず、センプリが友情出演しそうな可能性もありえそうですが…世界が違
うと言う事で参戦しないっぽい。

それにしても、TRPG原作のアニメ化って…ロードス島以外で目立ったものを
見ていないような気がするんですが…仕様ですか(違)。


・ハヤテのごとく!
執事バトルトーナメントも、何時の間にやら決勝戦。ハヤテ君はろくに見せ場も
作れないまま…不戦勝で進むのがなんとも(笑)。

そして、入場MCがK-1のあの人をマジで使っているっぽい展開に吹いた(笑)。
(エンディングのクレジットを見て、まさかと思ったので…)

決勝はヒナギク(怪盗クリスタルグラス)VSハヤテ(スカイガールズ所属)…は想定内過ぎ!?

更には、ヒナギクの「世界を革命する力を!」とか天の声の「絶対運命黙示録」は
とんでもなく破壊力ありすぎ(笑)。それを畳み掛ける校歌とか、PVの理事長が中
の人ネタでブラックラグーンのレヴィだったり…。
(トンファーだったので、闘神伝のトレーシーかとも思いましたが…)

そんな決勝の結果は、あっさりハヤテの勝利。そして、あの人と対決なんですが…。

勝ったはいいけど、あのキャラの変わりようが凄すぎ(笑)。

今日のはぁとは海で遊んでました。久々に食べているカットはなかった気が…。

そして、伊澄さんは…パリで迷子。どうやったら、あんな場所まで行けるのでしょ
うか?

ラストでは、遂に闇執事とハヤテの全面対決が…と。OPのゴルディオンハンマー
もどき(違)は出てきそうな気配ですが…他はフェイクっぽいけど(笑)。

次回予告は…最近のはネタが分からなくなってきた。ナギの台詞は、多分ですがト
リビアとか…そんな気配がする。
PR

コメント
まとめてつっこみ
>ロードス島
確かあれって、小説が出ていたのでそっちからじゃないでしょうか?確かロードス島TRPGはその後だったような・・だから厳密には言えないと思いますよ。

>レンジ
あやつの待遇は彩香さんのシナリオをやればよーく分かりますよ(笑)つかあれってリプレイ集にもネタにされていた模様なんですが自分は未読なので保証はできませんが

>ハヤテ
まさかウテナネタぶっ放してくるとはっ!てかK-1のリングアナまでくるとは・・やるならば一護を出せばいいのに・・(彼もHERO'Sのリングアナやってますので)
【2007/10/07 11:16】 NAME[たかな] WEBLINK[] EDIT[]
微妙なんですよね…
>ロードス島
小説版はもちろん知っていますが…小説後にOVA…だったのかなぁ…。

>柊
実は、既にシナリオの方はプレイ済みなのですよ…。2作品とも…。

それにしてもアンゼロットが…センプリ時代とはほぼ別人っぽくって…。

>ハヤテ
ウテナネタ自体は、既にハヤテの予告台ネタで1回やっているんですよねぇ…。

まさか、2度目か?
【2007/10/07 19:20】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析