忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[923] [922] [921] [920] [919] [918] [917] [916] [915] [914] [913]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※ミュータントタートルズのネタバレにロリっと超注意

>午後8時1分付
ヤッターマン(リメイク版)感想を追加。

>深夜0時2分付
きみあるの感想を追加。

・ミュータントタートルズ
トーナメントその2ですが、まさかレオナルドを襲った謎の刺客の正体が…以前に決闘した相手の差し向けたものという…まさかオチ。
そんな中、本選では先にドナテロが離脱。まさか…という展開でしたね。スプリンター先生も凄かったと言えば凄かったのですが。

一番衝撃的だったのが、刺客に襲撃された際に助けてもらった人(厳密には違うけど)と対決中に不意打ちを受けて倒れてしまったレオナルド。試合が思わぬ事態で中断という気配ですが、果たして…!?

・ヤッターマン(リメイク版)
今回は鹿児島へ…。本日のドロンボーメカは西郷隆盛そっくりなメカでしたが…逆に鹿児島では目立ちすぎた(笑)。以前のテレビ局の際のメカとは違うようで…。

そして、リングのありかは…なんと桜島です。火山の中にリングが…という展開。

それにしても、今回は鹿児島名物がかなり出てきましたね。おだでブタが黒かったのは黒豚を表していたり、ビックリドッキリメカのシロクマメカも…ですし。
(シロクマは…そういう事だったのか、と)

意外な事にヤッターマンがドロンボー一味を助けるという意外な展開もあって…今回は色々驚いた。


・きみある
花見です。一番吹いたのは、九鬼様のスト2ボーナスステージもどき。壊すわけじゃないのでご注意を(笑)。

「絶望した!今回のきみあるの突っ込みの多さ具合に絶望した!」

良い傾向だと思います。某ジャイアニズムとか…某マイスターとか、某黒龍波とか…突っ込み所が満載ですよ。逆に疲れるけど(笑)。

そして、次回は父親襲来ですが…まさか、自分の息子の漢神を奪いに来ますか(違)。

最近だとロックオンを退場に追い込んだ…あの人か。

そういえば、アリス(違)がコスプレショーをやっていましたが、シザーズをやってほしかったなぁ…と。

さすがにクリスタルグラスもどきはなかったけど(違)。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析