忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[2207] [2206] [2205] [2204] [2203] [2202] [2201] [2200] [2199] [2198] [2197]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※この記事を見るときにはヤッターマンのネタバレ等に注意するんだべぇ~(Byドクロベェ)

>午前8時1分付
シンケンジャーの感想を追加。

>午前8時47分付
仮面ライダーWの感想を追加。

>午前8時58分付
ベイブレードの感想を追加。

>午前11時1分付
カードライバーの感想を追加。

>9月14日午後11時59分付
ガンダムWの簡易感想を追加。

・ヤッターマン
ヤッターマンもあと数回…。

今回は温泉でございます。インチキ商売も温泉ですが…何かおかしいなぁ…と思ったら、そういうオチとは(笑)。

ドクロリングは、鹿児島だそうです。ドロンボーメカが何故に坂本竜馬ベースだったんですが、ナレーションで関連性があることが判明。そういう事か…と。

ドクロリングハンターもオールスターと思ったら、ベネチアの兄弟を除いて立て看板で吹いた。しかも、会議をしている場所はマックという…オチとしては、ベネチア兄弟の相方はマックでバイトしていたようです(笑)。

メカ戦の方は…まさかのハンター側メカが大活躍で吹く。ドロンボーの方は…あっさりとやられてしまいました。

そして、ハンター側メカが強力すぎた件について。次々とヤッターメカが倒されているではないですか…。ドクロリングの方は、何と当たりでした。

所が、それを横取りしたのはドクロリングハンターのボス。何故にドクハンが…と思ったら、その正体はレントン少年でした。全て仕組まれていたのか…。10個のドクロリングが揃い、何とアイちゃんをさらって行ってしまったレントン少年。

オモッチャマに託したのは、ヤッターゼロのメモリー。この流れは劇場版参照で。ただ、どの辺りの時間軸に当てはまるのかが…気になる所。

そして…遂にヤッターキング降臨です。果たして、アイちゃんを助けることが出来るのか…。次回は中編です。


・シンケンジャー
ダイゴヨウ家出話ですが…前半は色々と吹いた。最終的には、焼き鳥屋の提灯になっていました。どんな経緯で焼き鳥屋なのかは…(略)。

それとは別に分身の術を使う外道衆が登場。昼では苦戦していたのが、夜ではダイゴヨウが照らしてくれたおかげで分身を無効化しました。そして、今回はスーパーシンケンピンクの出番でしたね。

巨大戦はあっさりと…と言う気配。分身してもあのディスク連打には…。


・仮面ライダーW
今回、マグマの怪人を倒した訳ですが…まさかの急展開に。口封じですか。

そして、フィリップの能力説明もありましたね。改めて説明されましたが、地球規模の知識を持っているようです。前回は、その説明がなかったので…と言うよりも、説明抜きで能力だけ先に体感…と言う展開ですかねぇ…。

その検索で浮上したのが…1話に登場したマグマの怪人を探していた依頼人。そんな展開…(略)。探偵君の方は、熱くなりすぎている気配です。

一番凄かったのは探偵君でした。「お前はこの街を泣かした」って…。誰の涙も見たくないというのは、こういうことだったんですね。そして、依頼人は恐竜怪人に…。そう言えば、前半で探偵君を襲撃していたのは、この怪人でしたね。

そして、大家さんにもダブルの事がばれてしまいました。アレだけ目立つ所で見ていれば…。

更に言えば、バイクでは空を飛べない。どうやって恐竜怪人を追いかけるのか…と思ったら、ジェットユニットに換装していました。あの大型メカには、こういう役割もあったんですね。

そして、ヒートだけではなくメタルも披露。ガンバライドですね。分かります。

最終的にはメモリブレイクに成功し…とりあえずは解決…かな?

オチが…大家さんがいつの間にか立ち退きを請求しなくなったんですが…そんなオチか(笑)。

気になるのは…3人目の幹部候補が現れるか…と言う箇所。失敗のオチもありえそう。レスキューファイアーではダイノガイスト様の力を借りた近藤隊長(違)がパワーを制御できないと言うオチがあった訳ですが。

制御できなければ、即効で切り捨てっぽい…雰囲気です。


・メタルファイトベイブレード
新キャラが続々登場…と言う中で、銀河はツバサと出会います。今回は、ツバサとのベイバトルです。

バトルの方は、「ピンチはチャンスの裏返し」とは、まさにこの事。ツバサがピンチをひっくり返してしまいました。
一時はサンドバック状態になっていたんですが…逆転に続く逆転で見事に銀河が勝利しました。

果たして、彼の真の目的とは…。

絶対聞き覚えのある声だと思ったら…アイシールド21でサジ=クロスロードだったとは…(違)。

さて、次に出るのは誰かなぁ…と思ったら、オープニングのアフロか!?


・カードライバー翔
QB降臨ですが、さすがにこれを公にしてしまうとまずいので…とりあえずはライブチェンジしているという事で通す事になりました。

覇王十代フラグですね。分かります。

今回は…QBがフリーダム過ぎた。3幻魔が一気に2体で召喚条件無視しすぎ…とか。これはどう考えてもアイが積みフラグですね。分かります。神ドロー及び神展開過ぎます。

解説コーナーでは、予想外の戦闘員登場に吹く。そして、3幻魔のレアリティーが恐ろしい件について。まさかと思いますが、ロードオブヴァーミリオンのウルトラレア並みに出現率が低いと言うオチもありえそうで怖いです。
(つまり、シングルカードで買ったほうが速いと言うオチ)

次回は、ジョージ無双になりそうな気配がします。


・ガンダムW(再放送)
トロワがまさかOZの…と言う流れです。しかし、実際は…と言うオチですが。次回は次回で…ウイングゼロフラグが…。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析