忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[2161] [2160] [2159] [2158] [2157] [2156] [2155] [2154] [2153] [2152] [2151]
※この記事を見る時には、ダイクウガーのネタバレ等に注意したまえ!(Byキャプテンファルコン)

とりあえず、今回のファルコンはチェックしました。ガゼルの正体は既にバレバレですが。後は、悪役の若本御大将は何という悪役っぷりですね。分かります。

今回の台詞ネタはダイクウガーです。

>データ編
別所の話ですが、とある格ゲーデータを投入してきました。ブレイブルーは既に先客がいたようですので…。

問題はサポートキャラか。あのシステムを完全再現は無理ですが、何らかの形でフォローしたいなぁ…。

>シナリオ編
シナリオ1個とミニゲームと言う感じですが。

・建築勇者ダイクウガー
今回は海の近くにある旅館の建て直し+ロランの合体イベントという2本立てです。まさか、この話限定のカットインとか背景とか…芸コマが凄いと言うか…。

それでもロランの合体イベントは萌えた…じゃなくて燃えた。この一言に尽きるのではないかと思いました。回復アビリティが合体時にはカットされると思っていたら…まさかの展開にびっくりしました。

ロランは重宝しますよ。きっと。

それにしても、ホワイトの作戦は基本ですね。遠距離メカを囮に使って戦力を分断するというのは…。

旅館の建て直しは…その路線で行くのか…と言う位に驚き。それ以上に、物に魂が宿る…というネタをダイクウガーに取り入れてみたら…意外とあっていて驚きました。まさか、ロランも恋をした相手が実は…(略)。

唯一の箇所はEXITメッセネタですね。負担が増えてしまうのもありますが…「ゲームを終了します」の一言だけでもEXITファイルを作らないと、自動的に本体のEXITが読み込んでしまうと言う…。

・初音さんのライブは大忙し
パンさんのミニゲームシリーズは、初音ミクを題材としたミニゲームです。内容的には、「コスチュームをきれいにする」、「メイクをする」、「ライブを成功させる」といった要素があります。しかも…ラストステージは歌つきというSRCではあまり見かけないような珍しい仕様です。

とりあえず、現状のミニゲームの結果をここに貼っておきますね。

・ステージ1
314
(3.29秒)
・ステージ2
239
(1.78秒)
・ステージ3
302
・トータルプレイ
596

トータルより個別のスコアが高いのは、個別でミニゲームをプレイしていた事もあった為の物です。ステージ1のタイムはどこまで短く出来るだろうか?

余談ですが、パンさんがアイマスSPをプレイしていたら…題材がアイマスになっていた罠もありそうです。
PR

コメント
無題
>とある格ゲーデータ
大体何のことだか把握しました。(ぇ
違ったらすいません。

サポートですけど、
エルガイムとかダンバインの妖精のような感じで
乗せ替え可能なサポートにしてしまうか、
アイテムとして定義して、付け替え自由にするか、だと思うんですが。
アビリティで召喚するのもいいかもしれないですね。

参考になったらいいな。
アイコンがあったらシナリオ組んでみたいですねぇ…。
【2009/08/24 00:10】 NAME[Poruru] WEBLINK[] EDIT[]
既に乗せ替え可能には…
ぽるるさん、レスありがとうございます。

>サポート
一時期はアビリティ召喚なども考えましたが、それでは超必殺に関係する約1名が影響を受けてしまうと言う…最大の弱点があります。

個人的には、追加攻撃の要領で導入したい所ですが。

>大体何のことだか把握しました。(ぇ
ごく最近にマイナーWikiに…と言う作品です。各所で取り上げられているので、タイトルを出さなくてもばれる気配はしますが。
【2009/08/24 21:28】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
24 25 26 27 28 29
30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析