忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[2958] [2957] [2956] [2955] [2954] [2953] [2952] [2951] [2950] [2949] [2948]
※この記事を見る時はZNのネタバレに注意しないといけないんだからぁ(Byカーリー)

連続してZNネタですが、今回が最終回(違)になりそうな…。

例の隠しボスですが、オメガ・改とイデオンの2体です。オメガは力押しでも破壊できる範囲なんですが…イデオンがネオ・グランゾン以上の強敵です。
(オメガはさほど苦戦はしませんでしたが、スピードクリアをしていた為に出現チャンスを逃していたと言う…)

ZNラスボス>ラスボス神霊>イデオン>ネオ・グランゾン>>>オメガ・改と神竜・改>ドラゴン隠しボス=神霊の皆様(ボスランク付)

隠しボスの強さを比較すると、こういう順番になるかもしれません。オーバードライブで強ネームドが出たりすると、神霊より強いケースもあるのですが、これらに関しては稀のケースだったりします。

イデオンが強い理由はイデオンソードの射程が99で狭いマップの場合ではほぼ無限に届くのが一番の脅威です。地中とか隠れ身を使わないと…まずはひらめき等を使わないと回避が難しいです。

対処方法としてはSP込みで10万~20万以上叩きだせる位の火力による力押し…という気配。それ以外にも方法があるかもしれませんが、現状で思いつく戦法が少ないのも…。イデオンに弱点が設定されているのが救いかもしれません。弱点付加アイテムの力を借りれば、もう少し攻撃力が低い状態でも倒せるかもしれません。その場合はSPフル活用になるのは確実ですが。
(ネオグランゾンも弱点があるんですが、あちらはHP回復が…)

とりあえず、再動持ちとかフル活用しないと難しい気配があります。スパロボのガンエデンを倒すような数によるパワープレイに関しては、出撃メンバー数の関係で実現性が難しいのが辛い所です。


今回でZNに関しては一段落という事で、次は大魔導大戦2にシフトと行きたい所です。しかし、積みフラグは他にもあるというオチが…。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
24 25 26 27 28 29
30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析