忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1032] [1031] [1030] [1029] [1028] [1027] [1026] [1025] [1024] [1023] [1022]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※ドリ長のネタバレにご注意

人、これを新手の退場フラグと言う。今回は、ドリ長2より。

>データ編
・マイティハート
まさか、先手を打たれるとは…っ。どなたかは存じませんが、この場を借りてお礼申し上げます。ユニットは…どうなるんですかねぇ…。特に某合体必殺技関連。

・アルカナハート
実は、きらとこのはは既に2仕様になっているデータがこちらにはありますが…と言う気配です。2メンバーは1よりも個性がある人がいますし…次元の魔女(違)とか…。

他のSRCに投稿された格ゲーデータからのコピペを修正する方向にしようかしら…とか思うのだが、アルカナの場合はアルカナ各種の技関係があるのでうまくいかないの現状か?


シナリオ編は穏便します。


>シナリオ編
・デモンクルセイド2
コツコツレベル上げ中…位しか書く事がないんですよねぇ…。現在、魔界でイベントのやり残しがあるのに戻れない状況ですし。

それだけじゃアレなので、後期型予想でも。クリスタルグラスは輝光神追加で決定しているのですが、ジャンも同じなのか…と言われると微妙です。

1、輝光神追加。
2、新武器追加。
3、既存技の上位版追加。

3があるとすれば、トリックナイフ(スカウトナイフ乱舞)が追加有力っぽい。

・ドリ長2
まさか、ドリルファンネルの的に某人参と某大根が…。とんでもない展開に吹く。まさか…ドリームキーパーのあの男(松原)でも出てくると思ったら…。

そして、敵側の士気がダウン気味なので…「今回出撃したものにはプリンを…」と新手の退場フラグを披露するモブ。それは、危ないと思う(笑)。

一方、番長達はと言うと…オセロやってました。まさか、デュエルモンスターズか…とセリフでふと思ったが、さすがにそれはなかったようです。深読みしすぎ。

出撃…と思ったらポチが白くなってました。次回のメカの整備はどうするのか…とか思った。まさか、次回は修理不可なのか!?

バトルは…モブがガス欠を起こしたらチャンスですが…最速を狙う場合は、それでは厳しい気配。とにかく、気合です。

見事にモブに止めを…と思ったら、第三者がモブに止めを…。まさか、あれが新手の退場フラグになろうとは…!


次回、劇的最終回。おそらく、ドリルロボが撃破→番長のドリルでラスボスにとどめ…と言うと何か別の作品を思い出しそうです。
PR

コメント
あのフラグ
シナリオプレイ、有難うございます
プリン=フラグだと考えていなかったものの
改めて見てみると見事にフラグであり、驚いています。
有り得ないと言うか、前代未聞のフラグで消え去ったファルは
ある意味、一層哀れかと。


次回で最終話となり、展開の予想が正しいか否かを
知るためにも、最後までプレイして下されば光栄です。
それでは。
【2008/04/20 22:07】 NAME[ワトソン熊] WEBLINK[] EDIT[]
せっかく名前で呼んでもらえたのに…
プリン→名前を初めて呼んでもらえた→退場…という展開でしたからねぇ…。

結局、普段は目立たないようなキャラにスポットライトが急に当たると退場…と言う事なのでしょうか。

最終話、期待しております。
【2008/04/21 12:32】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析