忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[497] [496] [495] [494] [493] [492] [491] [490] [489] [488] [487]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※スカイガールズ等のネタバレにロリっと超注意

タイトル通りです(笑)。最近は、情報局のトラバがなくてちょっと寂しい…(泣)。
情報局のトラバがなくても、自所のスカイガールズ感想は随時更新中だったりし
ますので、お見逃しなく。

>午前9時20分付
スーパーヒーロータイム(ゲキレンジャーが簡易)感想追加。グレンラガンは後程
になります。

>午前9時49分付
天元突破グレンラガンの感想追加。

>午後10時43分付
ハヤテのごとく!感想追加。

・スカイガールズ
遂に追浜を離れる事になった訳ですが、そんな中で兄様が登場…。その一方で4
人目の人が隊に慣れて来たなぁ…と言う気配。あの対決で負けてしまった訳です
が…その影響か?

嬉しさのあまり、何故か風呂場にまで現れた可憐。彼女だけ服を着ていたのは…
仕様ですかねぇ…。他人事なのに、何故かはしゃぎまくる音羽も吹いた(笑)。

そして、兄様に会えるかも…と思ったら出撃要請が…。タイミング悪いなぁ…とか
思った訳ですが…何と、出撃しましたよ…可憐は。周囲は気にしている様子でした
が…。

今回の出撃は、遭難した船を発見する事。船自体はあっさりと言うほど速く見つけ
られましたが…。

最終的には兄様には会えなかったものの、置き手紙が…。

そして、遂に出航…と思ったら出航は次回に。

余談ではありますが、ソニックダイバーって宇宙に出られるのだろうか…とか思っ
たり。SRCの等身大だと宇宙空間適応がなくても異空間戦闘が考慮されたり、宇
宙服をいちいちアイテムで用意する手間を考えて適応が決められたりしますので…。



・ゲキレンジャー
とりあえず、ゲキレンジャー側はまたもや重要アイテムを敵サイドに奪われてしま
いました。

これだけ分かればOKかな?(前半スルーだったし…)

・仮面ライダー電王
どうやら、ピアノマンは「入院中のピアノの名人にピアノを聞かせたい」と言うの
が願いだったようで。だから、最初にイマジンがピアノを持ってきた時には場所が
違っていた為に、扉が開かなかったんですね。

そして、ピアノマンの過去と言うのは…かなり意外だ…と言えば意外な展開でした。
まさか…入院中のピアノの名人に、そんな事があったなんて…と。

久々にウラタロスの必殺技でフィニッシュ。クライマックスフォームはお預けにな
ってしまいましたが、その直後のイマジン暴走で…まさかの契約者退場が…。

イマジン撃破後も元に戻った人たちがいる中で、ピアノマンだけが元に戻らないと
いう事態が。まさか、このまま退場か…と思ったらデンライナーに一人の乗客が…。

なんと、ピアノマンではないですか。どうやら、ピアノの名人が意識を取り戻すまで
はデンライナーに乗っているようで…。ひょっとすると、デンライナーの乗客って…
全部このパターンなのかな(一部例外を除いて)。

次回、ゼロノス再登場なんですが…!?


・天元突破グレンラガン
超銀河グレンラガンの火力に吹いた。あれを越えるのは真ドラゴンとかガンバスター
とか…イデオン辺りしかないと思います。イデオンは特例だと思いますが(笑)。
どう考えても、リアル系ロボでは歯がたちません(笑)。インベルでもスサノオでも太
刀打ち不可能だとおもう…。

そんな超銀河グレンラガンの大火力に恐怖したのかは不明ですが、アンチスパイラル
は精神攻撃(違)を仕掛けて螺旋力無効化を考えました。そうきたか…と。

そんな別世界で、何故かシモンは少年時代に逆戻りで…しかもカミナがいますよ。何
がどうなっているかは不明ですが、目の前にいるカミナは偽物っぽい気配です。そし
て、ヨーコさんの方も凄い展開でしたね。あの場にいた子供2人は、ヨーコ先生だっ
た時の生徒ですね。

その一方、ロージェノムが物凄い見せ場を作りました。首だけになっても凄い(笑)。
更にはブータが人間になりました。さすがにソニックダイバーとかツインソードと
か使ったりはしませんが(違)。ちなみに、エンディングのクレジットでも(人間体)
という感じに追加されていました。

別世界にいるシモンの方は…本物のカミナの導き(?)で何とか別世界から脱出に成
功します。兄貴、恐るべし。

余談ですが、ヴィラルもアンチスパイラルの空間にいましたね。螺旋力を持ってい
る人物のみに攻撃を仕掛けたと思っていただけに…これは意外です。

最後は…シモンが決めてくれました。凄いギリギリ感がある場面でしたが、ニアが
消される寸前で登場し…。

遂に、次回が最終回。はたして、アンチスパイラルとの決戦の行方は…!?

・ハヤテのごとく!
ハヤテがはぁとの執事に…ではなくて、西沢さんの執事に。一種のネタかと思いま
したよ。

後は、サイバーコップばりの武器転送システム。まさか、公衆電話は…(略)。これ
は唐突に登場したので、吹きましたね(笑)。それ以外にもボールもどきとか爆発が
タイムボカンシリーズだなぁ…とか。

次回は、新展開。予告もファーストガンダムならば、一言台詞もファーストガンダ
ム。

「君は生き残る事ができるか…!」は、自分のカードビルダーの現状そのもの(笑)。

あるいは、アンサーアンサーか?
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析