忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[861] [860] [859] [858] [857] [856] [855] [854] [853] [852] [851]
今回は久しぶりに記事タイトルがてんぷてぇしょん!です。ちなみに、今回の記事タイトルは次回予告のタイトルより。

>ネタ記事続き
この記事の1個前で、スパロボ風ムービーが…とありましたが、書いた時点では気付かなかった参戦タイトル抜けが…。

・アルカナハート
・進め!怪人くらぶ
・星フル巫女
・拳鋼少女リク

アルカナハートは外したらまずいでしょ…と。

>シナリオ編
他にも色々詰んでいるっぽいけど、まずはてんぷてから。

・てんぷてぇしょん!
遂に魔王復活。その一方で、アル君はエルフの女王の所へ急ぎます。

今回は2連戦。最初は双子+マギ。回復系が少ない気配なので、非常に危なかった気配がします。もう少し薬草を回せなかったのでしょうか、マギは。
それでも、双子のコンビネーション攻撃は凄かった。スパロボだとツインバードストライク(ビルガー+ファルケン)に該当する技かな?
(アニメーションがもっと動いたら面白そうだなぁ、とか思ったりもしました)

続いては、ハンマーの人と戦っている姉さまと…何とダークエルフ。ダークエルフは意外な人物の兄のようです。ここで登場しますか、と。攻撃方法も独特な物を持っており、途中までは彼一人しかまともに反撃できる人がいません。

そして、虹魔法ですが…ゲームバランスギリギリです。今回登場したダークエルフの人のアビリティと組み合わせると、彼女だけで周囲の敵全員と戦えます。途中でアルが登場しても、いるだけキャラになりそうな位に…。
(多分、SPの概念がないからこそ可能なバランス。あったら、所持SPによっては崩壊一歩手前です。特に再動とか覚醒はまずい…)

こんな能力があるのならば、最初から使えばよかったのに…と思いますが、その後のイベントを考えると、連発は出来そうにない気配が…。

次回、てんぷて初の巨大戦が…あるかもしれませんね。

決して、クリスタルグラスが乱入する訳ではないです。地下の巨人を目覚めさせるみたいですので…。

PR

コメント
感想ありがとうございます
プレイ感想ありがとうございます。

回復は主人公もカーバンクルも回復使えるので、二人で補うこともできますね。
マギも地味に強力な大技回復アビリティ持ってるんで、それが使えるようになれば、回復問題一発解決だったり。
後半はフェイルの常時回復駆使ですし。

双子はツインバードストライクとか、ああいう交互アタックですね~。
段々とスパロボ的な大技を繰り出すようになってきてますw
戦闘アニメはこれからじっくり改良していくことになるかと。
本編を進めることと時間が限られてることもあって、その辺が大変だったりもしますが。

SP無しのてんぷて独自バランスですからね。
熱血で2倍とか無いんで、攻撃力3000でもバランス崩壊にはならないです。
ってか、ダメージ1万超えすらまだしてないし。

次回は宇宙戦に巨大サイズ戦がありそうですね。
等身大らしからぬ舞台にw
お楽しみに~。
感想ありがとうございました。
【2008/02/12 00:52】 NAME[ぷ~る] WEBLINK[] EDIT[]
考えてみれば…
>ダメージ1万超え
確かに…近い数値は出しているけど、まだ超えていないんですか…と。

敵は1万オーバー出しているものと思ってた…。

>宇宙戦
等身大だと異空間扱いが多いですので、宇宙戦は珍しいのかもしれませんね。

次回も期待させていただきますので、頑張ってください。
【2008/02/13 08:28】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析