忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[2102] [2101] [2100] [2099] [2098] [2097] [2096] [2095] [2094] [2093] [2092]
※この記事を見る時はスパロボGOCのネタバレ等に注意したまえ!(Byキャプテンファルコン)

どう考えても「ごういんにうばいとる」とかありそうですよねぇ…。SFC版だと選択肢は違いますが。台詞ネタは箱庭ナイトメアです。

>シナリオ編
まだ未プレイの物が1つあったような…。

・スパロボGOC
トランザムエピソードが遂にきました。ロックオンが片目になった後でしたね…とツッコミ入れそうになりましたが。その一方で、サーシェスに同行したヴィラルでしたが、彼のやり方には同意できない箇所があるようで。
(この辺りの流れもガンダム00と同じですね)

ヴィラルはカミナの事も全く知らなかった訳ですが…今回でグレンラガンの今のパイロットがシモンである事を知りました。この辺りはほぼそのままですね。

そのヴィラルはというと、螺旋王に人間について聞く事に。後の第2部複線ですね。

終了後メッセは別の意味で吹いた。シェリル…。

・Earth Bound
今回はスターマンとの決戦です。タイムリミット付きバトルなので、かなり苦戦します。SP回復系アイテムを温存しているかが勝利の鍵になります。そうすれば、主力メンバーをほぼ突っ込ませておくだけで勝手に倒れてくれる…と言う気配に。自分は、そんな感じでした。突っ込ませて、密集した所をマップ兵器のマスタースパークで一掃していました。

途中で増援として出てくるメトロイドには要注意。エネルギーが吸収されたりすると致命的です。

更にいえば、ボスのスターマンはHPが高い(4万近く)のに加えて、射程もあって強力な武器、バリアの数々という泣ける仕様。なのはさんの覚醒連発で削らないと辛いかも知れません。もし、なのはさんが覚醒使えない場合は雑魚でレベルを上げておく事をお勧めします。

何度も言っている気配ですが、メトロイドが便利すぎです。闇の書のページ数埋めに予想以上の成果を上げております。下手すると、駆けつけた頃にはもう手遅れの気配(ページコンプ)がします。

そう言えば、久々の出番なのに…と嘆いていた人がいたなぁ…。向こうも連れて行く人の人選を間違えた…?
PR

コメント
無題
メトロイドの便利さは異常です。(挨拶

>久々の出番なのに不遇だった人
月姫の有彦くんですね。
彼、月姫本編でも後半に行けば行くほど登場させてもらえなくなるわ、
メルブラでは影も形も出てこないので殆どの人が忘れているんじゃないかともっぱらの噂です。(ぇ
で、人選を間違えたわけじゃなくて、
「メトロイドの餌にするから誰でも良かった」
わけなので、誰でも良かったんです。(爆

マップ兵器。個人的にはマスパより夢想封印をおすすめしますね。
味方巻き込まないですし、なにより霊夢が幸運と魂覚えますから。
【2009/07/19 22:09】 NAME[Poruru] WEBLINK[] EDIT[]
レス返しが遅れましたが…
最近、ヴァンガードプリンセスの仮データを組み始めました。どうなるかは不明ですが…。>挨拶

>有彦君
そんな名前でした。出番が少ないと名前も忘れがちなのでしょうか。そして、スペースパイレーツのいい加減ぶり発揮とか…そんなネタではないですね。

>マップ兵器
霊夢に関してはあまり強化していなかったので…マスタースパークだったと言う感じです。

このステージで魂を習得したので、次回以降はメインで使われそうな気配がします。
【2009/07/21 11:52】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]
お待たせしましたトランザム
今回はご存知の通り、トリニティ組み壊滅イベントとヴィラルのお約束イベント合成でした。
終了処理はまたニコニコネタ含むで分かり辛いかもしれまんせが、吹いたのなら幸いです。
【2009/07/21 19:26】 NAME[はばたき] WEBLINK[] EDIT[]
ようやくトランザム
終了処理は、ニコニコネタとは分からずに吹きました。相変わらず、アイマス架空戦記と音ゲー各種辺りしかチェックしていないと言う気配ですので…。

知っていたら、もっと別のリアクションをしていたかもしれません。
【2009/07/22 22:22】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析