忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※スカイガールズ等のネタバレにロリっと超注意

今回のタイトルはスカイガールズより。最近、広報部の方が来なくてちょっと寂しいなぁ
…とか思っております。ちゃんと広報部の方が来なくても、感想を書いている場合があり
ますので…こまめにチェックしておきましょう(笑)。

…妖奇士の再放送は、こちらのブログに書き込めるか本当にピンチだったし(笑)。

>午前9時38分付
ファーストブログ(ミラー)で先に書いたスーパーヒーロータイム及びグレンラガンの感想
を追加。

>午後6時48分付
ファーストブログで先に感想を書いたハヤテのごとく!の感想を追加。

・スカイガールズ
最初は、正式チーム名を考えていたんですが…。さすがに、「アイドルマスターなんてど
うでしょう」のようなネタ気味なチーム名がなかったのはちょっと残念。その時には雨が
降っていたので、開催中止かと思ったよ…航空祭。

そして、航空祭当日…。とんでもない機体のお披露目がされましたよ。

何と、あのSTGでも有名なグラディウスのビッグバイパーのリアルスケールの模型…で
はなくて本物の機体が…。しかも、ビームも撃てます。オプションやバリアは付きません
が…。

決して…変形してロボになる方のビッグバイパーではありません。そっちは、アヌビスに
出てくる方のビッグバイパー。
(アムドライバーにも、似たようなデザインのバイザーが出てきましたが…)

…と言うよりも、このゲストはサプライズ過ぎますよ…さすがコナミか。ひょっとすると
アーンヴァルかストラーフも本気で友情出演しそうだ(笑)。

そんな中で災害救助要請が…航空祭も一時中断してヘリが駆けつけようとしたんですが…
エンジントラブルで発進できず。そこで、ソニックダイバー隊が災害救助へ向かおうとす
るんですが…。決して、マシンロボレスキューじゃありません(違)。

災害救助の方は無事に成功、そして…その模様がテレビで報じられ…思わぬ所でソニック
ダイバーがお披露目される結果となりました。

その際にスカイガールズと言われていた為、普通にそれで決定…という気配です(笑)。

次回は…何故に温泉回!?


・ゲキレンジャー
紫のゲキレンジャー登場。まさか、ゴングを鳴らすとは…しかも四角いリング
で戦っていましたし。
(リングは、異空間扱いかな?)

とにかく、今回は紫登場話メインでした。紫がOPに登場するのは次回以降か
な?

それにしても、「ゲキパープル」でなかったのが意外でした。パープルの方が
分かりやすそうだなぁ…と思うんですが。

・仮面ライダー電王
銀魂同様にきもだめし話。まさか、デネブが参加するとは予想外…というか。
そして、クライマックスフォーム関連ネタは色々と吹いた(笑)。

後は町内会の会長が実は物凄く執念深い人だったとか…。

今回はデネブが無駄にゼロノスのチケットを使ってしまう要因を作ってしまっ
ただけに…物凄く使わせてしまった責任を感じ出ているんだろうなぁ…と。遂
に家出ですよ…。

そんなゼロノスですが、残り変身回数1回です。


・天元突破グレンラガン
ヨーコ先生話…がメインでしたね。凄かったのは、銃火器類を密かに隠してい
た事。よくばれなかったなぁ…と言うよりも、あれだけの銃火器をどうやって
持ち込んだのか…と言うのが気になりましたが(笑)。

一番驚いたのは、ヴィラル。まさか、ラガンのシートに座る事になろうとは…
誰が予想していたでしょうか。

そして、シモンとヴィラルの名乗り…。そう来ましたか、と。

次回は…グレンラガンに新形態が…!?


・ハヤテのごとく!
冒頭、8号が何やら復讐心を…という所から本編スタート。

遊園地よりも…以前にハヤテに倒された介護ロボがメインだったかも。8号よ
りも9号のデザインが…という具合です(笑)。
普通に考えると、介護ロボにはビーム兵器とかミサイル、ましてや某ハンマー
は不要なのでは…と。あの科学者の考える事はイマイチ分からない(笑)。

そんな9号を撃破し、メモリーチップを組み込んでパワーアップ…と思ったら
8.1に吹いた(笑)。

8.1にパワーアップしてハヤテに挑戦したは良いのだが…と言う気配。タマ
も凄かったが…ハヤテには遠く及ばない(違)。蚊取り線香では…どうしようも
ないでしょう。ちょっと前に誰かが臨海学校でお化けを退治していたっぽいん
ですが。とりあえず、タマの活躍どころは…ハヤテにあの介護ロボが実はオー
プニングにも出ている事を伝えた位かと(違)。


そして、科学者が…さりげなく吹いた。確かに、家電リサイクル法ってありま
すけど…。
そんな哀れな介護ロボを助けようと…タマがなんと声真似(違)で救助に成功
しました。

そう言えば、介護ロボが科学者のイメージをしている際になにやら関係ないカ
ットが…というのはこの作品の仕様か。

余談ですが、はぁと(違)も出ていましたね。さりげなく…。

エンディングに何故か伊澄さんが…と思ったら、執事通信で登場していました。
ディー・グレイマンでアレン君が予告ナレーションだけ…と言うケースもある
ので、それが元ネタか(違)。

次回は、釣りネタです。三平は大丈夫なのか…とか思いつつ、某武蔵もネタに
入っていそうな気配。

ハヤテの台詞ネタは…多分未視聴作品(笑)。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析