忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [432] [431]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

五月雨さんの新シナリオであるヒューマノイドより。

>小ネタ
そう言えば、オリ勇者もネタがあるんですが…と言う気配になりつつある今日この頃。
まずは怪盗ロボなんですが…。現状では、エセ怪盗っぽいです(笑)。

本当に怪盗をやるのは偽クリスタルグラスか、別の怪盗さんに任せるネタもありそう
ですが。
(東京MXだと、あの元祖美人怪盗が再放送されてますからねぇ…(笑))

>シナリオ編
・グランジス
相変わらず転生を繰り返し…が進行中。そんな中で、ちょっとしたバグを発見。
冥王関連なんですが…。

D:\SRC\src140\最近プレイしたシナリオ\大魔導大戦グランジスβ\Lib\Summon.eve:711行目
冥王はすでに出撃しています
710: FadeOut 10
711: Launch 冥王 11 7 非同期
712: Center 冥王 非同期

発生方法は、以下の通り。

1、フリーダンジョン等の申請をする。
2、資金を払うように言われたら普通に支払う。
3、バグが発生し、インターミッションに戻れない。

しばらく儀式はスルーするか、前バージョン…という気配がします。


・ヒューマノイド
五月雨さんの新作は、人型の等身大サイズのロボットが実用化されたファンタジー
な世界が舞台です。
オープニングバトルでは騎士団な方が登場しましたが、主役は敵として登場した盗
賊の青年です。これにはビックリした(笑)。

もっとビックリしたのは、第一話で登場した主役の連れ。特殊技のオンパレードで
すよ。カットインとかあったら笑える状況になりそうだ…。

オープニングはかなり力を入れているみたいですが、もう少し曲が流れるタイミン
グを変えないと…みたいな気配。途中で無音に…(違)。

ちなみに、難易度はスーパーイージーで(笑)。SRC未プレイな方がプレイする分
にはスーパーイージーの方がベストかもしれない。
PR

コメント
プレイ感謝
早速感想どもです^^
タイトルを見て、やっぱり終了処理はしっかりと見られてるんだなぁと実感した今日この頃。

主役>
容姿が良く、長髪で金髪、頭脳明晰で運動能力も高く、女性にもてまくり……
そんな在り来たりな主人公と思いきや、やられ役の盗賊さんが主人公と言うオチ。
びっくりしてくれて嬉しい限りで御座います^^

一話の連れ>
ムチ子ですね。確かにカットインがあれば凄まじい事になりそうですが……
その前に年齢制限に引っ掛かりそうだ(笑)

OP>
これに関してはすみません。
デスクトップやノートパソコン、PCの機種によってスピードが変わるそうです(涙)
ぬぅ、何か対処法は無いだろうかと悩んでおりますorz

難易度>
Sイージーだと、レアアイテムや反則アイテム等が手に入るので、
ある程度無茶しても、戦闘はクリア出来るはず……です。

最後に>
早速感想を書いて頂き有難う御座いますm(__ __)m
今回はまったりとした更新となりそうですが、末永い目で見てやってくれたら嬉しいです。
ほんと、可能であれば9月末に二話をUPしようと心の中で企んでいるので、期待せずにお待ち下さい(爆)
それではまた^^
【2007/08/31 19:45】 NAME[五月雨柾] WEBLINK[] EDIT[]
こればかりは…という気配も
>曲
自所は未だにVista待ちと称したWin98(SEにあらず)を現役で使ってます。1つ前のPCがWin3.1だったのでかなりのオールド機種使いです。

その為なんでしょうね…曲ラグに関しては。

>ムチ子
そんなあだ名が…(笑)。確かに、それはあり
そうな気配ですね…年齢制限。

多分、ダークフォースのツンデレを越える
キャラになってくれると期待しております。

>終了処理
版権とオリを比べると、特にオリ系列は注意してみてます。

その結果が、Atlasネタが記事タイトルに多く来る理由だったりする訳です(笑)。
【2007/08/31 22:00】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析