忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148]
今回もタイトルは青い飛龍の翔ぶ空は…です。これで、最新話までの感想まで終わる計
算のはず…。


>データ偏
・怪物王女
暫定データを作成中…。しかし、アイコン識別子と姫の名称で困る。愛称は姫のままに
なるんでしょうけど…パイロットやユニットの名称まで姫では被りすぎる…。

アイコン識別子は…反応待ちの方がいいのかな…?

・椿ナイトクラブ
こちらも暫定で作成中…。ただ、後続巻待ちの方が…という気配もする。3巻以降は未
所持というのもありますので。

・未来日記
これも水面下で動いているような気配をちょっと感じましたね。他所のデータで見た限
りでは…ですが。

かなり共闘先に困りますが、黒の契約者辺りが共闘先としては有力っぽい。

・たたかえ!たらんてら
現在製作停止中…という気配(泣)。そう言えば、はやて×ブレードも止まってる…。

・秘宝探究クリスタルグラス
ホームページのデータを更新しておきました。回復アビリティ持ちの輝光神や合体不能
な謎のロボや新キャラなど…。

あわせてHPに用語集も新設したので、そちらもよろしくお願いします。


>シナリオ偏
・青い飛龍の翔ぶ空は…
最新話では、やっぱり自分から攻撃を仕掛けられないという最大の制約とブルーワイバ
ーンは戦う事に…と言う気配。毎回、そんな展開にはなりますが。

第3話では2話では未登場だったヒカルとアリアがメインに…と言う感じです。そんな
二人も敵側の作戦にかかりそうになってしまうピンチが…。そんな中で助けに来たのは
1体のRTだった。

まさか、ああいう形でブルーワイバーンが参戦するとは…と言う気配ですが、これが常
に使われていたと言うのだからビックリです。

戦闘に関しては、RT組がHPを気にしながら戦っていくのがベストでしょう。母艦の
皆様は基地の上でENを回復させつつ攻撃を仕掛けましょう。敵も基地にいる事があり
ますので、その辺を考えて行動した方が良いでしょう。特に敵HPには要注意。

クリア後のイベントでは、着地地点を間違えたポッドがもう1つ…何やら、波乱の予感
がします。

小ネタですが、曳光弾と書かれていた箇所があったのですが、正しくは閃光弾なのでは
…と思ったり。(確か、64行目…だと思います)

・ZⅡ
さりげなく、ランクCのボスで撃破していない人たちがいたので撃破しました。色々と。
キャラ関係では、騎士ガンダムがバーサル騎士ガンダムになった位でしょうか…。
それ以外では、補給及び修理用ユニットで素質が付加されるアイテムを装備させて経験
値を少しでも稼ぐとか…。

下手すれば、怪物王女のメンバーも参戦しそうな勢いで怖いですが…。もう一つのフリ
ーダンジョン系シナリオである『アイテム界っぽい』を使いそうな気配もしますが。
PR

コメント
ご感想有難う御座いました!
「青い~」の作者です。この度はプレイいただき、感想まで書いて頂いて感謝感謝で御座います…。先ずはメッセージ()の半角全角の違いを半角に統一させて頂きました。(4話と一緒に修正版をUPします。)

それと「艦隊戦かと」というコメントを頂きましたが…本当は其れをしたかったです…。あまりにも需要が無さそうなので、今のような流れに成ってしまいましたが、もし2章など作る事に成りましたら、番外編で凡庸兵器を持たない惑星での戦い(戦艦体当たりさせて白兵戦へ…。)とかやりたいと思っております。

残り2話で一先ず落ち着かせて頂きますが、其処までお付き合い頂ければ幸いです。では、失礼致します…。

追伸:…恐ろしくマニアックな弾なのですが…暗闇でも弾道を確認する為に、機関銃弾(の内の4発に1発程度)に入れられているのが「曳光弾」という弾丸だそうです。
【2007/05/23 01:54】 NAME[dai] WEBLINK[URL] EDIT[]
言われてみると…
来客ありがとうございます。

>艦隊戦
確かに、艦隊戦シナリオは存在はするんですが…と言う気配なんですよね。新しいシナリオでも出れば、少しは活発化しそうですが…。

>曳光弾
なるほど…そういう弾が存在したんですね。「せんこうだん」と読んでしまった為…まさか、と思った次第です。

第1章完結を目指して頑張ってください。
【2007/05/23 19:10】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析