忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306]
タイトルは、無事に打ち切りエンドではなくて普通(?)にフィナーレを迎えた猫耳少女と
愉快なメガネ達より。

感想は…違う作品だけど(笑)。

>データ編
・戦国BASARA
そう言えば、AC版戦国BASARAX(クロス)待ち…になる要素って…ありそうな気配
がするんですが…この辺りはどうするんでしょうかねぇ…と。

該当するとすれば、BASARA技の名称か?

・無敵看板娘
カンナではなく甲斐のメッセに…と言う気配もしそうな、そんな感じ。

結局、鬼丸美輝は射程1オンリーになりそうです。

>シナリオ編
・祝福の風のふく頃に
最新話では、まさかエヴァンジェリンがあそこまで態度を買えて参戦するとは…と非常に
ビックリしています。ただ…パワーは抑え目なので飛べないんですが…。飛べる補給要員
であるイエローがうらやましい…(違)。

とりあえず、柊君の参戦が速いのは意外でした。アンゼロットの事なので、もう少し遅れ
て…とかそういう路線をイメージしていた…。

バトルに関しては、ザフィーラとヴィータの片方を撃破するとクリアです。アイテムは片
方しか取れないので…倒しやすい方のアイテムを入手しましょう。

そして、なのは&フェイト復活…と言う所で次回更新へ続きます。

・ラストイグニッション
考えてみると、両方ともなのは関連シナリオですね。こちらは、一気に2話分クリア。積
み分では、オーディン参戦。リディア専用の召喚獣として…あまり使ってなかった(笑)。

そして、「すぐに通信をきってくれ」とまで言われたトカ&ゲー。巨大イカは…ほぼ秒殺
でした(笑)。なのは、フェイト、はやてがフル強化済…というのは以前解説した通りです
が…。あそこまであっさりと沈んでくれるとは…。

とりあえず、下準備として城を自ユニットで全て埋め尽くし、それからイカを呼び出す事
が前提ですが…。
フェイト→はやて(覚醒+熱血)→合体技→はやて(覚醒+熱血)→なのは(勇気)…という感
じでほぼ秒殺(笑)。きらきーも倒せたような予感がしますが…あえてスルーと言う方向に
なりました。

最新話では、バイザーバグの大軍が…。上手くマップ兵器でまとめて撃墜も可能でしたが
…あえて、それを実行せずにジェナス単独突撃でほぼ壊滅に。しかし、一定数まで減らす
と増援が出てくる仕組み。無限増殖も可能ですが…EN尽きる方が先ですね(笑)。

このシナリオでは…シーンが離脱。原作視聴済なので、展開は分かっていたんですが…と
ある人がいない為に、あの仕様だったのか…とロシェがシーンを倒すシーンは。

そして、シーン離脱と共に一部資金が戻ってきますが、育てていた人は泣きましょう。

しかし…自分はシーンを育ててませんでしたが。参戦作品の原作をほぼ把握しているので
…こういう時は役に立ちますよね、原作知識(違)。


>秘宝探究ネタ
・クリスタルグラスシナリオ参戦続報
既に某たわしさんのシナリオである大魔導大戦グランジスに参戦する事が決定し、データ
までグランジス仕様のものが作成されています。
グランジスと言えば、てんぷてぇしょん!のアーヴァル隊長も参戦している事で有名で…
隊長さんも見事に新天地でエンジョイしております(笑)。

クリスタルグラスからは…怪盗クリスタルグラス限定で、クリスタルカイザーなし状態で
の登場となりますが。シナリオの気になる中身などは…出来てからのお楽しみと言う事で
お願いします。

アーヴァル隊長同様、ミニシナリオでの登場となるのはほぼ確定ですが。

・そう言えば…ネタ
以前に告知…したような覚えのあるコラボネタ。詳細は募集する事が正式に決定次第…改
めてと言う事になります。
ロボでなくても、彼女たちの場合は等身大も可能ですので…等身大版のデータを組まなく
てはいけませんが(笑)。

とりあえず、もうしばらくお待ちください。
PR

コメント
クリスタルグラスネタについて
以前に確か、グランジスでのシナリオについて簡単に書いてもらったテキストを上げてもらった記憶があるんですが、保存するのを忘れてしまいまして、ちょっと手元に無い常態です。
そろそろデータテストとシナリオ練りを開始しようと思っていますので、再upをお願いしてもよろしいでしょうか?
きちんと保存しなかった私が悪いのですが…道かよろしくお願いします。
【2007/07/20 21:47】 NAME[某たわし] WEBLINK[] EDIT[]
カテゴリーの項目をチェックするんだ…(違)
>グランジスミニシナリオネタ
記事タイトル「今回のパターンに従うと、3行でだな」の事ですね。ミニネタ素案を出した記事は…。

ログが流れた物が見つけづらい…と思ったら、カテゴリーの項目を使えば、すぐに見つかると思います。この場合だと、SRCですね。

それでも見つからないのであれば、ホームページにアップしておこうと思います。
【2007/07/21 00:18】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[URL] EDIT[]
無事見つかりました
お手数かけて申し訳ございませんでした。
無事サルベージ完了です。
【2007/07/21 00:37】 NAME[某たわし] WEBLINK[] EDIT[]
無事に作業が終わったようで
サルベージ作業、お疲れ様でした。私の場合は、初期ブログのネタをどうやってホームページに移植するかと言う課題も残ってますが(笑)。

そう言えば、グランジスはハーミィとアルツハイムが抜けた状態でストップしているので、速目に合流させないと…。
【2007/07/21 23:25】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析