忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1853] [1852] [1851] [1850] [1849] [1848] [1847] [1846] [1845] [1844] [1843]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※この記事を見る時はスーパーヒーロータイムのネタバレ等に注意してくれたまえ!(Byキャプテンファルコン)

>午前8時37分付
仮面ライダーディケイドの感想を追加。

>午前9時付
ネットゴーストピポパの感想を追加。

>午前9時31分付
イナズマイレブンの感想を追加。

>午前10時36分付
東京MXテレビの新アニメネタと絶対可憐チルドレンの感想を追加。

>午前10時58分付
カードライバー翔の感想と4月期視聴リストがまとまったので追加。

・侍戦隊シンケンジャー
何という言葉の破壊力…ではないですね。イエローには全く効果がなかったのを不審に思いますよねぇ…外道衆も。だからと言って、味方に試すとは…何という無謀(笑)。

そんなイエローですが、以前に姉が病弱気味で代わりにシンケンジャーに…と言うのがありましたが正式に姉が登場しましたね。ただ病弱なのか、外道衆の何らかの術かどうかは不明ですが、その辺りは後々判明かな?
(結局、イエローも全く技の効果を無効化していた訳では…)

それにしても、CMネタバレ…と思ったら次回にカジキ登場とか…。レスキューファイヤーは見習うべきと言うか…そんな気配がしました。


・仮面ライダーディケイド
ブレイド編の後編です。それにしても、士が半端ねぇ…。食堂を本当に立て直しと言うか…アレは色々な意味で笑った(笑)。夏みかんとユウスケの担当も吹いたんですが…。

そして、ブレイドモードが…。シンケンレッド以上の大型武器で吹いたんですが…。アレは大きすぎます…色々な意味で。

結局は、あの社長は会社の予算の為にアンデッドを…と言う気配ですが、目的は違う物のアムドライバーの自作自演ネタを彷彿とさせたと言うか…。

それにしても、ボーナスでカメラの修理代を…と思ったらそれも吹いたんですが。その一方で、ディエンドの変身前の姿に驚く。

後は響鬼からの刺客は何というネタ要因の気配が…。結局、何しに来たのだろうか…(違)。

次回は、ファイズです。ディエンドも…登場するみたいですね。

・ネットゴーストピポパ
アバンはフォレストのようで…。

終盤戦な雰囲気ですが…ディヴァインが相変わらず強すぎ…と言う気配がしましたね。その一方で…ネットヴィーナス復活だけじゃなくて…カリンまで大人になっていて吹いた(笑)。

で、ヒカルはと言うと…普通のSDサイズ。そこで駄々をこねない(笑)。

それを見かねたサヤカママは…って、それも吹いたんですが(笑)。

そして、次回最終回。最終回でそのまま後日談ではなく、陰陽大戦記のように最終決戦を前半、後半は後日談と言う気配でしょうか…と。

それにしても…あの1回っきりだというのに何というサービスカットには吹いたが…あのカリンは。

>東京MXの新番リストが届いたので…
視聴確定作品は、以下の作品です。他はスルーの予感&裏番組と言う気配がします。

F-ZEROファルコン伝説(継続)
亡念のザムド
クイーンズブレイド
戦場のヴァルキュリア

この内、ザムドは感想なしの方向になると思います。クィーンズブレイドは、もう少し深夜枠になると思っただけに…ちょっと驚きです。

ヴァルキュリアの枠って、帰ってきたウルトラマンの枠だったような…。

>リストを踏まえて…
視聴リスト暫定版です。

月曜:ソウルイーターの後枠(内容によってはスルー確定)、戦場のヴァルキュリア(東京MX)、Gガンダム
火曜:なし
水曜:遊戯王5D's、イナズマイレブン(移転)、亡念のザムド、シャングリ・ラ(東京MX)
木曜:ファルコン伝説
金曜:クイーンズブレイド(東京MX)
土曜:レスキューファイヤー、エリン
日曜:ヤッターマン(移転)、スーパーヒーロータイム、ベイブレード(様子見)、カードライバー、咲(予定)

一番のネックは咲の時間帯。別の意味で涙目だったりします。ベイブレードは…内容によると言う気配です。

火曜が視聴作品0というのも珍しいですが…。


・イナズマイレブン
ゼウス戦ですが、この戦力差は一体…と言っても、マジン・ザ・ハンド習得イベントっぽい気配はあるんですが。
とりあえず、ゼウス戦終了後に水曜の時間帯移動…と言う流れにはなって欲しい所です。次回はそれっぽいけど。

今日の格言「みんなと共にSSランクだ! jubeatが好きだから!」ですね。分かります。


・絶対可憐チルドレン
皆本元に戻る…と言うよりも、コミックスでも…と言う気配がしそうですが。ちなみに、絶チルは大使関連の箇所で積みフラグ化している気配がします。

さて、次回はオリジナル回での最終回…というけはいでしょうか。予告を見る限りでは…。


・カードライバー翔
トオル回ですよねぇ…全体的に。スタッフに愛されているのか、トオル=万条目サンダーの方程式の影響なのか…どっちにしても内容が濃すぎです。遊戯王GXと同じスタッフが…(略)。

ウルトラヴァイオレットの召喚にも成功し、次回は…準決勝戦です。予告もサンダーが…!

カードライバー講座は…サンダーのトラウマ再びですね。分かります。
PR

コメント
無題
こっちもまだ視聴作品決めかねている状況です。
ですが、ソウルイーター後番組はスルーしちゃって大丈夫かと思われます。
しかし、イナズマイレブンの後枠は枠消滅・・なんでしょうかね?
再放送は鰤の後が夏目友人帳、ヒカルの碁が既に確定してます。この二つはまさかやるとは思ってなかっただけに未だにショックでかいです。ではでは
【2009/03/22 15:26】 NAME[たかな] WEBLINK[] EDIT[]
レス返しです。
ヒカルの碁は少し前に再放送するような話は聞いていたのですが、夏目に関しては完全に初耳だったりします。元々の枠が深夜枠だったのを…と言う気配ですので。

イナズマの後枠ですが、消滅と言うよりはバラエティー枠な気配もしそうな気がします。

ただ、マイメロの後番及び絶チルの後番はアニメなので…どうなるのかは不確定ですね。裏がドラゴンボール…と言うのも悩ませる原因かも。
【2009/03/23 12:45】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析