忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[530] [529] [528] [527] [526] [525] [524] [523] [522] [521] [520]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※デルトラクエストのネタバレにロリっと超注意

タイトルが妖奇士なのですが、最終回の感想は既に書いてあると言う罠が…!?

>午後6時46分付
機動戦士ガンダム00(簡易に近い)感想とネタ追加。

>午後10時41分付
書き忘れた電脳コイルの感想と既に新録ネタが尽きたっぽい妖奇士の感想(両方と
も簡易)を追加。

・デルトラクエスト
いましめの谷の番人とも戦うのか…と思ったら謎解きに。その謎解きをしていくうち
に分かった衝撃的事実とは…!?

自分でも、まさか…あの人が…と思いましたので。

それ以外では、神楽(違)がリーフ達に同行していた事か。途中でまかれたけど…キャ
プテンガンダム(違)と同行し、いましめの谷へ…と思ったら、彼も谷についた途端に
姿を消しました。

まさか、リーフたちは神楽を恐れているのでしょうか…。銀魂でネタにされそうな展
開だ(笑)。

アイキャッチはAパートがジャスミン、Bパートがリーフ。デルトラ図鑑はオパール
でした。そう言えば、ナレーションと番人の中の人が同じなのでは…と推測したら…
衝撃的な結果で吹いたが(笑)。


・機動戦士ガンダム00(新番組)+ネタ
遂に始まりました、ガンダム(挨拶)。

第一話は、あの4体のガンダムの顔見せとか…海原雄山(違)の演説とか、リュウセイ
=ダテ(違)がリアル系ロボットに乗るとか…。
一番吹いたのは、キャプテンガンダム(違)がガンダムのパイロットを…というネタ過
ぎるネタです。

とりあえず、戦争に対してガンダムで武力介入…という矛盾が今後どういう動きを見
せるのか…という箇所でしょうか?

ガンダム00放送中に、何らかのガンダムネタでもやりたいなぁ…とは思っています
が微妙レベル。美少女に擬人化したガンダムでギガンティックフォーミュラをやるよ
うな感じのネタを出来れば…と思いますが、この段階で微妙すぎです(笑)。

魔法の要素を入れようかと思いますが、もっと微妙レベルになると思います。ガンダ
ムネタでやる必要性が…(略)。


・天保異聞妖奇士(再放送・最終回)
再放送の最終回ですが、感想はこちらからお願いします。

それ以外では、往壓が漢神を鳥居や小笠原様にも…と言うシーンがあって、SRC
的には大江戸ロケットのあの人物にも…という展開が出来そうだなぁ…と言うのが
ありました。

それにしても、西の軍勢のあっさりとした退場っぷりは…(笑)。

さて、来週からはダーカーか…。

・電脳コイル
すっかり書き忘れていた罠(笑)。とりあえず、ヤサコ妹が向こう側の世界へ行って
しまって…妖夷になって帰ってきそうな…(違)。
そして、柳生ヤサコ(違)。今回は、「メガネを外せば…」とか展開凄いなぁ…とい
う気配がして…。

超余談ですが、ヤサコがメガネを外すと怪盗クリス…(以下略)というのは私だけで
いい…とか思う気配があります。しかし、中の人は何回か言及していますがハヤテ
のごとく!のヒナギクですので(笑)。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析